« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.02.28

鼻盛りロボ

日中は春日部にあるお友達ショップの

めがねのノンさんにちょっとした用ででお邪魔してきました。

すっきりとしたキレイなお店です!

比較的ポンから近いので「アッ!あれない!」

みたいな時にお邪魔しちゃってます。。。

帰って来てからは、ひたすら鼻盛り、鼻盛り。

友人Kからミクリのオーダーが入って一本鼻盛りしたら

なんか、ものたんない!

ということで、お店にあるフレームをシャコシャコ削っておりました。

始めると止まらないんですよね~。

この作業結構好きです♪

(友人Kへ、スゴイの付けといたからw)

IMG_2698

                                                                                                                                     

-----------------------

皆さんの暖かいご声援のおかげで

メルマガ会員が増えております。

はい、今日の報告人数13人。

昨日から3人増。

夕方頃電話が鳴り、出てみると、

リアルメガネの井上さん。

「あっ川岸君?俺もメルマガ登録しといたから~w」

3人の内1人は井上さんです。(笑

気長に行こうと思う今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

○外出します○

本日2/28(火)は12:30頃~3:00頃まで

外出します。お店は通常営業になりますので

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.27

対花粉用防護眼鏡。

ハ、ハ、ハ、ハクショ~ン!!

そろそろいい塩梅に飛んでるんじゃないですか?

なにがって?花粉ですよ。

カ・フ・ン!

手頃でカッコイイ花粉症用眼鏡ってないよな~。

と、作ってみました。

IMG_2694

                                                                                                                                     

手頃なセルのサングラスをカスタムして作っちゃいました。

グリーンとブラウンの2色。

かなりの大きさがあり、カーブが付いているので、

バッチリ使えると思います。

しかも個性的。

掛けるとこんな感じ。

IMG_2682

                                                                   

                                                                  

結構個性的。

IMG_2693IMG_2692 

                                                                                                                                    

各¥8,400-(サングラスレンズ付属)

それぞれ一本ずつしか作ってません。

問い合わせが多いようでしたら、

別バージョンも作りたいと思います。

もちろんこれ以外にも、お気に入りのサングラスを

カスタムすることができます!

オークリーやミクリのカーブサングラスを

クリアレンズに入れ替えて使ってみませんか?

---------------------------------------------

さてと、・・・あ~なんか登録増えてないな~。

昨日も言っといたのにな~。

ってコラーッ!

登録者数10人て、昨日から3人しか

増えてないじゃないですか!

しかも、じゅくちょからメール着てて見たら、

10人中一人はじゅくちょですw。。。

鼻血が出ましたよ。ビックリして。

このままじゃ止まりませんよ。鼻血

それでは今日もメルマガ登録お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.26

これな~んだ。

IMG_2638

                                                                                                                                     

コレなんだと思います?

カラフルなチップ。

でも形がどことなく似ているような・・・?

実はこれセルフレームを作るときに出る

廃材なんです。

廃材なんて呼びたくないくらいキレイですよね。

フロント部分を抜くときに出るんです。

なんだかカワイイのでお店にディスプレイとして

飾ってあります。

そのうち繋げたり、くっつけたりしてなにか作って

見ようかな?

ジュジュビーさん(原宿のセレクトショップ)なんかは

穴を開けてグラスホルダーにしてますね。

普通は捨ててしまうものでも考え方一つで色々なもの

に生まれ変わることができるんじゃないかなと思います。

今日はエコロジーな感じでした。。。。。

と、いつもならここで終わるんですが、今日は終わりません!

昨日、メルマガ登録してって言ったのに~!

まだ、全部で7人ですよ~嘘ついてませんよ~!!

しかもその内の一人は自分自身ですよ~(笑

登録よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.25

携帯メルマガスタート!

ポンメガネブログをご覧の皆さん。

実は当ブログ昨日と今日で違うところがあります。

それは!・・・・。QRコード!!

モバイルサイトが新しくなりました。

しかも今回は、

メールマガジンも配信しちゃいます

※モバイル(携帯電話)メール対応

これから楽しい情報やニューモデル情報、

店長の赤裸々な体験談・・・(汗

等々幅広くお送りしようと思っています!

と、言うことで、メルマガメンバー募集中です!!

最初なので抽選会形式にしてみました。

当たったらちょっと嬉しいものをプレゼント。

はずれてもほんのり嬉しいものプレゼント。

さあ、早速携帯でQRコードから

アクセスしてみてください!!

ポンメガネ→抽選会実施中→登録

QRコード以外でのアクセス方法は、携帯から

0480939203@padomo.jpに空メールを

送ってください!すぐにアクセス用返信メールが

送られてきます。

※PCからはアクセスできません。

完全なモバイル(携帯)対応になりますので、

ご了承ください。

1110-00000890-000Q

                                                                                                                                     

--------------------------

なぜ、今回こんなに気合が入っているかというと

・・・お金が掛かっているからです!w

今までのは無料のモバイルページだったんです!

登録はモチロンお金掛かりませんから

ドンドンアクセスしてください(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.24

ミクリのお財布

買ってしまった・・・。

また買ってしまった・・。

新しいミクリのお財布。

しかも今回は前回よりも

パワーアップしております。

なぜなら、ポンメガネでも販売開始

するからです!!

この間ミクリの展示会に行った時に

お財布も新しいのが出てたんですよ。

まず自分の分は即買(笑

セル生地を伸ばして貼ってあるお財布なんて

多分ミクリにしかないですからね。

そりゃ買いますよ。どんなブランド物より

セル生地財布ですよ(笑

それでも飽き足らず、担当さんに

これポンにおいてもい~い?とダメもとで

聞いてみると・・・・。

「イイですよ」とあっさりの返答。

嬉しくって、ワ~イ!ワ~イ!と浮かれながら

セレクトしてきましたよ。

IMG_2590IMG_2591 

                                                                  

これはパスケース。

マーブル生地が渋い!

¥11,550-

IMG_2592IMG_2594 

                                                                  

これはワタクシが今まで愛用していたタイプ

エキセントリックな生地が最高です!

¥22,050-

IMG_2593IMG_2595 

                                                                  

バファッロー柄ならいつでも

使えますよね!?

¥22,050-

IMG_2596IMG_2597 

                                                                  

そして今回ワタクシも購入したタイプ

ミクリ!ミクリ!ミクリ!思わずミクリコールです。

このレッドはまさにアランミクリらしい

逸品でございます。

¥24,150-

ということで、

あんまり数作ってないらし~ですよ~

レアですよ~早く買わないと無くなっちゃいますよ~

と言ってみたりして。

別にレアではありません、ただ置いてるお店が少ない

だけです。

惚れちゃった方だけご購入ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.23

綾瀬にお出かけ。

ポンメガネにとって、月に2回のお休みは、

色々と見聞を広げるための時間になっております。

昨日は先日お店に遊びに来てくれた、

リアルメガネの井上さんの所に行って来ました。

ちょうど、浜松にあるセレクトショップ、

エフェクトの木村オーナーも

遊びに来るからみんなでご飯行こうよ!

ということだったので、

いつもお世話になっている新井さんと

アイウェアデザイナーの置田さんと

リアルメガネで合流して

総勢5名で食事をしながらメガネ談義。

みなさんそれぞれの思いがあり、

色々と意見交換が出来て

楽しくお話ができました。

話が終わってお店をでると、昼食をとりに来たのに

すでに夕方。。。

いったい何時間しゃべっていたのか・・・(汗

でも皆さんメガネ好きですからね、

時間が経つのも忘れますよね(笑

DSCF1873

                                                                                                                                     

左から置田さん、新井さん、カワギシ、木村さん、井上さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.21

ラフォンのローネット

ラフォンにローネットがあったってご存知でした?

お恥ずかしい話、私は最近まで知りませんでした。

ということで、何点かお借りしてご紹介。

IMG_2517IMG_2518 

                                                                  

まずはネックレスタイプ。

そのままネックレスとしてもカワイイですよね。

FAM303 ¥18,900

IMG_2519

                                                                  

革のヒラヒラが付いたもの

う~ん、とってもシック。

FAM101 ¥21,000

IMG_2522IMG_2523 

                                                                  

これは結構大きいですよ。

携帯用というより、自宅読書用ですね。

FAM500 ¥21,000-

                                                                  

そして、ちょっとおもしろいのがこれ↓

IMG_2524

                                                                  

                                                                  

「あれ~ラインストーンがついてるフレームじゃな~い。」

と思いきや、

IMG_2525

                                                                  

                                                                  

くるっと回すと上の部分が持ち手になるんです。

ちょっとかわいいですよね。

FAM201 ¥21,000

頼んだらたまたま貸してくれたものなので、

店頭に並びません。

欲しい方は注文になりますのでお問い合わせください。

                                                                  

※最後の絵に関してのお問い合わせに関して、

販売はしておりませんのでご了承ください。

変な顔、絵が下手、なんか手が変、等々

つっこみ所満載ですが、

そういった類の内容の書込みは寂しくなるので

お断りいたします。

お褒めの言葉のみ受け付けます。

ちなみに明日2月22日は第四水曜のためお休みです。

それでは、よろしくお願いいたします。

                                                                  

ポンメガネ 店主 川岸 剛気

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.20

■plastic!berlin追加■

届きましたよ~!!

お待ちかねのハイスペックセルフレーム!

プラスティック!ベルリンのバックオーダー分です。

今回届いたのは、ベーシックプラスティック!

ラインがメイン。

さて、では早速画像を上げていきますよ~!

IMG_2451

                                                                  

alois ブラウン ¥58,800-

こちらは前回入荷と同じhigh plastic!シリーズ

ミドルサイズで掛けこなしやすい一本。

IMG_2452

                                                                   

alois クリア ¥58,800-

上記モデル色違い。よりカジュアル感が増す、

サワヤカクリアー。

IMG_2453

                                                                  

bertholde ブルー ¥47,250-

ここからベーシック!プラスティックライン。

鮮やかなブルーがマブシイ!

楽しく掛けてもらいたいポップなフレーム。

IMG_2454

                                                                  

bertholde グリーン ¥47,250-

特にお気に入りのカラー♪

グリーンて、ありそであんまりないカラー。

和風に言うと抹茶色。

IMG_2455

                                                                  

ferdinand ピンク ¥47,250-

やや紫がかった、ピンク。

この派手っぷり、潔し!女性にも嬉しい一本。

IMG_2456

                                                                  

mechthild グリーン ¥47,250-

独特のレンズシェイプな割りに顔にはなじむ

不思議なフレーム。

う~んやっぱり抹茶色イイ。

IMG_2457

                                                                  

siegfried ライトブラウン ¥47,250-

カッチリシェイプで大きめ、男性向きかな?

明るいブラウンはスーツとの相性は良くなさそう。

オフにカジュアルに掛けこなしたい。

IMG_2458

                                                                  

siegfried グリーン ¥47,250-

存在感、抜群!

コダワリのあなたのための一本。

うん、やっぱり、今年は抹茶で決まり!!

今日の入荷は8本。

ここでは伝えきれないので、

プラスティック!ベルリンの詳しいページを作りました。

ポンメガネTOP→ポンスタイル→plastic!berlinの世界

ポップでスリリングなplastic!berlinの世界をご堪能ください!

                                                                 

※抹茶色をゴリ押ししているのは、間違えて3本もグリーンを

取ってしまった。ということではありません。

純粋にグリーンが気に入っているので、3本買ったのです。

決して発注ミスなどでは・・・

まぁそんなことは気にせず、plastic!berlinを楽しみましょ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.19

ソリッド ブルー新型入荷

今回はイレギュラーに出来た

新作が1型だけあって、

そいつが入荷してきました!

ソリッドブルーっぽくない新型ですね。

野暮ったい感じ。

大き目のセルでアンティークなイメージ。

こういうの逆に今っぽいですけどね。

IMG_2400

                                                                  

S-80 C-1 ¥18,900-

今人気のある黒セルフレームのシェイプより

やや上下の幅が大きめ、ダサい?カッコイイ?

このギリギリな感じが、スリリングで好きですね♪

IMG_2401

                                                                  

S-80 C-4 ¥18,900-

これは、文句なしに難しい一本です。

おじーちゃんの?っと思ったあなたは正しいです。

コレを見てカッコイイ!掛けたい!と思ったあなたは

多分何本かメガネ持ってますよね?

自分でも掛けるならコッチのカラーです。

通好みな一本。

わかりやすい、いかにもなフレームを作らないあたりが

デザイナーの金子氏らしい。

                                                                   

人気のあるモデルを意識して作れば売れますから

数をたくさん売りたいブランドはそうすると思います。

でも思うんです。

人気のある形を追って売れるものばかり作っていたら、

新しいデザインや技術なんか、まるで出てこないんじゃないかと。

シンプルなのにチャレンジャー

そんな通好みなソリッドブルーが好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.18

青さ爆発。

昨日夕方に、某都内セレクトショップで

店長をしているO川君が遊びに来てくれた。

                                                                 

彼とは何年か前に知り合ってから意気投合し、

休みに二人でメガネ屋巡りをしたり、

飲みに行ったりしているお友達。

                                                                

昨日は何ヶ月ぶりかにあって、

お店が終わってから飲みにいった。

彼はとてもマジメでメガネにとっても真摯に向き合っている。

それでいてセンスもいいので、話をしていてもオモシロイ。

なにより年が近いから

気軽に話せるってのもあるんですけどね。

いつも、ほとんどメガネの話しかしないので

興味のない方にはとってもおもしろくないと思います。(笑

                                                                

飲み始めて、程よく時間が過ぎるとお互いヒートアップ!

将来の夢や業界を活性化させるためにはどうしたらいいか、

ショップのあるべき姿やみんなで集まればもっとイロイロ

できるんじゃないかとか、とにかく大御所達からみれば、

「ふん!若造が何言ってんだ!」って感じの内容を

延々と話続けるんです。。。

                                                                

でもね、メガネが好きでメガネ屋やってれば、プライベートも

メガネの話になっちゃうんです。

こんな仲間がドンドン増えたら楽しいな~と思います!

IMG_2443

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.02.17

lafont新作追加

待ってた子達がやってきた!

とっても可憐なお姫様。

今回の新作の中でもエレガントさ、

色使いの美しさはトップクラスだと思います。

入荷は3本。

素敵なフレームをとくとご覧アレ!

IMG_2405IMG_2415 

                                                                   

PRINCESSE 111 ¥30,450-

落ち着いたブラウンのフロントに繊細なディティール

IMG_2404IMG_2414 

                                                                   

PRINCESSE 945 ¥30,450-

気持ちまで明るくしてくれるオレンジフレーム。

IMG_2403IMG_2413 

                                                                   

PIVOINE 633 ¥39,900-

アーティスティックな生地使いにサイドのステンドが

本当に美しい、ため息でちゃう逸品。

すべて一本ずつの入荷です。

ラフォン好きな方もそうでない方も、

是非見ていただきたいお姫様達です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.16

きらきら光る石

最近セルフレームなんかに

ラインストーンが付いているものが

増えてきましたよね。

とっても素敵なアクセントだと思います。

そこで、ポンメガネから新しいご提案!

レンズにもラインストーン付けちゃいましょ!

サイズは3種類、大きいの、中くらいの、小さいの。

カラーもそれぞれ4色ご用意しました。

ピンク・ホワイト・バイオレット・ブラウン。

1こ¥315-

ご希望があれば好きなだけお付けできます。

ここにこの色、こっちに2粒等々レイアウトも自在です。

ちょっと発想をかえてこんなアクセントも

おもしろいと思います。

と~ってもカワイイですよ!

ポンメガネTOP→ポンスタイル→キラキラ光る石

IMG_2384

                                                                                                                                     

※レンズの種類によってお付けできない場合があります。

その為お持込もお断りさせていただきます。ご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.15

REALというフレーム

今日は綾瀬にあるリアルメガネというショップの

オーナー井上さんが遊びに来てくれた。

しかも、カッチョいいメガネと一緒に。

井上さんの理想を形にした

”REAL”という名のフレーム。

このお方もメガネ話を始めると、とにかく熱い。

暑苦しいくらい熱い。汗吹き出るほど熱い。

でも、そんな井上さんだからこそたどり着いた

フレームなんだと思う。

先日のモノマガジン、メガネフェチでも取り上げられて

いたので、すでにご存知の方も多いと思いますが、

完成度は抜群!

その中でも個人的に気に入っているのは生地使い。

イタリア、マツケリ社の生地を贅沢に使い、

色の出し方が絶妙。かゆい所に手が届く感じ。

それにプラス追求した掛け心地。

そのままでもスポンッとはまる一体感。

少量生産ですべてシリアルナンバー入り。

井上さんの熱のこもった情熱的なお話に感化され、

ポンメガネでも取り扱いを始めることにしました。

ただ、本当に数が少ないので今回入荷は5本のみ

IMG_2388

IMG_2389

IMG_2390

IMG_2391

IMG_2392

                                                                   

一番上からR0503-02、08、05、06、01

すべて¥42,000-(税込)

ハイクオリティのセルフレームをじっくり掛けていただく

そんな、こだわりのフレーム達です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.14

MMRレンズ

今日はとっても暖かい一日でした。

陽射しもあって、風もなくポカポカ。

ついつい外に出たくなる。

・・・ですが、皆さんお忘れではないですか?

表に出ればそこは、紫外線の魔の手が

伸びているということを。

トップシーズンに比べればまだ少ないとはいえ

今から紫外線対策はしておきたいものです。

それじゃサングラスを掛けて・・・というのが一般的。

ですが、そこに+αすっきりとした視界があれば

言うことなしですよね?

ということで、コレです!!

MMRレンズ

木下眼鏡舗のじゅくちょと共に新しい提案。

Meccha Mega Raku メッチャ 眼が ラクレンズ。

有害な光から眼を守る。そう、つまり偏光レンズです!

アイケアを考えながら、余計な写り込みを除去し

スッキリとした視界で使って頂きたい!という提案です。

これからサングラスをとお考えの方には

是非おすすめしたい高付加価値レンズ。

自然な視界を体感してください。

ポンメガネTOP→レンズ→機能レンズ→偏光レンズ

裸眼時→偏光レンズ装用時

IMG_2377IMG_2379 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.13

ドイツの手作りケース

卓越した職人達が、

豊かな想像力と経験を駆使して作る名品。

ドイツの名門ラインホルト・キューン社の

眼鏡ケースを始めます。

1910年に創立し、世界的に有名な

眼鏡ケースメーカーに発展。王宮御用達となる。

エンボス入りの銀製ケースや天然皮革を贅沢に使ったもの

そして、セル生地を使用したもの。

ポンメガネではまず、セル生地を使用したものからスタートです。

ご希望でその他のものの取り寄せも可能です。

※納期は3週間~半年程度

一生大事に使いたい。そんな素晴らしいケースです。

もちろん修理も可能です。

プレゼントにも最適な逸品。

各¥10,500-(税込)

IMG_2360IMG_2362 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.12

ハーフジャケット度付レンズ

あぁ~度数が強いから

オークリーのハーフジャケットで度付レンズ

入れたかったのにダメなんだー。。。

そんな方々の為にポンメガネ頑張りました!

オークリーの純正レンズでは作れなかった度数でも

作れるようになりました!(S-6,00まで)

色々考えてみて、自分で作るには時間が掛かりすぎる。

作れたとしても、機械がないのでオークリーのようには

出来ない・・・そうだ!それなら作れる職人を探そう!

ということで、探索を始めました。。。

そして、ついに福井にあるメーカーさんに

もの凄い研磨機械と加工技術をもった職人を発見!!

早速お願いして、作っていただけることになりました。

ページも作りましたのでご覧になってみてください。

カラーも自由自在、ミラーもOK、偏光レンズも作れます!

※度数制限ー6,00まで、偏光レンズー4,00まで

スッゴイ綺麗に作ってきますよ、さすが職人って感じです。

ポンメガネTOP→ポンスタイル→ハーフジャケット度付!

IMG_2334

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.11

○lafont新作入荷○

「おっ!来た!」

受け取った瞬間言葉がもれ

運送屋さんビクッとしてました。。。(汗

そりゃうれしいですよ。

プレゼント開ける子供の気分ですよ。

だって、だって、・・・・・。

ラフォンの新作がちょっとだけ

ですけど入荷してきました!

今回の入荷は4本のみ

しかも一本は来てすぐに売約済み。

IMG_2354

                                                                                                                                      

PAMPILLE 115 ¥29,400

この子がすでに売約済みです。

ポンでの滞在時間約2時間。

最短記録でございます。

IMG_2355

                                                                                                                                     

同じくPAMPILLE 945 ¥29,400

オレンジが鮮やかなでgood!

IMG_2356IMG_2358 

                                                                 

PRISCILLA 251 ¥25,200

レッドフレームに印象的な花柄のフロントです!

IMG_2357IMG_2359 

                                                                 

PRISCILLA 251 ¥25,200

色違いのパープルあんまりうまく

撮れなかったんですが、これも花柄フロントです!

それぞれ一本のみの入荷です。

ラフォンらしい素敵なフレームです。

是非、是非試してみてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.10

原宿のジュラさん

行ってきましたよ。

表参道ヒルズへ。

そして、ジュラさんへ。

本当は夜のパーティーにも出席したかったんですが

お店をそんなにあけることもできないので

昼間の部のみでございました。

どっから入るかわかんなくて

電話して表まで迎えに来てもらいました・・(汗

中の様子はというと・・・

スンゴイお店になっておりました!

高級感溢れ、広々としてゆったりとしたスペース。

レアなアイテム満載。

これ見ないと損ですよ。

行って見ないとわかりませんから!

さすがアイウェアセレクトのパイオニア

やることが違います。

店内の様子はご自身で是非確かめに行ってください。

でも多分明日はもの凄い人出が予想されますが。。

とりあえず外はこんな感じです。↓

IMG_2346

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■今日はちょっと外出■

本日は11:30~4:00頃まで

展示会の為外出いたします。

夕方から閉店まではおりますので

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

出会える素晴らしさ

昨日はWOF→ミクリ→ic!ベルリンを巡り

とっても充実した一日でした!

また色々なネタを仕入れてきましたよ~。

・・・なのですが、展示会ネタは明日から、

今日は別の話。

メガネ屋さん同士ってむずかしいなと思うことがあります。

こっちは全然気にしてないのに勝手に敵視され

どうしよう!?と思うこともあります。

そんな中、以前からおもしろくて個人的に

見ていたあるメガネ屋さんのブログがあります。

大阪にある”木下眼鏡舗”さん

ここの”じゅくちょの独り言”最高です!

声だして笑います。(笑

以前からコメントつけたいなーとかトラックバック

つけてもいいかなーとかなり迷っておりました。

でも、同業だからな~とモヤモヤしてたんです。

けれど、こんなおもしろいブログを一人占めするのは

もったいないと、意を決してメールしてみました。

「じゅくちょのホームページ紹介してもいいですか?」

すると、なんの問題もなくOKのお返事!

心の広~いお方でした。

木下眼鏡舗さんにはグロテスクというブランドがあります。

ポンメガネにはないブランドで、これとにかくスンゴイです。

シルモに行ったときにも見たんですが、

見た目からなにからとにかくインパクト大!

是非のぞいて見てください!

ホント、こういう横の繋がりができるのってとても幸せです。

もっともっとみんな仲良くできたらいいのになと思います。

じゅくちょ今度ゆっくり飲み行きましょーね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.07

■明日8日はお休み■

明日2月8日は第二水曜のため定休日です。

久しぶりにWOFという展示会に行ってきます!

それが終わったらミクリの展示会。

展示会って疲れるけど楽しいんですよね♪

なにかおもしろい情報があれば、

またブログで紹介していきますので

お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりすごいプラッチック

ic!が新たに作ったプラスティックベルリン。

今日入った情報によると、世界各国から

オーダーが殺到してしまい。

これからリピートをかけると

4ヶ月待ちとか・・・

そりゃマツケリの生地(イタリアの高級セル生地メーカー)

を手彫りでカット入れれば時間は掛かりますよね。

やっぱり日本だけじゃないよね。

みんな欲しいよね。

ちなみにプラスチックベルリンは日本全国でも

30店舗ほどにしか入っていないそうです。

当分自分の分は買えそうにないな。。。

IMG_2333

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.06

KING LS CAYMAN

久しぶりに買ったもの。

お靴です。

普段は革靴が多いんですけど、

今回はプーマのスニーカー。

プーマって多分、10年以上ぶり位に買いました。

メガネフェチ特集のモノマガジンに掲載してあって

めずらしく一目ぼれ。

読んでみると50足限定と書いてある。

即買いでした・・・しかも色違いも・・・

黒・・・次の日茶色・・・2足買えてラッキー・・・

このギラツキ感がタマリマセン。

買ったからにはバンバン履きます。

家でも履きます、お風呂でも脱ぎません、

寝るときだって一緒に寝ます。

と思ったけど、そんなことしたら怒られるので

普通に使おうと思います。(笑

IMG_2280

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.05

超高屈折タレックス

ウワッ!と

ビックリするくらい久しぶりなタレックスネタ。

正式デビューしましたよ。

何がって?

その名も”超高屈折1,67度つき偏光”

なんかスンゴイ強そうですよね・・・(汗

トゥルービューというナチュラルな

見え方の人気カラーのみの設定で、

度付対応の薄型レンズです。

グレーレンズなのでとっても楽な見え方。

価格ハードマルチ¥50,400(税込)

  ハードマルチミラー¥52,500(税込)

高いな~と思われる方が多いと思いますが、

ここにたどり着くまでのタレックスの苦労を

考えれば、決して高くない金額だと思います。

偏光掛けたかったけど、厚みが気になって

掛けられなかった方、おすすめですよ!

IMG_2329

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.04

OIL DRUM入荷

オークリーのニューモデル

OILDRUM ”オイルドラム”が入荷!

ポンメガネではいくつかのカラーの中から

3カラーをチョイス!

IMG_2323

                                                                   

ポリッシュドブラック・グレイレンズ

¥17,850(税込)

IMG_2324

                                                                  

ダークオリーブ・ダークグレイレンズ

¥17,850(税込)

IMG_2325

                                                                   

シンダーレッド・ブラックイリジウムレンズ

¥18,900(税込)

レンズサイズがとっても大きモデルなので、

ほとんど隙間なく目を保護できちゃいます!

これからの花粉症シーズンにバッチリな、

アイガードとしても使えちゃいますよね。

個人的には今まで花粉症ってあんまり実感するほど

なかったんですが、それでも去年は鼻が常に

ムズムズしていたので、今年は先に用意しとこうと

思ってます。

なので、対花粉防護アイウェア1号として

度付のクリアを入れようかな。

いつも思うんですけど、市販の花粉メガネって

あんまりカッコイイのないですよね・・・(汗

そんな気持ちで一句。

ないのなら、作ってしまおう、保護メガネ。

カーブサングラスをクリアレンズに入れ替えれば

カッコ良く使えて、とっても機能的です!

度なしクリアレンズなら+¥3,150でOK。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.03

黒セルページ

まだまだ人気のの黒セルに関して、

お問い合わせを多く頂いておりましたので

こんなページを作ってみました!

”ポンが選ぶ黒セル達”

一概に黒系のセルフレームといっても

シェイプや生地の違いで雰囲気は変わってきます。

サイドがメタルのものやフロントのカットの

入れ具合でもまた変わるので、とっても奥が深いんです。

ちょっとでも良さが伝わればウレシイです!

ポンメガネトップ→ポンスタイル→ポンが選ぶ黒セル達

IMG_2122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

バレンタインプレゼント

素敵な彼のために・・

頑張ってる自分のために・・

大事なお父さんに・・

心のこもったプレゼントを、

と、お考えの皆さんへ

ポンメガネからこんなプレゼント。

IMG_2304

                                                                  

ポンメガネでも愛用中!メガネが6本入る、

アイウェアコレクションケース。

”オークリー・ic!ベルリン・ソリッドブルー”の中から

メガネ・サングラスのいずれかをお求めの方で

ブログ、ホームページを見たよ!と言って頂ければ

本日から14日までの期間限定、先着3名様に

プレゼントしちゃいます!

素敵なアイウェアにコレクションケースを添えて

プレゼントにしてみませんか!?

パカッと開けたコレクションケースの中に

欲しかったアイウェアとチョコなんかが入っていたら・・・

自分だったらとってもウレシイです!!

ちょっとした演出って考えるだけでもワクワクしますよね。

14日まであとわずか、さあ急いで用意しちゃいましょ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.01

富豪のサングラス

大変お待たせいたしました。

昨日の予告どおりスペシャルな一本。

model adventure

IMG_2265

                                                                  

                                                                  

ic!からの説明は、”アラブの富豪用に作ったんだ!”

という逸品。

オーダー掛けるときも、”エッ!?アナタコレカウノ?”

という反応。

いくらなんですかとの問いにも”マダキマッテナイ!タブンスゴクタカイ”

という説明。

それなのに、オーダーを入れてしまった自分。

到着してビックリ、確かに富豪用だよね。

価格¥94,500(税込)

レーザー抜きのカッティングが凄すぎて

どうしても我慢できずに買っちゃいました。。。

ちなみに掛けるとこんな感じです。

IMG_2279

                                                                 

                                                                  

普通のサングラスに飽きてしまった

お金持ちの方。どうですか1本?

もちろん度付もOKですよ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »