« カップの話。 | トップページ | バウハウス展示会へGO! »

2006.04.03

尊敬する人

ワタクシがポンメガネをオープンするにあたって

もの凄く影響を受けた方についての話。

今日はちょっとマジメです。

昨年の11月にオープンしたポンメガネ。

10月にフランスの展示会シルモ展に行った後

ドイツでアイシーのオフィス&工場見学に行ったときのこと

ホテルのラウンジで軽く飲んでいる時に現れた

一人のダンディーな紳士。

それが、岡山にあるセレクトアイウェアショップ。

アイウェアカイロス平田オーナーでございました。

始めてお会いしたにも関わらず、物凄く気を使ってくださって、

夕食にまで誘って頂いて、そりゃもうはしゃぎますよ(笑

                                                                  

嬉しくてとにかく自分の思いのたけをとめどなく話しました。

ビールとアイスバイン(豚肉の煮たの?)を口に運びながら、

アイウェアについて、デザイナーとのこと、ブランドに思うこと

メガネの作り、加工、接客・・・とにかくたくさんのことをお話しました。

一日では話しきれず次の晩も付き合って頂いちゃいました(汗

平田オーナーはそんな私の話を真剣に聞いてくれ、

しかも色々な助言や指摘をしていただいて、それがまた

本当に嬉しかったんです。

無茶苦茶にコンガラガッタ思いが解けた感じでした。

                                                                 

・・・帰国後、ポンメガネがスタート。

何日かしてビックリな出来事が・・・

平田オーナーお店に来てくれたんです。

遥々埼玉までですよ!うれしすぎる気遣いに

泣きそうになりましたよ。。。

情熱的で造詣も深く、デザイナーとの親交もあり

やさしく謙虚でとにかくスゴイ方です!

なかなか時間がとれず、まだお店には伺ったことは

ないんですが、いつか絶対に行こうと思ってます!

今日はそんな私の尊敬する心の師匠のお話でした。

Img_0509

                                                                                                                                      

↑ic!のオフィスの屋上で撮った写真。

左から平田オーナー、ワタクシ、仲西眼鏡店の内本さん

仲西さん、営業部長のmasaさん、中央ラルフ。

仲西眼鏡店さんとの話はまた改めて。

-----------------------

明日、4月4日は誠に勝手ながら展示会の為

午後から外出いたします。

お店は通常営業になりますのでご安心ください。

明日はまたオモシロイことになりそうな予感・・・w

いつも応援ありがとうございます!

今日もよろしくお願いしま~す→ポチリ

|

« カップの話。 | トップページ | バウハウス展示会へGO! »

素敵な人たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/9412768

この記事へのトラックバック一覧です: 尊敬する人:

« カップの話。 | トップページ | バウハウス展示会へGO! »