« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.31

■plastic!berlin■

来ましたよ。

ついに来ましたよ。

待望の来ちゃいましたよ。

冷静ですよ・・・至って冷静・・・

ブバッ・・・タラー・・・おっと鼻血が・・・

体はウソをつけません。

待望のplastic!berlin入荷!!!

いやー参りました。

素晴らしすぎますね!今までのネジナシ機構を活かしながら

フロントのこのボリューム&カッティングは非常に奥深い!

ありがとう、ic!

今日は画像イッパイです。

IMG_2261IMG_2275 

                                                                 

まずは、model bernhard ブラック

存在感のあるグロスブラックに6カーブのシェイプは

とってもクールで顔を覆うようなイメージ。

IMG_2262IMG_2276 

                                                                 

同じく、model bernhard クリア

透明感のある生地を使用しているのに、この立体感。

カッティングの素晴らしさがわかります。

IMG_2264IMG_2277 

                                                                 

続いて、model rudolf グレー

大きめなレンズサイズは存在感抜群。

清々しいグレーはスーツにも合わせても◎。

IMG_2263IMG_2278 

                                                                 

同じく、model rudolf マットブラック

ぐっと癖のあるマットブラックはフレームを更に

際だたせる。コッテリ好きな方にはgood!

どうですか!?今までにないic!の世界がブァーッ

広がってきます。

鼻に当たる部分も今までにない機構。

十分高さがでますので、今までのic!とはまた違う

掛け心地。軽量さは変わらず、当たりもやわらか。

グルメレポート的に言えば、「ic!の波状攻撃や~」です。

今回は4本のみの入荷。

各¥58,800-(税込)

---予告---

明日は別に一本だけ送られてきた

スペシャルサングラスを紹介します。

これもハンパじゃない一本です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.30

マイコレクション・4

久しぶりのマイコレクションシリーズ。

皆さん覚えてらっしゃいますか?

今回はオークリーサングラス。

旧ストレートジャケット・エレクトリックマスタードフレーム

ブラックイリジウムレンズの組み合わせ。

IMG_2260

                                                                                                                                      

キンキラです。ビカビカです。

何年か前はオークリーもこんなヘンテコなの作ってたんです。

確かに売れないですよね。これは。

なのでこれもとっくの昔に廃盤です。

でも、こんな遊び心のある色のサングラス

そうそうないと思うんです。

カッコイイだけじゃない、オモシロイ!と思えるものも

ラインナップにあってもいいんじゃないかなーと

常々思ってます。

なので今後オモシロイ!とおもえるモノがでたら

即買・2本キープします。(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.29

ポンカスタム

お客様方にご了承いただき

ポンメガネで作製した、こんな楽しい一本

ということで、こんなページを作ってみました。

”ポンの改造部屋”

レンズカラーを変えたり

度付にしたり、フィッテイングを合わせたり

まだまだ数は少ないですが、

とってもカッコイイ逸品たちばかり

これからドンドン増える予定なので

楽しみにしててください!

ポンメガネトップ→ポンスタイル→ポンの改造部屋

IMG_2247

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.28

会社の方々

オープンする時間の30分くらい前

いつものようにシャッターを少しだけあけて

掃除をしていると・・・

電動シャッターをこじ開けて中に入ろうとする

男性の影が4人。

ヤ、ヤバイ!強盗がきた!

と思ったら、会社に勤めていたときに

お世話になった。とってもエライ方々でした。

あまりにビックリして声もでませんでしたよ(笑

墓参りのついでに寄っていただいて

色々お話をさせていただきました。

よしそうかがんばれよ!と励ましのお言葉

本当にありがとうございました。

でも今度来るときは

メガネ買いに来てくださいね!

きっとたっぷりお金をお持ちだと思いますので(笑

素晴らしい商品をご用意してお待ちしてしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.27

OIL DRUM

オークリーに見せてもらいましたよ。

来月発売予定の新作サングラス

”OIL DRUM” オイルドラム

ビックサイズでサイバーなイメージでした。

サイドのボコボコが印象的です。

カラーラインナップも5色ほど出るようです。

その中でも個人的に気になったのがこのカラー

43bafe12b16bc1

                                                                                                                                    

シンダーレッドというフレームカラーなんですが

以前ストレートジャケットなどにあったbloodという

カラーに近くて、ちょっとこういうカラーお久し!です。

でもレンズカラーがブラックイリジウムなんで

組み合わせ的には普通ちゃ、普通です。

レンズ変えてカスタムして使おう!

↑あんまり言うとオークリーに怒られる・・・

画像見る限りではあんまり期待してなかったんですけど

実物はやっぱり違いますね。

シンダーレッドはカスタムして個人的にも

一本使おうと思ってます。

考えてみたらオークリー買うのヒッサシぶりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.26

バイクが・・・

ワシの、ワシの愛車がーーー!

バッテリーあがりました。

3ヶ月放置した結果。

当然の報いを受けることに。

昨日はお休みだったので、久ぶりに乗ろうと思ったんです。

お店が始まって忙しかった、という言い訳のもと

風雨にさらされ、駐車場からだした愛車は薄汚れていて

よし!寒いけど洗車じゃー!と洗ったはいいものの

いざエンジンをかけようとセルを押しても

キュル!キュウル!キュキュキューバチ、バチ、バチ。

バチっていったとき恐かった。

ドリフみたいに爆発したらホント笑えないと思いましたよ。

かからないなら押しがけじゃー!と運動不足100%の体に

ムチ打ち、ハァハァ言いながらバイクを押して走って

アクセルを回すも・・・

バチ、バチ、バチ。

だからバチッはやめて!

結局かからず友達に直してもらうことになりました。

直ったらちゃんと乗ってやろうと思う今日この頃でした。

ちなみにこのバイクはスズキのテンプター400という

シングルバイクです。カワイイですよ!

写真とるの忘れてしまったので、今度画像あげたいと思います。

--------------------------

今日HOYAというレンズメーカー大手の営業さんが来て

アンケートに協力してください!と言われ

いわれるがままにアンケートに記入。

書き終えアンケート用紙を渡すとご協力

ありがとうございましたと景品をもらった。

それがこれ↓

IMG_2245

                                                                                                                                      

やっぱり大手は違うなーと思いましたよ。

なんかすごそうなペンですもん。

なんかちょっと高そうですもん。

思いっきり新しいレンズのネーム入っているので

自宅で使おうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.24

ラフォン追加

ツツゥー。

おおっとアブナイ涎が垂れてしまった。

なぜかって?なぜならラフォンのバックオーダー分が

やっと届いたからであります!

10月に発注し、1月後半に納品。

もうすぐシルモで発注した新作も届く予定。

いつもながら思うこと。

よ、読めない。。。

入荷のタイミングがムズカシイ。。。

と愚痴はさておきやっと我が家に来てくれた

三人の新入生の紹介です。

IMG_2206

                                                                  

まずは一人目 OURAGAN 643 

IMG_2210

                                                                   

あぁ、この千鳥格子調生地は素晴らしい!

IMG_2211

                                                                   

二人目 OURAGAN 914

IMG_2212

                                                                  

重ねた生地の奥深い色味が素敵だー!

IMG_2215

                                                                  

三人目 OASIS 815

IMG_2214

                                                                  

表の素直な表情とは裏腹に裏地はスパイダーマン!

君達三人は旅立ってしまうの早そうだなー。

届くたびにこんな状態なので、

新作きたら多分、鼻血でます。

素晴らしいフレームですので、是非是非見てやって下さい!

ちなみに明日は定休日ですので、ご連絡はメールで

お願いいたします。26日に返信致します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.23

ソリッドブルー追加

ソリッドブルーのバックオーダー分が入荷しました。

S-74 C-5 ¥18,900

透明感のあるグレーで、重くなりすぎずグットです!

IMG_2193

                                                                                                                                     

先日、ソリッドの営業・森さんが来てくれたときに色々お話をした中で、

ソリッドブルーは単なるシンプルなフレームではナイ!という

話題になりました。

ソリッドブルーが追い求める世界。

ここに削ぎ落とす美学があるんですよね。

無駄をなくした究極のデザイン追求。

ウンウン、ソウダ、ウン、ソウだよね!あんた正しいよ!

言いながら話を聞いていました。

森さんは声がデカイ上に、情のこもった喋りなので

いい意味でとにかく暑苦しい人なんです。(笑

それに負けじとワタクシもかなり暑苦しいんですけどね・・・

ということでまた散々話し込んでしまった。。。

しばし、ソリッドブルーの世界観を堪能させてもらって

とっても有意義でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.22

沖縄のユウジ

まだ学生だった頃。

当時高田馬場に早稲田眼鏡専門学校という

業界人しか知らないような専門学校に通っておりました。

すでにないんですけどね・・・

いや、なくなったというより統合されて、

東京オプトメトリックカレッジと名をかえ

大久保に移ったんです。

もちろん卒業すればみんなメガネ屋さんですよ。

アイツもコイツもみんなメガネ屋。

そんな中、某量販系に就職した友人ユウジ。

結婚式で久々にあった時にはすでにやめていて、

奥さんと沖縄に行くと言っていた。なんのつてもないのに

ムチャ言うなーと思っていたら・・・

本当に行っちゃた!しかも知らない間に手作りアクセの

ウェブショップとかやってる!それでもってすんごい充実してそうな

自給自足ライフ送ってる!

ということで、見てやって下さい。彼らの充実ライフ。

http://www2.bbweb-arena.com/bibi/

頼んだら、なんでも作ってくれそうな雰囲気なので、

今度珊瑚でフレームでも作ってもらおうかな・・・

ユウジ、そん時はヨロシク!

11

                                                                                                                                    

↑いい写真だったから勝手に画像付けちゃった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.21

積もっちゃった

積もりましたね。

お店がオープンしてから初めての雪です。

IMG_2173

                                                                                                                                     

雪ネタはあまり続かないので、この辺で。

昨年、ドイツのic!オフィス&工場に行ったときに知り合った、

福岡にある仲西眼鏡のmasaさんという方とお話する機会があり

それからメール等でやりとりさせてもらってるんです。

そのmasaさんのブログにおもしろいネタがあったので

引用させてもらいました。

やさしく見せるセルフレーム。

ポンでもやっぱりウェリントンといわれるレンズシェイプが

人気あります。

ヴィクター&ロルフの70-0004のようなスタイル

IMG_2174

                                                                                                                                      

これは先日自分用にもネッツペックを入れてPC用に

とっても重宝しているモノの色違い(ブラック)

やっぱりジョニーデップからなんでしょうか?

セルの質感や色味なんかがメタルとは違う

暖かさ、やわらかみになるんだと思います。

特に冬はセルの方があったかい感じしますよね。

ブルブルッ・・・本当に今日は寒いです。

健康であることが自慢の座敷童も昨晩熱を出しました。

皆さんも暖かくして、風邪引かないように気をつけてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.20

国際ジャーナル

今日は、お固ーい雑誌の取材がありました。

その名も”国際ジャーナル”

司会進行の方とカメラマンと渡辺めぐみさん(女優)の

三方で、今回は埼玉県の新しい経営者特集ということで

取材を受けました。

渡辺めぐみさんは自称メガネフェチとのこと。

80本位持ってらっしゃるそうで、自然と話は盛り上がりました。

ただ、ちょっと失敗しちゃたんです。。。

メガネについての話題をふられ、

ワタクシドンドンヒートアップシテシマイ。

いつのまにやら一人で熱弁奮ってしまいました。。。

司会の方ほとんどそっちのけ状態。

しかもやや引き気味。。

そりゃ、メガネについて聞かれりゃ熱くなりますよねー。

相当時間も押してしまったらしく、ご迷惑を掛けてしまいました。

一般の書店で買えるかどうかはわかりません。

病院や銀行などに常設される雑誌だそうです。

4月号に掲載予定ですので、どこかで見つけたらパラパラ

めくって見てください。

取材中は写真撮っちゃマズイ雰囲気だったので、

終わってから渡辺めぐみさんと一緒に撮ってもらいました。

IMG_2162

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.19

T先輩

昨日は会社にいたときお世話になった、

T先輩がご家族で遊びに来てくれた。

おみやげいっぱい頂いて、CAKES&ALEをいたく

気に入ってくれ、2本購入して頂いた。

会社にいた時、T先輩はムッチャ恐い先輩で

当時の若手からはかなり恐れられていた。

まず見た目が恐い、本気で強い、仕事がムチャできる。

という三拍子そろったお方で、たくさん叱っていただいた。

頑張って作ったレポートを提出するも0点という厳しいお裁き。

眼があえば僕ってラグビーボール?と思えるほどの体当たり

もしくはボブサップなみの重量級ストレート。

あぁ懐かしい、あの衝撃。

それでいて人情味の厚い、やさしさも兼ね備えるという

とっても立派なお方。

叱ってもらうのってすごく大事で、多分甘やかされていたら

今の自分はないと思う。

本当に感謝、感謝です!

いただいたおもちゃはすでに我が家の座敷童の餌食になっております。

また遊びに来てくださいね!

IMG_2151

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.18

WOF

来月2月7・8とビックサイトで展示会があります。

ワールドオプティカルフェアーという催しもの。

あんまりいったことなかったんですが、

いつもお世話になっているアライさんのご紹介で

今回は行ってみる事にしました!

2月8日はちょうどお休みなので都合もバッチリ。

久しぶりの展示会楽しんでこようと思います。

色々な研修もあるみたいなので楽しみです。

---------------------

話は変わってレンズの話。

Kodakから8カーブ(湾曲のキツイ)の遠近両用レンズ

1,67プレサイスという新しいレンズのサンプルが

届きました。

価格は2枚で¥81,900-

高いのか、そうでもないのか悩むところです。

オークリー等のサングラスを度付にしたいと思われる

遠近両用ユーザーにはうってつけのレンズ。

アイウェアに年齢は関係ないですからね、

まずは我が家のおじいちゃんにでも掛けさせてみようかな・・・

(85歳)

IMG_2144

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.17

メガネフェチ

いやいやすごいタイトルです。

monoマガジンのアイウェア特集。

別にポンメガネがでているわけではありません(笑

ただポンで取り扱いのあるものは大体でてますね。

アイウェアもここまでくると自己を表現する上で、

とっても楽しいアイテムになってきたかなと思います。

うれしい流れですね。もっともっと楽しんでメガネを

掛けてくれる方が増えてくれたら幸せです。

ちなみにうまい具合にポンで取り扱っているブランドが

3つほど固まって掲載されていたので撮ってみました。

カラー違いとかになってしまいますが、大体在庫にあります。

ic!は両方ともカラーもドンピシャ在庫あります。

すごい特集なので興味のある方は

是非一度ご覧アレ。

IMG_2143IMG_2141 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.16

VIKTOR&ROLF

最近全然眼鏡ネタにふれていなかったので

今日はマジメにメガネです。

ヴィクター&ロルフの未入荷だったカラーバリエーションが

入荷しました。

70-0006 C-3 画像だとわかりにくいですがブラウンです。

本当にシンプルなデザインですので、好みは分かれるところです。

オールチタンフレームでノーズパッドもチタン。

ノーズパッドが金属のモノってアンティークな質感があります。

スーツに合わせて、ビジネスシーンで◎な一本です!

IMG_2138

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.15

モバイルサイトオープン!

携帯用のホームページを作っちゃいました。

「あらーまた無理しちゃってー」とお思いの方も

多いと思われますが、

まだまだザックリしたものです、これから

少しづつ作りこんで行こうと思います。

これでPC版のホームページ+ブログ+モバイルと

いつの間にやら増殖中。

通勤・通学時間や暇な時は是非のぞいてやってください!

http://k.excite.co.jp/hp/u/ggoton/?Yid=ggoton&SSL=ZMQQEF40J36H50ISSN8V

携帯用のホームページってまだよく使い勝手が

わかってないので、作るの結構シンドイです。

慣れれば簡単なんでしょうけどね。

こちらはちょっと気長に見守ってて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.14

LOUIS VUITTONサングラス

とうとう発売されましたね。

何年か前からあそこが作るとか

どこそこがライセンスを買ったとか

色々な噂が出回ってました。

先日シルモ展(フランスの展示会)に行ったときにも

色々噂を聞いて、でもそれはとっても信憑性の高い話

だったのできっとそうなるんだろうなと思っていたら

やっぱりそうなっちゃいました(笑

デザイナーは著名な某アイウェアブランドのB氏らしく

レンズも最近日本ではそんなに聞かなくなってきましたが

それでも世界のレンズメーカーZ社の供給とか。。。

あんまり書くと怒られそうなので、この位にしとこうと思います。

実物見てないんで、まだなんとも言えないんですが

ルイ・ヴィトンのサングラスコレクションはイレギュラーなもの

を省けば、初めてのコレクションですからねー。

多分その他のブランドサングラスとは全く別物だと思います。

こういうビックブランド物ってそんなに興味ないんですが

今回のコレクションはそんな背景を知ってしまうと

ちょっとそそられます。

なので時間があったら見に行って来ようと思います。

今日からスタートのようですから多分ショップはすごいことに

なっているんでしょう。

きっとスッゴイ高いんだろうなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.13

子を想う親の気持ち

今朝、いつものようにとくダネ!を見ていて

思わず目頭が熱くなってしまいました。

生まれつき腎臓が一つしかなく

それもほとんど機能していない

中山七海ちゃん(生後5ヶ月)

マイアミ大学での移植手術の為

費用が必要だと言う。

正直、今までこの手のニュースを聞いても

かわいそうだなとは思っても、そこまでではなかったんですが、

我が家にももうすぐ2歳になる子供がいるので

「できればパパと呼んでくれる声を聞きたい」

なんてコメントを聞いちゃうと思わずポロリとこぼれてしまいます。

9000万円必要だそうで、早速募金をしようと思います。

なにがなんでも子供を守りたいと思う気持ちは

親ならばきっとみんな同じだと思います。

http://nanami-chan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.12

マシリト博士

これもマイコレクションです。

随分前に手に入れたものですが、

どうやって入手したかは触れないでおきます。

どうやらスポーツ観戦のときなどに使うために

作られたものらしく、

単眼鏡が二つ付いています。

業界でも双眼鏡や顕微鏡などで有名なカートン社製。

さすがに恐ろしくて屋外では使えません。

単なるコレクションですが

こういう物も見逃せないんですよね(笑

IMG_2054IMG_2053 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.10

IMG_2052

                                                                                                                                     

ちょっとビックリしました。

ヤクの角でできているそうです。

バッファローホーンとは違い弾性があるらしいです。

天然素材なのにメンテナンスが楽とのこと。

あまりに荘厳な写真にテンプルが一本という

あっぱれな構図。(笑

多分チベットです。

ヤクといえばチベットの高地なイメージしかありません。

ちなみにヤクは乗っても遅いらしいです。

今のところ取り扱うつもりはないんですが、

欲しい方がいらっしゃればご連絡ください。

フレーム価格¥45,000

詳細はメールでお問い合わせください。

明日11日はポンメガネ定休日になります。

第二・第四水曜は定休日になりますのでご了承ください。

明日はお休みのため今晩は焼肉ビール行って来ます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.09

レンズページ更新

また、レンズです。

成人の日ネタとかなにか絡ませればいいのに

今日もレンズです。

無理にこじつけてみましょうか?

20歳過ぎたらやっぱりサングラス!

サングラスで大人の階段登っちゃおう!

ちょっとこだわって調光レンズとか偏光レンズとか

ファッションだけじゃない、大人のこだわりサングラス

作ってみましょうよ!・・・。

はい、無理でしたー。

というわけで、年齢・性別は一切関係ありません。

既存のサングラスではツマラナイ!

フレームはカッコイイのにレンズの組み合わせがイマイチ!

機能を考えてこんな見え方ができたらなーなど、

悩んだら、変えちゃいましょ。

度なしならペア¥3,150から交換できますから

交換用レンズなんか作ってみてもいいですよね。

レンズページにまたラインナップ増やしてあります。

多彩なカラーが楽しい調光レンズ、サンセンサーシリーズ。

ガラスの偏光、コダックポラクリスタルシリーズ。

どちらも機能的で楽しいレンズですよ!

ポンメガネトップ→レンズ→度はいらないカラーレンズ→

サンセンサーorガラス偏光

IMG_1995IMG_2050 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.08

変身できちゃう・・・

今日はいつもお店に遊びに来てくれる

jitarさんがこんなものを持ってきてくれました!

”ウルトラアイ”変身できますよ。。。

よく見るとこれデザイン的にもカッコイイんですよね。

しかも材質にポリカーボネイトを使ってあって

強度面もバッチリというのがまたいいですよねー(笑

今見るととっても新鮮で、これ作れんじゃないかな?

度付にできたらおもしろいかも。

などとよからぬたくらみをしちゃってます。

それではこれから一人妄想の世界に入りたいと思います。

作るならやっぱりレンズにスジは付けたいな・・・

カーブは8カーブ付けたいよな・・・

ブツブツブツ・・・・・

IMG_2041IMG_2042

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.07

名もない子達

CAKES&ALEのデザインをお願いしている

デザイナーKIは色々なものを紹介してくれるんです。

今回ご案内するのもその内の一つ。

ブランドのものじゃないんです。

でもとってもカワイイんです!

近年、皆ブランドに依存しそれが本当に良いものなのか?

という判断が鈍っているように感じます。

ショップもブランドという安心感を

なんの疑いもなく、たくさん集めてしてしまう現状が

私は苦手です。

私は自分のアンテナに引っ掛かるものしか扱いませんし

たくさん増やしたところで私にとってそれは何の安心にも

なりません。

それならばブランドのものでも名が無くてもちゃんとセレクトした

素晴らしいものなら、きっと喜んでいただけると思うんです。

__img_1983

                                                                                                                                      

フレーム価格¥10,500(税込み)

手軽な価格でもしっかりセレクトしてますから安心してください!

オリジナル商品ではないんですが、名無しではかわいそうなので

ポンメガネがチョイスしたということでOPT-Pとしてご案内します。

ホームページにも新たにページを作りました。

ポンメガネトップ→ブランド→OPT-P

これからもできるだけ、名もない子達でも

素晴らしいと思えるものはご紹介していこうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.06

CAKES&ALE

やっと数が揃ってきたので

大量に画像アップしました!

ブログのマイフォト&ホームページもあわせて更新。

多分全部見るのに結構時間かかります。

全部見て頂けると、コッテリ豚骨替え玉2杯位の

どっしり感が残るかもしれませんが、

セルフレーム好きな方には満足して頂けると思います。

IMG_1980

                                                                                                                                      

上記とは全く関係ない話。

今朝いつもの様にシャワーを浴びようと

蛇口をひねると、アレッ?出ない?

関東なのに、埼玉なのに、住宅街なのに、

凍ってました。

あまりの衝撃に寒さも忘れ、しばし呆然。

湯船のお湯でなんとか急場をしのぎました。

今年やっぱり寒いんですね。

去年より体脂肪が爆発的に増えているので

そこまでだったとは全く気づきませんでした。

このままだと夏に汗だくが予想されるので

お菓子を少し控えようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.05

マイコレクション・3

自己満足なコーナー

マイコレクションシリーズ。

これはファンクというブランドのもの

なんですが、多分恐ろしく以前のタイプだと思われます。

ものすごいスクエアなシェイプに

まったく眼が透けてみえない

バリバリのミラーコート。

今年はまたこのバリバリミラーが来そうな予感です。

IMG_1936IMG_1935 

                                                                                                                                      

コレは青山のリュネットジュラ・グランさんで購入ました。

ナニッ!メガネ屋がよそのメガネ屋でメガネ買うの!?

とお思いの方も多いと思いますが、買うんです!

メガネ大好きっ子としてはどうしても買えないものもは

買いに行きます。

ジュラさん以外では買ったことありませんが、

お店をのぞくだけでも勉強になりますからね!

日々精進でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.04

特殊レンズ度付更新!

最近、ものすごい勢いでレンズが

増えています。

※増やしちゃってます(笑

なので、ホームページの度付レンズコーナーを

大幅に更新しました!

こんなレンズがあったらいいのになー。

こんな機能のレンズってないの?等

質問があればドシドシご相談ください!

ポンメガネトップ→レンズ→やっぱり度付のレンズ→

特殊度付レンズ

※無茶なご相談はお断りする場合もあります。

透けて見えるメガネ・変身できるメガネ等

ref1-2633

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.03

新年初売り!

1日、2日と丸々お休みを頂いて

充電完了!満タンです!

多分2日間で25時間位寝ました。

今年も一年よろしくお願いいたします。

ということで、ポンメガネでは

年明け一発目の企画開催中です。

麻布のたぬき煎餅から揚げ出しを

200個ご用意。

※胡麻油でサクッと揚げた煎餅の天麩羅

年始のご挨拶ですから、もちろんご来店

いただければ皆さんにお配りいたします。

なくなり次第終了になりますので、

煎餅好きな方。

メガネ好きな方。

どっちも好きな方。

ご来店お待ちしております。

IMG_1933

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.01

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

久しぶりの休みで、一日家でグダグダ

しようと思っていたんですが、

あまりにテレビが面白くないので、

ちょっと出かけてみようかなと。

その前にブログも更新だー!

ということで、なんの情報もなく

ただ、新年の挨拶でございます。

皆さん、ゆっくりお正月楽しんでください!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »