« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.31

明日は色々展示会。

明日6月1日は色々展示会に行ってきます。

先日、イタリアで行われた世界最大規模の

アイウェア展示会”MIDO展”にて発表になった

新作のお披露目会。

ポンメガネで取り扱いしているトラクションをメインに

見てこようと思っています♪

今回のお披露目会はなんだか豪華な布陣。

汐留でやるらしいんですが、合同展示会で

トラクション以外のブランドも素晴らしいものばかり。

オンケル・ライツ・マーティン&マーティン

べベルスペクタクルズ・オーシックス・バイズアンドキュリアス

などなど、今をときめくハウスブランドばかり。

目の保養にもなりそうです♪

別会場で行われるオルグリーンからもご招待をうけているので

そっちも見てこようと思ってます!

おもしろいモノがあったらまたブログでお知らせいたしますね~。

Img_3129

                                                                                                                                      

ということなので、明日はPM5:00頃まで不在でございます

お店は通常通り営業しておりますのでご安心ください。

メール等の返信が遅くなる可能性がありますのが、

もどり次第返信させていただきますのでご了承ください。

                                                                  

最近ランキングが低調気味・・・

今日も一押しよろしくお願いします!→ポチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.30

ぱど取材。

いつもお世話になっている地域の情報誌”ぱど”

今日は”ぱどマガ”という大宮限定しかもオフィスにのみ

配るというかなり限られた方しか見ることができない雑誌。

フリーペーパーなんですが、対OLさん用ブックタイプなので

結構高級感あります。リアルをパシャパシャ撮っていただきました。

Img_3120

                                                                                                                                     

よくわからない表情でこっちをむいている、カッコイイメガネを掛けた

彼が先日中国土産で高級だ!

という烏龍茶をくれたY君若いです。

スーツは1万円のスーツですが、

メガネはオークリーのジャパンリミテッド

メガネはカッコイイです

ちなみに彼のメガネはポンメガネで製作しております。

別バージョンでビックスクエアワイヤーで度付8カーブクリアも

作ってくれてます。

今日もなんやかんやいいながら

とってもイイ写真が撮れております!

大宮にお勤めのOLの方!来月出ますのでお楽しみに!

---------------------

果たして大宮にお勤めのOLさんが

このブログを見ているかどうか・・・という寂しい妄想は

やめにして、またどうでもイイ話。

最近大人になったな~と思った瞬間。

マクドナルドとかケンタッキーのクーポンが

折込チラシの中に入っていて、アッ!お得じゃん!

と思いつつもなんか使うのは躊躇してしまう。

一番安いハンバーガーだけ大量に頼めた

あの頃、もう戻れない。

                                                                  

さあ、気を取り直してランキングはどうでしょ?

一日一押よろしくお願いしま~す!→ポチリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.29

やっぱりバイクの話。

昨日の宣言どおりになってしまいました。

昨晩、久しぶりに走りに行ったら、もう

気持ちイイ、気持ちイイ。

バイクってやっぱりいいもんです。

信号待ちで、隣に似たようなバイクに並ばれると

ついつい、闘志を燃やしてしまします(笑

男の子だな~と思う瞬間です。

ご機嫌で口ずさむのはブランキージェットシティ。

男の子だな~と思う瞬間です。

意味もなくダブルクラッチ。

男の子だな~と思う瞬間です。

並んだ相手の戦闘力を分析しようとする。ピコピコピコ・・・

ドラゴン○ール世代だな~と思う瞬間です。

Img_3106

                                                                                                                                      

今日は完全に趣味の日記でした。

明日はもっと有意義なブログになるように

頑張りたいと思います、ご期待ください。

                                                                  

今日のランキングはどうでしょうね?

応援一押しよろしくお願いします!→ポチリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.28

クロコ柄ケース♪

とってもカワイイメガネケースが仲間入り。

クロコなこの子はフォルムもポップ。

グリーンピンクの二色とも

明るい発色で素晴らしい!

Img_3077

                                                                                                                                      

各¥2,310-(税込)

-----------------------

バイクがやっと直りました。

バッテリーが上がり、交換して動くようになりました。

今までほっぽらかしにしてゴメン!

という意味も込め、今晩はちょっと走りに行って

こようと思います。

メガネ以外の数少ないワタクシの趣味でございます。

幾度となく自爆をし、危ない思いをしているのに

これだけは、やめられないんですよね。

今晩乗って、とっても気持ちよかったら、多分明日は

バイクネタになるでしょう(笑

                                                                   

いつもありがとうございます!

ブログランキング応援お願いいたしま~す→ポチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.27

チタン製のワイヤータップ。

オークリーのメガネフレームの中でも

非常に支持されているモデル“ワイヤータップ”

そのワイヤータップのチタンバージョンが入荷です!

                                                                  

今までは合金で出来ていたので、カッコイイんだけど

重かった、というのがウィークポイントでした。

今回は弱点を克服し、しかも鼻にあたるパット部分を

今までよりも調整の利くように進化しての登場。

                                                                  

しかも、オークリー好きな方ならわかってもらえるはず

イヤーソック(耳に当たるゴム部分)がです!

ホワイトソックはどうしてもスペシャルな感じがしてしまう私。。。

カッコよくて、材質も良くて、ソックも白で・・・贅沢な一本です♪

Img_3086

                                                                                                                               

TIワイヤータップ シルバー ¥31,500(税込)

詳細はコチラ

                                                                   

----------------------

何日か前にテレビでチラッと見た、オダギリジョーさんの

髪型が気になります。。

半分ツルツルでもう半分は長くてパーマがかかっている感じ。

                                                                  

今考えれば、会社にいたときは

頑張って色々な髪型にチャレンジしていました。

ソフトモヒにしてサイドにライン入れてみたり、

意味もなくエクステをつけたり、そういうイメージの会社では

なかっただけに一人で爆走していましたw

                                                                   

怒る人がいないと張り合いなくて、今は結構普通です(笑

                                                                   

さあ、今日のランキングは何位でしょう?

一日一押しよろしくお願いします!→ポチリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.26

ヴィクター&ロルフ再入荷。

入荷してからすぐになくなり

たくさんご連絡を頂きながらもご要望にお答え

できなかったモデル。

VIKTOR&ROLF(ヴィクター&ロルフ)

70-0012のブラックが入荷しました♪

大きめのサイズの黒セルフレーム。

とりあえず1本のみの入荷です。

ご希望の方は早めにご連絡くださいね!

Img_2104

                                                                                                                                     

--------------------------------------

先日のお休み、久しぶりに映画を見に行ってきました。

気になっていた“間宮兄弟”。

最初から最後までほのぼのとした感じの映画で

ホッとできる作品でした。

基本的にホラーやサスペンスものはあまり得意では

ないので、(特にホラーは全く見ません、恐いから(汗)

お休みの日に一息つくにはとってもおすすめです♪

                                                                 

今日も一押しお願いします!→ポチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.25

伝説のヤスリ。

先日、展示会に行った際に受けた

鼻盛り講習。

とっても為になる講習で受けて良かった!という

素晴らしい内容だったんですが、もう一つ

素晴らしい出会いが、そいつは鋼のボディで出来ている

そう、”ヤスリ”

なんか今まで使っていたそれとは全然違うんですよね。

大きくてこんなに荒いヤスリでキレイに仕上がんの?と

半信半疑で使ってみたら、削れる削れる!

しかも削った部分がとってもキレイ!!

これは、欲しい!とっても欲しい!ということで、

いつも細かいことでも色々相談に乗ってもらっている

araiさんにお願いしてみる。

ヤスリ・・・あのとっても良く削れるヤスリ・・・

欲しい・・・・ヤスリ・・・どうにかなりません?

そしたらなんと、araiさん自分用に持っていた一本を

譲ってくれました~♪

なんてイイ人なんでしょう(感謝

これで、今まで以上に早く美しく鼻盛りができます。

いい道具に出会える瞬間。プライスレス。

Img_3084

                                                                                                                                     

今日のランキングはいかがでしょうか?

一日一押しよろしくお願い致します!→ポチリ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.05.23

カッチュウ・トライアルデビュー。

日本全国のタレックスファンの皆さん

こんばんは。

タレックス社より急な報告です!

発売はまだか!?と言われていた新素材偏光レンズ

”カッチュウ”が一部製品を除いてという形になりますが

5月25日より受注スタート致します!

金額はペア¥14,700~¥23,100-

詳しくはメールでお問い合わせください!

メールはこちらから

Img_3067

                                                                                                                                 

明日5月24日水曜日は第四水曜日の為定休日となります。

今日・明日のメールでのお問い合わせは25日にご返信いたします。

                                                                                                                                     

さて、ランキングの具合はいかがでしょう?

今日もよろしくお願い致しま~す!→ポチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.22

lafont一本だけ入荷。

先日のFFF展示会であれっ?

こんな子いたんだっけという見逃していた

素敵な一本が入荷しました♪

Img_3055

                                                                                                                                

OPHELIA 272 ¥48,300

今までのOPHELIAもとってもかわいかったのですが、

フレームの上部にラインストーンをあしらった、

とってもゴージャスな一本。

上品な生地とメタルのカラーとあいまって、とっても

美しいたたずまいです。

                                                                  

今日のランキングは何位でしょう?

ランキング応援よろしくお願いしまっす!→ポチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.21

FFF展示会の話 外伝。

やっと今日で完結する展示会での話。

今日は展示会を途中抜けていったカムロさんの話。

実はカムロ青山店の店長川上さんも専門学校の先輩。

まるやさんに紹介していただいて色々お話してきました。

その中でも川上さん自らデザインするカムロオリジナルは

素晴らしい作品でビックリ!

セルの配色の独特さもさることながら作りも、

もの凄く凝っていて、海外で人気になるのも

納得できるパンチのきいたシリーズでございました♪

Img_3037Img_3035 

                                                                                                                                     

川上さんにはミド展(先日行われたイタリアの展示会)の

情報なども教えていただいてとっても楽しい時間でした!

また、お店に遊びに行こうと思います。

Img_3039

                                                                                                                                    

↑メガネについて色々話中の図。

                                                                  

このあと展示会にもどり、夜は色々な方達と飲みに♪

たくさんの人と出会えたとっても楽しい飲み会でした。

影郎デザインワークスの影郎さんともお話できて

ホントに濃い~一日でございました

                                                                  

さて、今日のランキングはどんな塩梅でしょ?

一日一押しよろしくお願いいたしま~す→ポチリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.20

FFF展示会の話 その2

昨日に引き続きの話。

今回はリアルメガネさんも出展していて、

会場に着くなりいつもの情熱的な感じで井上さんがやってきて

「どう?これ!すごいでしょ~やっちゃったでしょ~!」

新作を見せてくれた。

すんごい嬉しそうに説明してくれるんですよね(笑

そのまま、うんうんいいながら話を聞いておりました。

ニアミスで前日には浜松のエフェクトさんも来ていて

大興奮だった様子w

Img_3028Img_3027 

                                                                                                                                                                                                         

そしたらすでに本日

その中の一部の商品が入荷しちゃいました!

井上さん、なんて仕事の早いお方(驚

それ以外のものはもう少し後になると思いますが、

それはまた入荷次第ご報告しますね。

とりあえず今日届いた分のご紹介!

Img_3041

                                                                                                                                    

R0503 C-04 ¥42,000

Img_3042

                                                                                                                                  

R0503 C-07 ¥42,000

Img_3043

                                                                                                                                    

R0503 C-03 ¥42,000

Img_3044

                                                                                                                                     

R0510 C-02 ¥42,000

Img_3045

                                                                                                                                 

R0510 C-05 ¥42,000

Img_3046

                                                                                                                                  

R0510 C-07 ¥42,000

Img_3047

                                                                                                                                    

R0510 C-09 ¥42,000

R0503は今まであった既存のモデルのカラー違いが入荷。

新しいR0510はひと回り小ぶりになって女性にもやさしい

サイジングです!

それぞれ使っている生地を非常に美しいカッティングで

作ってあり、また今までのものに改良を加えてあるので

更に進化しています!

見たことがある生地でも厚みやカットを変えるだけで

ここまで表情を変えるものなんだな~と

改めてセル生地の奥深さを

再認識させてくれるシリーズです!

                                                                  

あぁまだ終わらない・・・(汗

明日もきっと展示会でのお話です!

                                                                  

ブログランキング今日は何位でしょうか?

いつもありがとうございます!→ポチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.19

FFF展示会の話。

行ってきましたよ、FFF展。

新たな色々な知識と補充してまいりました。

またお友達も増えてとっても楽しい展示会でした♪

専門学校の先輩で元町にお店を出している

まるや眼鏡店さんにも初めてお会いできました。

思っていたよりもワイルドなセンスのイイお方です。

今回の展示会は一般の方の入場もあり、結構な混雑ぶり

あわただしく見てまわった感じですが、

じゅくちょもおすすめのフリーやグロテスク、マルクスなど

をじっくりと見てきました♪

どれもとっても良いものばかりでございます。

Img_3033Img_3022Img_3034  

                                                                                                                                                                                                                                                                          

↑左からme Markus T・フリー・グロテスク

ちょっと今日一日では書ききれないので

続きはまた明日・・・

                                                                  

ブログランキング応援お願いしま~す→ポチリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.18

行ってきます、FFF展

先日もブログで書きましたが、今日は展示会。

これから行ってこようと思います♪

なんだか、色々な方に会えそうです。

お店は通常通り営業しておりますので、

よろしくお願いいたします。

展示会での様子などまたブログに載せますので

楽しみにしていてくださいね!

                                                                   

※メールなどでお問い合わせ頂いた場合、

明日の返信となりますのでご了承ください。

                                                                  

時間がないので、急いで更新!

ランキングもよろしくお願い致します!→ポチリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.17

クリアフレームなら。

我慢できずにとうとう自分用にしてしまいました。

プラスチックベルリンのクリアフレーム。

クリアのセル生地なので、どうせならレンズとの一体感が

欲しいと思い、レンズの周りをピカピカに磨きました。

Img_3016Img_3017 

                                                                                                                                                                                                                                                                            

こうすると、中にレンズがないような一体感が生まれます。

ちょっとしたことだけれど、これがポンメガネ流コダワリでございます。

ちなみに普段はフレームのないメガネ(ナイロールや縁ナシ)など

ご希望のあった場合に行う加工になります。

レンズを入れ替えられる時や新しく選ばれたときには

もちろん無料でやりますので、気軽に申しつけください!

ピカピカに磨き上げますよ♪

Img_3019

                                                                                                                                     

左:磨いた状態 右:磨かない状態

                                                                  

さあ、今日のランキングは何位でしょうか?

今日も一押しよろしくお願い致します!→ポチリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.16

小田幸さん

ポンでは取り扱いのないブランド、

RIDOL(リドル)とZparts(ジーパーツ)。

サンプルを持って紹介しにわざわざ来てくれました。

シンプルなデザインに作りこみの完成度が高く

これぞ日本の技術力といった感じの素晴らしいもの

ばかりでした。

営業に来てくれたTさんも非常にまじめでコダワリを持った

素敵な方で、いつもの悪い癖、メガネについてまた

タップリ話込んでしまいました・・・(汗

今はブランドを増やすつもりがあまりないので見送りましたが、

とにかく作りは素晴らしいブランドでございました。

Img_3014

                                                                                                                                     

じゅくちょのお店では取り扱いがあるので、

気になる方は木下眼鏡舗のページをごらんください。

                                                                                                                                      

さあ、今日のランキングは何位でしょう?

ランキングに一押しよろしくお願いします!→ポチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.15

FFFという展示会。

5月18日に青山である展示会の招待状が来た。

FFFという展示会で参加するのは今回初めて。

ヤコブイェンセンやインフィニティ、グロテスク、マルクスT

などポンメガネにないブランドもたくさん出るようなので

とっても楽しみ♪

しかも、ポンメガネでも取り扱いのあるリアルさんも出展!

新型があがってきているようなので、これも楽しみにしています。

それ以外にも色々と楽しみはあるんですが、

後は行ってからご報告しようと思います!

色々なサプライズがあるような予感・・・

_008

                                                                                                                                      

                                                                                                                                                                                                        

ブログランキングに参加中でございます!

今日も一押しよろしくお願いしま~す→ポチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.14

旅立ったDruna。

今日ついに、ic!berlinのリミテッドが旅立ちました。

かなりテクノなサイドのカットがおそろしくカッコイイ

“Druna”世界限定99本のうちの一本です。

うれしい反面ちょっぴり寂しい不思議な気持ちです。

それでもこのモデルを探して、

わざわざ千葉から来てくれたN様。

ic!について色々とお話をさせていただきました。

これからは責任を持ってアフターをしていこうと思います。

許可を頂いたので、写真をあげちゃいます!

似合いすぎですね♪

Img_3009Img_3005

                                                                                                                                     

今日のランキングは何位でしょう?

一押しお願いいたします!→ポチリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.13

イチロージュリエット入荷!

今日も母の日特集にしようかと思ったんですが、

急遽変更!

オークリーの限定サングラス、

イチローWBCCHAMPジュリエット入荷情報です!

首を長~くしてまっていた今回の限定モデル。

WBCチャンピオンになったのを記念して特別に

作られたこのモデル。

Img_2997

                                                                                                                                    

フレームカラー・Xメタル

レンズカラー・スレートイリジウム

¥48,300(税込)

Img_2999

                                                                                                                                     

左側のレンズ下部分にはサインが入ります。

Img_3001

                                                                                                                                      

もちろんケースはイチロー選手。

Img_3003

                                                                                                                                      

シリアルナンバー入り。

ポンメガネに入荷したのはNo798

                                                                   

入荷本数は1本のみになります。

ご購入希望の方は急いでくださいね。

ご質問等はメールにてお問い合わせください。

                                                                  

イチロージュリエットが突然来たので、

今日は早めの更新です!ランキングもお願いします!→ポチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.12

母の日にむけて。

もうすぐ5月14日、母の日です。

なので、母の日にピッタリの素敵なプレゼントを

ご紹介したいと思います♪

以前もブログの中で紹介したブローチにもなる

かわいいシニアグラス。

Img_0905

                                                                                                                                     

老眼鏡なんて野暮な呼び方は使いたくない!

アクセサリー感覚で使えてとってもスマートな逸品。

折りたたんでブローチとしても使えるので、

今までのいかにも既製“老眼鏡”みたいなものとは

全然違いますよ~♪

専用ケース付き ¥4,725

明日以降またこれいいかも!?

というものがあれば、順次ご紹介していきます!

--------------------------------------

いつも応援ありがとうございま~す!

今日もランキング一押しお願いいたします→ポチリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.11

熱い夜

9日の晩、じゅくちょと某眼鏡店に勤務しているО川君と

遊びにに行ってきました。

お店が終わってからなので飲み始めも遅かったんですが、

楽しかった~♪

じゅくちょとО川君はかなりアングラなパンクの話で盛り上がり

2人ともとても初対面とは思えないような普通ぶり(笑

ドップリと遅い時間になってからは、それぞれの

メガネに対する思いやらブランドに対する価値観や

お客様のために何ができるのかなどなど

たくさんのことを話・・・。

結局朝までコースとなりました(汗

次の日はとっても眠かったんですけど

こういう話大好きなので、色々と意見交換ができて

今までよりもまた一層モチベーションが上ったそんな

一晩でございました。

------------------------------------------

今回の発見。

三人ともブルーハーツが好きということ。

ちなみに昨日のお休みは

東京スカパラダイスオーケストラと甲本ヒロトが

コラボしたCDの発売日で、即購入。

現在お店にも流れております。

ヒロト好きにはたまらない逸品でございます。

Img_2993

                                                                                                                                     

今日もランキング応援よろしくお願いします!→ポチリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.09

メガネ本。

こんな本を教えてもらいました。

メガネとサングラスの歴史本。

これホントにオモシロイです!

ジクチョに教えていただいて、速攻でアマゾンに

発注かけました♪

                                                                  

ちなみに今となりにジクチョがいます・・・

今日はこれから飲みに行ってきます。

ということで、明日はお休みです。

メール等の返信は明後日以降になりますので

ご了承ください。

Img_2988

                                                                                                                                     

いつも応援ありがとうございます!

今日も一押しお願いしま~す!→ポチリ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.05.08

アヤシイおみやげ。

地元の情報誌パドの営業

Y君がゴールデンウィークに中国に行ったらしく

お土産に”桂林名茶”なるものをくれた。

ウーロン茶らしい。

口に入れるものには極端に敏感な私。

500mlのペットボトルは一回開けて常温で一晩

置いたらまず飲みません。

だって、お腹が弱いんだもの・・・。

夜中にご飯を食べるとまず次の日はお腹イタイイタイ

になります。

ということで、現在モノスゴイ警戒しながらこのお茶の周りを

ウロウロしております。

まるで相手を威嚇しながら動く猫のよう。

飲んでも大丈夫か・・・パカッ、クンクン、

なんか草モチみたいなニオイがするぞ・・・

サラサラ~、ウン?お茶っていうより乾燥した

青葉って感じの・・・ギュギュギュパタン

とりあえず飲むかどうかは明日決めよう。

食べたことがないものは誰かが食べたのを確認してから

手をつける、どうもポンメガネでした。

Img_2987

                                                                                                                                     

ランキングは何位でございましょ?

今日も一押しよろしくお願いしま~す!→ポチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.07

ゴールデンウィークも終わり。

今日はあいにくの

あっという間にゴールデンウィーク最終日。

皆さん遊びすぎて疲れてませんか?

多分明日からに向けてタップリ力を蓄えられたと

思います。

でも、明日からまた憂鬱だな~なんて思われる方

も多いかも知れませんね。

                                                                  

ポンメガネのお休みは第二・第四水曜日なので

次のお休みは10日の水曜日。

実はその前の日にある方が訪問予定なのです。

今はまだ伏せて起きますが、

例えて言うなら、笑いの神みたいな人です(笑

この時点でわかっちゃう方もチラホラいると思いますが、

またオモシロイことになると思うので、

10日以降また公に出来る内容なら

ブログで紹介しようと思います。

                                                                  

通勤、通学、家事・・・etc

また日常が始まると思いますが、疲れたらポンブログを見て

ホッと和んでください♪

それではまた明日から程々にがんばりましょ~♪

                                                                  

今日のランキングは何位かな?

いつも応援うれしいです!今日もよろしくお願いします→ポチリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.06

間違いさがし。

今日は間違いさがしです。

下の写真のうちどこが違うでしょうか?

Img_2978Img_2977

                                                                                                                                      

かなりマニアックな間違い探し。

それでは解答でございます。

左が純正レンズ 右が加工後の度付レンズ。

わかんね~よ~そんなん!

と思われるかと思いますが、作るの大変だったので

ついつい載せてしまいました。

友人O君が原宿のCCカントリーさんで買ってきた

クリスチャンロスのサングラス。

ポンメガネに持ち込んで純正に近いカラーで度付レンズ

入れて!というご依頼。

作るのに時間が掛かって軽く頭痛がしました(笑

それでも頑張って作ったので達成感もひとしおでございます。

                                                                   

最近、強い日差しとともに度付のサングラスの依頼が増えて来ました。

今までの度付サングラスじゃ物足りないという方は

ポンメガネまでご相談ください。

なるべくご希望に近いものに仕上げるようにお作りします♪

                                                                  

さあ、今日は何位でしょうか?

一押しぽちりとお願いします→ポチリ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.05.05

NXTレンズの新しいシリーズ。

ハイ、昨日の続きの話。

レンズセミナーで発表になったレンズでございます。

Img_2984

                                                                                                                                  

アンティグレアブラウン

ペア¥14,700

NXTレンズ材質の偏光レンズ。

コントラスト効果が期待できるブラウン系。

Img_2985

                                                                                                                                    

スーパーAGV

ペア¥16,800

何がスゴイってまず名前がスゴイ。

何がスーパーなのか、それはこのレンズ

調光偏光なのでございます!!

紫外線量に反応して色の濃度も変わり更に

偏光機能もついているのでギラツキも少ないという

大興奮レンズです。

Img_2986

                                                                                                                                  

ナイトドライビングヴァリア

ペア¥13,650

レンズで大興奮しているのはもしかして私だけ・・・

という衝撃の事実は置いておいて、

こちらは純粋な調光レンズ。

紫外線が強くなれば濃いグレーに変身します。

                                                                  

以上3点が今回新たに仲間入り。

オーダーはかけてあるんですが、

入荷時期は今のところ未定。

どうしても早く欲しい方はご予約承ります。

                                                                   

今日はランキング何位でしょう?

よろしくお願いします!→ポチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.04

レンズセミナーでの話。

新作ネタが続いてしまってすっかり遅くなってしまいました。

先月の終わりにあったICジャパンレンズセミナーの話。

当店でもおなじみ物凄い強度を誇るNXTレンズ

人工メラニンを配合したアンチエイジングレンズメラニーナ

今まで確か3回くらいセミナーには出席しています。

一番最初のセミナーは大変有意義でした。

でも2回目は同じ内容で退屈でした。

次も同じだったら行かないかんね!とメーカーさんには

言っていたんですが、なんとなく営業さん自信がある様子。

そんなこんなで参加した今回3回目。

ン!ンンン!オ、オモシロイじゃない!

なにがってレンズ強度を実際に実験してみせてくれたんです。

薬品に弱いものプレッシャーで割れてしまうもの。

普段なかなか見れないので大興奮してしまいました(笑

                                                                  

え~ちなみに今回もデジカメを忘れまして・・・・。

でもご安心ください!携帯のカメラでしっかり撮ってきて・・・・

060425_2349060425_2348 

                                                                                                                                      

・・・ちょっと小さいですけど。(汗

とにかくこんな感じでございます。

新しいレンズラインナップも増えますます充実してきた

レンズ達。

新しいレンズ情報も順次紹介していきます!

                                                                  

今日もポカポカいい天気でしたね、天気とは全く関係ないですが

今日も一押しお願いいたします→ポチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.03

Script入荷

そういえば、ゴールデンウィーク

大型連休中の皆さんこんばんは。

ポンメガネはゴールデンウィークも休まず営業中です!

オークリーのウィメンズモデル。

Script(スクリプト)入荷でございます。

ポンメガネでのセレクトは3カラー。

Img_2961

                                                                                                                                   

フレームカラー・ブラック

レンズカラー・ブラックグラディエント

¥23,100

大きめレンズにグラデーションカラー。

今年はこの組み合わせがgoodですね!

Img_2962

                                                                                                                                

フレームカラー・カプチーノ

レンズカラー・ブラウングラディエント

¥23,100

同じグラデーションレンズでもブラウンとの組み合わせは

グッとやわらかな印象になります。

Img_2963

                                                                                                                                   

フレームカラー・ピンク

レンズカラー・グレー

¥22,050

ハイ、でましたあんまり賢そうには見えない一品。

しかも裏地はレース状の柄入り♪

やんちゃなサングラスでございます。

ある意味オークリーぽくて好きです(笑

                                                               

しかも今回はケースも特別!

Img_2966_1

                                                                                                                                     

カワイイハードケースが付いてきます!

Img_2971

                                                                                                                                     

ソフトケースもホワイト!やってくれますね~♪

                                                                  

本格的に始動しているオークリーウィメンズ計画。

女性の皆さん、是非一度試してみてください!

                                                                   

今日のランキングは何位でしょう?

ポチッとよろしくお願いしま~す!→ポチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.02

ヴィクター&ロルフも新作。

なんだかイッパイ送られてきます。

今日はVIKTOR&ROLFです!

6本入荷、はいそれではスタート♪

Img_2951

                                                                                                                                 

70-0028 C-3 ¥23,100

スタンダードなブラックセルフレームも
カッティング一つでグッと雰囲気が増します。

まさに今掛けたい一本ですね。

Img_2952

                                                                                                                                 

70-0028 C-1 ¥23,100

深みのあるピンクは決して主張しすぎない。
上品に掛けられるお色です。
Img_2953

                                                                                                                                    

70-0027 C-3 ¥23,100
クラシックなテイストに”今”を取り込んだ秀作。

いかにもヴィクター&ロルフぽい一本です。

Img_2954

                                                                                                                                     

70-0030 C-3 ¥27,300

サイドのラインストーンがクロセルと相まって
素晴らしいコントラストを描いています。

多分ラインストーン系は今回がお初です。

Img_2955

                                                                                                                                 

70-0030 C-2 ¥27,300

女性にやさしい赤茶の生地に美しいラインストーン。
妖艶です、妖艶。

Img_2956

                                                                                                                                 

70-0026 C-3 ¥23,100

これがあるからやめられないヴィクター&ロルフ(笑

売れないでしょこれは!っていうくらい

アーティスティックなモデルがないと張り合い

ないですからね~。

物凄いバタ臭さ、生地厚、存在感、最高です。

クリエイティブなそこのアナタ!いかがですか?

                                                                  

今回のヴィクロルはこんな具合でございます。

ファーストコレクションに比べると随分掛けられそうな

モデルばかりになってきました。

今までのコレクションだとさすがに・・・

と引いていた方々でもバッチリ掛けられると思います。

                                                                  

多分、黒セルが早く売れてしまうような予感です。

煽る気は一切ありませんが、このブランド次が遅いんです(笑

なので、黒が欲しい方はなるべく早めにご連絡ください。

                                                                  

ランキングトップ10には入っております!

今日もポチリとお願い致します!(kazzさんも)→ポチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.01

初体験。

この仕事を始めて、初めての経験。

先日メガネを購入いただいたお客様。

年配で体が不自由なのでなかなか表にでられない。

「今日はなんとか来たけれど、また来るのは大変だ。」

「ポンメガネさんは出張もしてくれるの?」

訪問してメガネのお渡しって経験がないので

ちょっと考えましたが、悩むことはなく

「ハイ!行きますよ」とその場でお答えした。

                                                                  

そして本日、お店は奥さんに見てもらって

かばんに出来上がったメガネと工具とパーツを詰め込んで

自転車に乗ってちょっと離れたそのお客様のもとまで

チャリチャリチャリ~♪

スンゴイ久しぶりに自転車に乗りましたw

                                                                  

到着して縁側に通され、ご主人は椅子に座り

ワタクシはせっせと調整にかかる。

なんで今日に限ってこんなに暑いんだろ(滝汗

慣れない状態での仕事にいつもと同じことをしているのに

なんか違う。。。気持ちも焦っていたんだと思います。

滝のように汗が出て、ビッチョリ。。。

そんなこんなでなんとか終わって、世間話をして帰りました。

                                                                  

スムーズ?とは行きませんでしたが、

喜んでいただけたようなので良しとします♪

                                                                  

慣れない仕事をやりとげて、

帰りの自転車はなんだか爽快でした。

                                                                  

というわけで、本日は画像ナシでございます。

私が汗だくでフィッティングする姿をおもしろおかしく

想像してお楽しみください。

                                                                  

さあ、ランキングも上がってきました!

今日もよろしくお願いしま~す!!→ポチリ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »