« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005.12.31

今年最後の営業日

いやいや、お疲れ様でした。

皆さん今年はどんな一年でしたでしょうか?

ポンメガネは本日2時で閉店させて頂き

2005年の仕事納めとさせて頂きます。

私にとって今年はテンヤワンヤの一年でした。

とにかく一年ダッシュした感じです。

来年はより一層パワーアップして、

もっと色々なことに挑戦してみようと思ってます。

来年の目標として、

一つ!部屋の片付けをこまめにする!

一つ!洗濯物は洗濯機にいれる!

一つ!ご飯を食べたら、食器を片付ける!

と、こんな感じです。。。

いやいやいや!こんなプライベートなことじゃなくて

とにかく来年はすごいですよーポンメガネ。

何がすごいって、とにかくすごいんです!

何も考えてない訳じゃないですよー(汗

こんな具合で来年も楽しくできたらと思います。

今年一年、本当にたくさんの方にお世話になりました。

どれだけ感謝しても足りないくらいお世話になりました。

来年もご迷惑をお掛けするかと思いますが、

よろしくお願いいたします。

それでは皆さんにとって、2006年が素晴らしい年で

ありますようにお祈りしたいと思います。

「ブツブツブツブツブツブツ・・・・・キェーーーーーーーー!!」

はい、これでこのブログを見て頂いた方は来年は

物凄く良い年になると思われます。

※保障はできません。

それではまた来年もみなさん気軽に遊びに来て下さい!

新年は1月3日より通常営業となります。

IMG_1187

                                                                                                                                     

↑座敷童です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.30

来た、来た!

待ってたモノが来ましたよ!

コレ、マタ、レンズ、サンプル、増やしちゃいましたー。

いきなりカミングアウトしちゃいますが

フレームもちろん大好きなんですがレンズもとっても好きなんです!

なので、新しいレンズがでたり、機能的な

モノだったりすると、無性に欲しくなるんです。

サンプル買うのも大変なんですけど、ここは、コダワリですからね。

こういう部分にかかる経費ケチってもあんまり意味がないので。。。

という口実の元、来たのがこれらです。

IMG_1926

                                                                                                                                     

たくさん来ましたー(喜

特に注目は真ん中にドーンと構えている

三列のレンズ。

コダックのポラクリスタルって代物なんですがね、

旦那、これガラスで8カーブで偏光なんでゲス。

しかもリーボミラーでレンズの裏面にミラーをかけますんで

剥がれにくいこと間違いなしでゲス。しかも

シルバー・ブルー・レッドの三色から選べるという変り種でして。。。

うむ!マニアックである!よいよい、良いぞ!!

釣りをされる方で、レンズの傷が気になる方、

車の中に置いておく時間が長い方などにもおすすめです。

度なしレンズのみ。カーブは4・6・8カーブからお選び頂けます。

ベースカラーはクロムブラウン・クロムグレー

クロムコパー・クロムG15の4色

それぞれ偏光度は99%です。ペア¥14700 ミラー¥5250増

IMG_1927

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.29

モンスタードッグ新色!

はいっ!モンスタードッグの新色

パール/ブラックイリジウムでございます。

  IMG_1924IMG_1925

                                                                                                                                     

とにかく白いです。

ちょっとラメでキラキラした白です。

ポンメガネ、オープンしてから

約2ヶ月ほど。

オークリーコーナーにはすでにカラー違いの

モンスタードックが7本あります。

人気のあるモデルなので、きっと

オークリー的にも「モットいけんじゃん!」な

乗りなのかも知れません。

果たしてどこまで続くのか、

モンスタードック侵食。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.28

ミクリハンガー

何かしら毎日届きます。

年末なのに止まりません。

本日届いたのは、バックオーダー分のミクリと

ミクリのハンガー什器。

カジュアルなメタルの什器は

アランミクリではない、”ミクリ”のイメージにピッタリ。

早速飾ってあります。

IMG_1908

今年も残りあと3日。

まだまだ最後まで気は抜けません。

ちょっと楽しみにしているものが

まだ届いていないので。

年内に届くといいな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.27

さむーい冬を乗り越えるため

寒い日が続きますね。

もう師走ですもんね。

私は年末でもフルパワーで働いております。

年明け1、2日はお休みなので

多分その2日間は、

化石のように身動きひとつしない状態で

だらだら過ごすと思います。(笑

そうそう、今日はこんなカワイイケースが

届きました。

ベージュの手袋ケース

IMG_1879

                                                                                                                                     

ホカホカですよ、ホカホカ!

これなら、メタルフレームでもケースからだして

掛けたとき、「冷たっ!」てなりませんよ。

¥840(税込)と金額もとってもリーズナブルです。

IMG_1882

                                                                                                                                      

一応これは、お約束として。

やりました、やっぱり気になって入れてみました。

でも全くダメでした。

これでなんとなく、どれ位のサイズかわかって頂ければ

幸いでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.26

プレゼント当選発表!

今回、ポンメガネからの

クリスマスプレゼントとして

大々的に執り行いましたオークリーファニーカー

プレゼント企画!

驚くなかれ、応募総数9件と実に身内な企画に

なりました(笑

応募頂いた皆さんありがとうございます。

本来でしたら、山積みの中からゴソゴソと掻き分け

これだ!という一枚を選ぶんだと思いますが、

今回は厳正に、あみだくじで決定いたしました!

IMG_1863

                                                                                                                                      

さあ、緊張の結果発表です!

ダカダカダカダカダカ・・・・・

IMG_1867

                                                                                                                                      

当選は、藤沢市在住のTさんに決定です!

おめでとうございます!!

すごい強運。これで、宝くじはあきらめてください!

これから、当選メールをお送りしますね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.12.25

サンタさんから・・・

昨日の晩、自宅に帰ると子供が

楽しそうに新しい絵本を見ながら遊んでいました。

我が家の奥様は盛岡出身。

そのご両親がイベントごとにプレゼントを贈って

くれるんです。

私にまでこんなカワイイセーターを頂いちゃいました。

IMG_1855

                                                                                                                                     

これで今年のさむい冬を乗り切ります!!

本当にいつもありがとうございます。

いつかメガネのプレゼントをと考えているんです。

お父さんには、ic!berlinでカッコよくスタイリッシュに、

お母さんには、ラフォンでより上品でエレガントに、

__img_1756

__img_0892

                                                                                                                                      

なんてどうでしょう!?

-------------------

さて、ポンメガネのプレゼント企画はというと

な、な、ナント!応募総数8件と現在メチャクチャ少ない状態で

推移しております。(笑

当たる確立かなり高いですね。

今晩12時までは受けつけてますので、

オークリーのファニーカー欲しい!という

そこのあなた!!

ぜひメールにて、エントリーください。

詳しくは

ポンメガネトップ→ニュース→メールでエントリー

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ponmegane/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.24

クリスマス・イブ!

さてさて、やってきました。

クリスマス・イブ。

クリスマス気分を少しでも味わおうと

今日一日掛けていたのがミクリの赤いセル。

なんとなく、クリスマスです。

ピンク&グリーンと二本あったら

バッチリ、クリスマスカラーです。

IMG_1814

IMG_1816

                                                                                                                                     

今日は私も早く帰ります。

我家は家族でクリスマス。

奥さんと子供とケンタッキーにケーキという

実にベタなクリスマスです。

子供用にオークリーサングラスのジュニア用

(XSファイブ)をレンズカスタムして、NXTか

タレックス入れてあげようと思ったんですが、

1歳9ヶ月の子供にはまだ良さも分かるまいと

踏みとどまりました。。。(笑

おっとと、もうこんな時間、閉店準備を始めます。

今晩は遅くなると怒られちゃいますから。

それでは皆さんメリークリスマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.23

TALEXからも・・・

すんごいファンシーです。

ちょっと予想外にかわいいのがきたので

ビックリしました(笑

それでも手作り感満載なので、

暖かみを感じます。

偏光レンズメーカーとしてトップにいながらも

こういう細かい気遣いをしてくれるのは、

ショップと常に近い位置で考えていてくれるからだと

思います。ラインナップの幅も増えてきたので

これからのタレックスには今まで以上に期待大です!

IMG_1808 IMG_1807

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.22

オークリーからも来た!

昨日に引き続き、クリスマスカード。

今日はオークリーからでした。

こういう訳わかんないけど、カッコイイものって

男心をくすぐられるんですよね~。

個人的に松本大洋とかも好きなので

近いニオイを感じます。

お店に飾って置きますので是非見に来て下さい。

  IMG_1798IMG_1799

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.21

ラフォンからのお便り

ラフォンからこんなかわいい

クリスマスカードが届いた。

色使いがいかにもラフォンらしい。

こんなちょっとした心使いもうれしい

ものですよね!

IMG_1793

                                                                                                                                      

ポンメガネからのプレゼント、オークリーのファニーカーも

25日までエントリーOKですので、モノは試しにエントリー

して見てください!

ポンメガネTOP→ニュース→メールでエントリー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.20

ポンからクリスマスプレゼント!

さあ、クリスマスまでもうすぐです!

そこで、ポンメガネから心ばかりのプレゼント。

オークリーのダイキャストファニーカーをご用意しました。

1/24スケールで作りもとっても精巧にできています。

1つしかないので、メールでエントリーして頂いて、

抽選でプレゼントしちゃいます!

詳しくは、ポンメガネホームページ

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ponmegane/

トップからニュースページをご覧ください!

 

IMG_1775

IMG_1776

                                                                                                                                      

今日は長いことお世話になっている

オークリーの菊池さんが来てくれました。

オークリーに対してとっても真摯に向き合っていて

話始めると、ヒートアップしてついつい長くなっちゃいます。(笑

IMG_1780

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.19

バウハウス 森さん

今日は、ソリッドブルーやハスキーノイズで

お世話になっている。

バウハウスの森さんが来てくれました。

メガネ話はもちろん、いつも服の話でも盛り上がっちゃいます。

バウハウスのデザイナー金子氏については、

雑誌等で見たことがある方もいらっしゃると思います。

もちろんデザイナーさんありきのハウスブランドなんですが、

そのデザイナーさんに賛同し、一生懸命紹介してくれるこういう

営業さん達の力があって初めてブランドとして成り立って

いるんじゃないかなと思います。

今後、ポンメガネではこんな楽しい営業さんにもスポットをあて

より各ブランドを掘り下げていこうと思います。

IMG_1737

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.18

マイコレクション・2

どれ位前だったか?10年以上は経っていると思います。

当時まだ学生だった私は、まだ全くメガネに興味が

ありませんでした。

そんな時、親父がふいに「コレをお前にやろう!」と

渡されたのが、このサングラス。

今見てみれば、フランスのセベというスポーツブランドの

モノで、要所に皮を使ってあり、ブリッジ部分にスプリングが

内蔵されているという、珍しい一品。レンズのミラーコートも

真ん中だけかかっていないオモシロレンズ。

当時はダッセーサングラス!と思ってすぐしまっちゃったんですが

改めて今見ると、意外とカッコイイかも!?

IMG_1691

IMG_1688 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.17

ふと、思ったこと。

私は、とっても恵まれているなと思う。

素晴らしいモノを作り上げるデザイナーさんがいて

その素晴らしいデザインを紹介してくれる営業さん達がいて

わざわざ足を運んでくれる素敵なお客様がいて、

こうやって、メガネ屋でいる限り、これ以上の

幸せはそうそうないんじゃないかと思う。

売り上げを作ることは、お店を出している限り

もちろん大事なことなのだけれど、それだけじゃない

メンタルな部分の充実は、お金では得ることができない

とっても贅沢なものだと思う。

これからも、デザイナーさんや営業さんやお客様に

楽しんで頂けるようなお店でありたいと思う。

急にふと、そんなことを思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.16

new!モンスタードック入荷

オークリーモンスタードックの

ニューカラーが入荷しました。

ダークオリーブ・ダークグレイレンズ

の組み合わせ。

深みのあるグリーンはまるで暗い海を

徘徊する深海魚のような神秘的なカラーです。

¥14,700(税込)

IMG_1621

                                                                 

                                                                   

--------------------

昨日の晩、近所の美容師のところに行った帰りに

「ちょっと珍しいものがあるんで食べてみて」と

おもむろに差し出されたモノを見てちょっと引いた。

六億年前の岩塩・原産国パキスタン

img1033785053

あ、アヤシ~と思いながらも勧められたので

とりあえず一粒口に入れてみた。。。

「く、くさ~!!」

バッチリ硫黄のスメルが利いています。

何でも解毒作用があるらしく、非常に体に良い

らしいです。気になる方はお試しください。

とにかく、スゴイです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.15

自作ローネット

先日、近所の美容師さんと話をしていてこんな話になった、

「パーマやカラーを待っている時間に年配の方は

メガネを掛けられないので、雑誌を見たりするのが

大変そうなんです。」

なるほど納得、そりゃそうだ!よし、それならなんとか

ならないものかと、ない知恵絞って考えました。

その結果出来たのがコレ↓

IMG_1620

自作ローネット、これならOKですよね。

さて、早速今晩彼の所に持って行こう

喜んでくれるかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.14

マイコレクション・1

ちょっとづつご紹介しようと思います。

マイコレクションシリーズ。

まず第一弾はオークリーサングラス

旧レーシングジャケット・レッドタイガー

ブラックイリジウムレンズの組み合わせ。

昔のレーシングジャケットは現在のものより

一回り位大きいです。

まるで鬼のようなサングラス(笑

注目度は抜群です!

IMG_1592

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.13

やっとそろいました。

ミクリのピンク&グリーンが

やっとすべて入荷しました。

特に今回待ち望んでいたサングラスも

届いて、ウキウキしてます!

ツーブリッジのグリーンミラーサングラス。

大胆な色使いとレンズボリュームで

インパクトは◎でとってもアバンギャルド!

試しに掛けてみてください。

IMG_1586

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.12

鼻盛りという技術

普段なにげなく使っているセルフレーム

フィッティングは大丈夫ですか?

言われてみれば下がりやすい、

まつげが当たってレンズがすぐに汚れちゃう!

そんな方にはこんな改善策。

ポンメガネトップ→ポンスタイル→セルフレームの悩み解決

これでばっちり!インポートのセルフレームも

気持ちよくかけられます。

セル好きには必見ですよ!

IMG_1465

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.11

珍しいいただき物

以前からお付き合いのある

お客様からこんなめずらしいモノを

頂いちゃいました。

オークリーの今はなき、名作

trenchcoat(トレンチコート)のブラックゴールドフレーム

ゴールドイリジウムレンズの組み合わせ。

旧モデルを手にすると、

ちょっとタイムスリップした気分になるんです。

早速お店に飾ろうと思います!

IMG_1583

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.10

冬の空

陽が落ちてきた頃、ふと外を見たら

あまりにもきれいだったので撮ってみました。

冬の空の淡いブルーとピンクのコントラストが

なかなかうまく撮れないんですが、

雰囲気だけでも伝われば・・・

IMG_1575

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.09

蜂の巣レンズ

最近PCにむかう時間が多いので、

よく使っているのが、

ビクター&ロルフ×ネッツペッククリアです。

画像だとなかなかうまくでないんですよねー

この表面コートのツブツブ感。

疲れにくくて、とっても調子良いです。

最近眼が疲れやすいなーとお悩みの方

ぜひ試してみてください!

度なし ¥19,950  (ペア価格)

度付 ¥29,400~ (ペア価格)

IMG_1568

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.08

HALF JACKET

オークリーのハーフジャケットについて

レンズの交換方法を詳しく教えて!

というお問い合わせを頂きましたので、

早速こんなページを作ってみました。

せっかくレンズが交換できるハーフジャケット

ですから、快適に使いたいですよね!

もしよかったら参考にしてみてください!

トップページ→ポンスタイル→オークリーのレンズ交換

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ponmegane/

IMG_1524

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.07

ご報告

先日、臨時休業を頂いたのは、

ポンメガネの代表であった私の父が

闘病の末、亡くなった為です。

享年55歳でした。

父との約束、お客様に貢献できる正しい店を

作って行けるよう、今後は私が

オーナー店長として頑張って行きます。

この場をお借りして、今まで父のために

尽力頂いた皆様に深くお礼を申し上げます。

また、これから始まる新しい”ポンメガネ”を

応援して頂ければ幸いです。

どうかよろしくお願いいたします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.05

営業時間のお知らせ

誠に勝手ながら本日12月5日は

午後5時までの営業とさせて頂きます。

先日もお伝えしてありますが、

明日12月6日は臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、

12月7日(水)より通常通り営業いたしますので

今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.04

お知らせ

誠に勝手ながら12月6日(火)は

都合により臨時休業とさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

12月7日(水)より通常通り営業いたしますので

今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.03

タレックスからのお便り

偏光レンズメーカー”タレックス”から

色々と新しいラインナップの追加報告。

今までミラーコートの設定がなかったレンズが

可能になりました。

※エアリーグリーン・ビスタイエロー・イーズグリーン

OAシリーズ(グレー、ブルー、ブラウン)

そして8カーブの設定のなかったレンズも追加(度なし)

※偏光調光シリーズ(グレー、ブラウン、イエロー)

OAシリーズ(グレー、ブルー、ブラウン)

12月5日からオーダーをお受けできます。

OAシリーズの8カーブなんておもしろそうですよね

一段と使える幅の広がったタレックスを是非

試してみて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.02

ミクリのリミテッド

ミクリの限定シリーズ。

ピンク&グリーンの一部が入荷しました。

蛍光グリーンとピンクの組み合わせは

さすが、ミクリって感じです。

1セットしか入荷がありませんので

なくなり次第終了となります。

見てみたい方は急いでくださいね!

メタル¥23,100~¥25,200

セル¥19,950

IMG_1455

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.01

絵が届いた!

ちょっと前からお店に飾る

絵が欲しいなーと思っていたんです。

そこである方に相談したところ、知り合いに

新鋭の画家がいるので書いてもらおうか?

というところから、話はトントン拍子にすすんで

こんな感じのものをお願いします!と

勝手なテーマでお願いしたのに

とてもポップでかわいいものができてきました!

お店に飾ってあるので是非見に来て

くださいね!

IMG_1451

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »