« お化けメガネ。 | トップページ | ちょっとしたコダワリ »

2006.04.09

セル磨き。

お使いのセルフレームや

セルのテンプル(つる)の部分が

経年変化で白くなって来ちゃって見栄えが・・・

なんてことありませんか?

そこでポイッ!なんてしないでくださいね。

良いものはちゃんと手入れすれば

しっかり元に戻りますよ!

                                                                  

今回の依頼は4~5年位使われているアランミクリ。

セルのテンプルが白く変色していました。

でも愛着のあるものだから何とかしてキレイにしたい!

こういうの大好きです。

愛着あるものはいつまでだって掛けたいですもんね。

白くなった部分をガリガリと薄く削り、

バフモーターで丁寧に表面をキレイにしていきます。

Img_2846

                                                                                                                                      

あんまりやりすぎると熱でダレてしまうので、

加減をしながらゆっくりやります。

そうすると↓

Img_2847

                                                                                                                                 

ハイッ!ピカピカになりました~♪

地味~な作業ですが、ピカピカになった時の

達成感がある仕事なのでやりがいあります!

                                                                   

皆さん、本当にお気に入りの一本は

汚れたからって捨てないでくださいね。

ちゃ~んとキレイにしてあげればまだまだ十分

使えますからね♪

今日もランキング一押しお願い致します。

ポチ、ポチリ

|

« お化けメガネ。 | トップページ | ちょっとしたコダワリ »

ポンが考えること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/9507729

この記事へのトラックバック一覧です: セル磨き。:

« お化けメガネ。 | トップページ | ちょっとしたコダワリ »