トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005.11.30

プラモ?メガネ?

こんなモノが届きました。

組み立てメガネ“バルバス”

合体ロボみたいな名前ですが

そんなに大げさなモノではありません(笑

自分でプラモデルみたいに組み立てられる

キットなんです。(ステンレス製)

サングラスレンズが付属で付いてくるので

自分でサングラスができます!

もちろん度付もできますよ。

使い方例もHPに作りますので試しに見て下さい。

各色¥4,200(税込み)

IMG_1418

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.29

メガネクリーナー

こんなかわいいメガネクリーナーあるんです。

パッケージが面白いものって

こういう備品関係だとなかなかないんですよね。

こんなにかわいい絵柄でも性能は

もちろん◎ほのかに柑橘系の香りがします。

一本¥1,050(税込み)

IMG_1411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.28

この時期になると・・・

クリスマスが近づいてくると

いつも見てしまう映画があるんです。

ベタだと思われるかもしれませんが

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」です。

ティムバートン監督のストップモーションアニメ

DVDで買って、毎年のように見てます。

最初に見たのはまだ学生の頃だったかな?

とにかく随分以前の作品ですがいつ見ても

楽しめます。こういうアニメ好きなんです。

night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

ミクリのこんなもの・2

ちょっと汚くてスイマセン(汗

かなり使い込んでしまっているので。

アランミクリの財布です。

これは青山の直営店で買ったんだと思います。

その時も殺し文句、

これミクリの生地を貼ってあるんですよ」にやられ

その日のうちに購入。

一番エキセントリックな生地のものを選びました。

とっても気に入っていて、これダメになったら

どうしようと、真剣に考えてしまいます。

こういう物もミクリの魅力なんですよね。

   IMG_1202IMG_1201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.26

ミクリのこんなもの

やっとミクリがスタートできたので、

私物なんですがこんなもの。

去年のクリスマスだったかな?

ミクリのオフィスに商談に行ったとき

並んでいたんですよ。

見つけた瞬間一目ぼれ!

舐めるように見ているとミクリの担当さんが

「それセル生地でできているんです」と

とどめの一撃。

金額は無視して買っちゃいました。

”セル生地”という殺し文句、普通の人には

効かないと思いますけどね。(笑

IMG_1180

IMG_1181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.25

待望の新ブランド

入荷が遅れていた新ブランド

MIKLI・ミクリが入荷しました!

ポップな色使いとミクリらしいテイストで

おもしろいブランドです。

金額的にも手頃なのでぜひお試しください!

Mikliスタートのプレゼント企画として

ミクリをお求めいただいた方には、ミクリの

ポーチ、手鏡、ポストカードのセットをご用意!

なくなり次第終了となりますので、この機会に

是非お立ち寄りください。

  IMG_1135IMG_1134

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.24

ネッツペック+追記+

ネッツペックレンズの

体感しやすいツールが届きました。

タレックスのサンプルレンズのようなタイプで

メガネの上から重ねて使えます。

近日中にHPにもアップしたいと思います。

デジカメがなくなった!?

探しているんですが見つからない・・・(汗

画像なくてスイマセン。HPにご期待ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.23

丸いデザイン

もう随分寒くなりましたね。

お店でも暖房を使うので空気が

とっても乾燥します。

そこで、買いました。こんな家電。

humidi_orange

なんだかわかりますか?

これ、加湿器なんです。

±0というユーモアタップリのデザインが満載の

デザインショップ。

こういう家電てなかなか気に入るものが

なかったんですが、これはとっても気に入ってます。

今日から使い始めてるんですが、

なんとなくのどの調子がいいような(笑

今年の冬はこいつで乗り越えようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.22

ポンクリスマス

今日はお店をクリスマスモードに変身させました。

あと1ヶ月ほどでクリスマスですもんね。

クリスマスはなんとなくワクワクしちゃうんです。

大事な人に贈るプレゼントは何にしようか、とか

自分のために何を買っちゃおうかな、とか

とにかく年に一度のクリスマスムードを

楽しみたいと思います!

皆さんもクリスマスのお出かけに

是非ポンメガネに遊びに来て下さいね!

IMG_1051

IMG_1053

IMG_1057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.21

ベルリンからの贈り物

ic!berlinから郵送で面白いものが届きました。

何かなー?とゴソゴソなかを探ってみると

高級メガネ商人 ラルフ・アンデルセンから

パノラマ・ポストカード、ポストカードブック

次回入荷予定のプラスティック!ベルリンのカタログ

それとラルフの顔がバッチリ出ているワッペン。

先日シルモに行った際、ベルリンのic!オフィスにも

おじゃまして、色々話を聞きました。

なかなか時間がなくて、写真なんかもあるんですが

まだ上げておりません・・・。

近いうちにUPしますのでもうちょっとお待ちください!

ワッペンはその時にももらったんですが、ポストカード

カッコイイです!ブックの方にもラルフがいっぱい。

お店に置いてありますので、是非見に来てください。

IMG_1018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.20

メガネ小物

ポンメガネホームページに

メガネ小物のページを作ってみました。

あまり見かけないような面白いものも

ありますので、のぞいてみてください。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ponmegane/

こんなの↓

IMG_0908

IMG_0903  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.19

ハスキーノイズ新作

女性にやさしいブランド

ハスキーノイズのニューモデルです。

フロント上部に鮮やかなラインを加え

やわらかすぎない引き締まった印象。

まずはこのあたりから、ちょっとおしゃれな

メガネにチャレンジしてみませんか!?

フレーム¥26,250-【税込】

IMG_0876

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.18

機能レンズ

職業柄、レンズに関してもマニアックになってくる。

今日は、あるメーカーさんから

こんなレンズを紹介されビックリ。

ネッツペックコートレンズ

蜂の巣のように表面コーティングが施されており

よく見ると肉眼でも確認できる六角形の集まり。

なんでも目に入ってくる光を抑制してクリアでも

眩しさ防止になるとのこと。

早速サンプルを借りて外にでて確認・・・。

「おっ!うんうん、確かにこれはイイ!」

ということで早速契約。

値段はちょっとはりますが、

眼精疲労、眼病予防、色々とお困りの方

是非おすすめです。

度なし¥19,950【ペア価格】

度付 ¥29,400【ペア価格】

ページも作って見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.17

オークリー日本限定入荷!

お待たせしました!

待望のモンスタードック

トライバル・スレートイリジウムが入荷しました。

日本限定1000本。 ¥16,800-

ポンメガネ入荷本数は2本のみとなっております。

とってもインパクトのある

抜群にカッコイイ、オークリージャパンリミテッドです!

お問い合わせ

pon@gk2.so-net.ne.jp

IMG_0741 IMG_0742IMG_0740

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.15

ご案内+追記+

急な所用のため、明日11月16日に関しても

オープンより午後4時~5時程度まで

お店におりません。

大変お手数ですが、御用の方はメールににて

お問い合わせください。

もどり次第、ご連絡させていただきます。

よろしくお願い致します。

pon@gk2.so-net.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご案内。

申し訳ありませんが、所用のため3時30から

席をはずします。

代わりの担当がおりますが、ご希望があれば

こちらからご連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.14

グラスホルダー

南フランスの小さなアトリエでコツコツ

手作りで、アイウェア小物を作っている。

「Valrose」のグラスホルダー。

本革を使用しているので、

使い込めばもっと深い色合いに。

トップの部分はアセテート生地を使用

とってもポップで合わせやすい

男性でも女性でもOKのアクセサリーです。

黒・茶・マーブル 各¥9,030-

IMG_0731

IMG_0734

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.13

ホームページスタート!

ポンメガネのホームページ開設しました。

まだまだラフなものですが、

これから作りこんでいきますので、

気長に見守っていただけるとうれしいです。

ポンメガネHP↓

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ponmegane/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.12

ビクター&ロルフ新作!

またすごいのがやって来ました。

VIKTOR&ROLFの新作フレームです。

ボリュームのある生地使いに、前作も非常に

楽しませてもらったんですが、

今回は更にボリュームのあるフロント!

ナイロール仕様でフロント下部をカットすることにより

やぼったくない、それでいて存在感のある

とっても素敵なフレームです。

どこかクラシックなスタイルに魅了されちゃいます。

70-0023 ブラック・ブラウンが入荷 ¥23,100

    vikuta1 vikuta2   vikuta

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.11

デジカメが・・・

愛用していたデジカメをひょんなことから落として

壊してしまった・・・。(泣

そこで急遽、新しいものを買うことに。

今までIXYシリーズを使っていたので、やっぱり使い慣れて

いるものがいいかな~と色々と調査。

そして、奮発して決定!IXYDIGITAL700を購入。

実は先日あるお客様がこれと同じのを持っていて

いいなーと思ってたんですよね。

今までのが500万画素なのに対してこれは710万画素!

自分には、かなりオーバースペックな感も漂ってますが

これからバチバチいい画像をUPできるようにがんばります。

↓試しに撮ってみたラフォンのフレームOLGAです。どうでしょ!?

lafon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.10

アクセサリー?

ちょっとおしゃれなメガネ小物。

普段はブローチとしてちょっとしたアクセントに使える

ローネットというルーペです。

ワンポイントでつけても良し、開いてちょっとした文字を

読んでも実用的でとってもかわいいルーペです。

プレゼントなどにも最適、既成の老眼鏡はカッコ悪くて

使いたくない!

そんな方にぜひおすすめです。

ベースの色はシルバーとゴールド。

アクセントになる石はレッドとグリーンがあります。

金額はすべて¥4,725(税込み)

buro-ti1mai 2maimiteru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.08

アンチエイジングサングラス

なんだか毎日日差しも強く、暖かいですね。

とても11月とは思えないくらいです。

そこで、秋冬の紫外線から眼や目元の肌も守る

サングラスをご提案!

“CAKES&ALE”with“メラニーナ”

女性にも掛けやすいM58モデルにメラニーナの60ヴァリアを搭載

60ヴァリアは紫外線量に反応し色が濃くなりますので、

眩しさも十分カット。

人工メラニンが練りこんでありますので、

目元の肌もプロテクトします。

おしゃれで機能的なサングラス、是非試してみてください。

M58モデル¥23,100+60ヴァリア¥9,450

cakesmeranin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.06

オープン記念企画!

ただいまオープン期間につき、

メガネ・サングラスをご購入いただいた方に

かわいいタンブラーと小皿のセット、                                                            もしくは、グラスコード(8色からお選びいただけます)を

プレゼント!!ちょっとお得なこの機会に是非お立ち寄りくIMG_0610ださい。IMG_0611

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.11.04

オープンしました!

11月3日無事オープンすることができました!

おかげさまでオープン初日は大盛況で非常に賑わいました。

その為、ブログ更新できないまま一日があっというまにすぎてしまいました。

これから自分なりのカラーを出せていけたらと考えています。

新しいスタイルを提案し続ける「ポンメガネ」のこれからに期待してください!

そして、オープンに際してご協力いただいた、たくさんの方々にこの場を借りて

感謝、感謝です!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005.11.02

ついに明日!

明日いよいよオープンです。

メガネ業界に関わり始めて約10年。

メガネの専門学校にいたときには、こんなの余裕だぜ!と、とっても勘違いし

大手専門店に入社してからの6年は挫折と喜びの繰り返し

なんとか先輩たちについていこうと必死でした。

がんばればがんばるほど、どんどんメガネに没頭し

いつしか会社の中でも「お前はマニアだ!」と指さされ、違和感を感じ

個人のお店に入ってからからは必死にマニア道に磨きをかけました(笑

自分なりに紆余曲折しながら、やっぱり好きなように仕事がしたいと

作っちゃたのがコノお店。

セレクトだけじゃない、しっかりコンセプトのあるお店を作っていこうと思ってます。

こんな所にこんなお店があったんだ!的な、違和感を楽しんでいただけたらうれしいです。

明日までもうちょっと待っててくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.01

ブログスタート!

なんやかんやで11月3日オープンが決まりました。

ポンメガネ店長です。

オープンに先だってブログスタート!

これからアイウエアに関するお話や趣味・楽しいこと

たくさんのことをお伝えできればと思います。

もうすぐオープン!新白岡のポンメガネにご期待下さい!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »