« 今日のトラクション その4 | トップページ | カト八 阿部さん »

2006.03.17

日本ってラッキー?

WBCでメキシコがアメリカに

2-1で勝ち、日本が準決勝進出

というニュースを見て、

スンゴイラッキーだなと思う、

風の強い3月17日、

皆さんいかがおすごしですか?

普段、スポーツネタとかあんまり触れない

ワタクシですが、今日はイチローさんネタ。

                                                                  

とってもクールなイチロー選手が愛用するサングラス。

あれがオークリーのものだと言うのはご存知ですか?

知ってる方からすれば、「当たりまえじゃん!なんで今更

そんな話題だすの?」と言われてしまうかもしれません。

                                                                  

なんで、今日そんな話なのか・・・。

なぜなら、昨日のテレビでイチロー選手がサングラスを

掛けてるシーンをたまたま見たからであります(笑

                                                                  

自由気ままなポンメガネLIFE。

今日はイチロー選手が愛用するサングラスと

同タイプのモノをご紹介しようと思います。

オークリーのハイエンドモデル。

X-メタルシリーズのJULIET(ジュリエット)

X-メタルとはオークリーのチタン合金。

肉厚なフォルムなので、やや重量がありますが、

非常に強度に優れ、耐久性もあります。

しかも、フロント中心部分が稼動するので

バネ性もあるという高機能サングラス。

IMG_1635

                                                                                                                                     

プラズマ・ICE ¥40,950-

フォルムといい、ギミックといい、

男心をくすぐるんですよね~!

コダワリな皆さんにおすすめです!!

                                                                

※注意事項。

おわかりかと思いますが、

女性にはなかなか理解してもらえません(汗

「いつ掛けるのよ!!」

と、彼女なり奥様に言われた場合

「明日から毎日掛ける・・・」

と、小学生のような殺し文句はお気をつけください。

不仲の原因となります。

|

« 今日のトラクション その4 | トップページ | カト八 阿部さん »

ポンが考えること」カテゴリの記事

コメント

わかります!まさに同感です。

ウチでは
「こんなん、いつかけんのよ?」
とヨメに突っ込まれたダンナ様は

「悪を倒す時。」
と答えておりました。

「ホナ、まずワタシを倒さなアカンね。」
と切り替えした奥様に返す言葉はありませんでした。。。

投稿: じゅくちょ | 2006.03.17 19:00

ジュリエットもエエけど、マーズもよかったねぇ~
最近の若けぇ奴は、Xメタル系には手をださないんかね。。。
オークリーもなんだかしらねぇけど、新作はどいつもこいつも
訳が分かんないねぇ~
サングラスに4万も5万も出す奴は頭がおかしいって
言われたことがありやすが、はたして頭がおかしいのでしょうかねぇ
ちったぁ麻痺してるかって思ったりもするけんども。。。

投稿: りょうりょう | 2006.03.17 20:02

>じゅくちょさん
財布の紐を握る奥様がある意味
最強ですからね(笑
そこをクリアして手に入れたジュリエットなら
感動もひとしおのハズですw

>りょうりょうさん
オークリーはちょうど節目なんだと思います。
新旧入れ替わるなかで、新しいテイストを
オークリーなりに模索しながら
今までにない新しいモノを作ろうとしているんだと
思います!
ジュリエットやマーズなどのXメタルラインは
確かに4万円を超える金額のサングラスですが、
オークリーでなければ作れないものと考えれば、
十分金額に対して価値のあるものだと思います。

投稿: カワギシ | 2006.03.17 21:55

JULIET。
ズバリ、自分の中の
Very best of OAKLEYですね!
かけ心地やフィティングの相性を考えると
文句ナシにNo1の存在です。
保有本数も9本と自分が持っている
オークリーの中で一番多く、
装着率も一番高いモデルです。

そういえば、川岸さんと出会うきっかけになったのも
JULIETのおかげです。
確かイチロー2nd発売直後でした。(笑)

投稿: EVO菊池 | 2006.03.17 22:36

>EVO菊池さん
なつかしい話ですね(笑
まだ新宿にいた時でしたよね。

ジュリエットは一生モノですから、
大事な大事な宝物ですよね!

投稿: カワギシ | 2006.03.18 10:59

はじめまして「運慶」のK ROOMです。TBありがとうございました。オークリーですか・・・。知らなかったです。スポーツのことばっか書いてますが、これからも宜しくお願いします。

投稿: 運慶 | 2006.03.18 17:40

>運慶さん
コメントありがとうございます!
これからもちょくちょく拝見させていただきます。

こちらこそよろしくお願いします!

投稿: カワギシ | 2006.03.18 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/9133241

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ってラッキー?:

« 今日のトラクション その4 | トップページ | カト八 阿部さん »