« 冷たいペリエでも。 | トップページ | Oakely 1.7 レンズ。 »

2006.06.12

ネッツペック研究室。その1

最近、夜間にバイクに乗っていて感じたこと。

普通のレンズが物足りない!

対向車からのライトが眩しかったり、

逆に田舎道は暗すぎる。。。

そこで常用性の高い夜間にも対応できるレンズは?

と、色々レンズを引っかきまわしているうちに

出てきましたよ、そう“ネッツペックコーティング”です。

ネッツペックコートに関しては以前にも触れましたが

Npcoat_photo

                                                                                                                                     

このような形でレンズの表面に無数の六角形状の

特殊コートが施してあり、コントラストを高めながら、

目に優しいという機能レンズ。

クリアのレンズもあり、普段も使えるレンズです。

ただ、今回はその中でもポーラースターという

若干偏光レンズとしての機能も持たせたレンズの

ブラウンを使ってみようかなと思っています。

Img_0825

                                                                                                                                     

これなら夜間でも使える濃度ですし、

ブラウン系は更にコントラストを上げる効果も見込めます。

ネッツペック研究室という大げさな

お題目を立ててしましましたが、実際夜間でどれだけ

使いやすいか実験してみよう!という企画でございます。

時間があるときに実験しますので、次回はまたちょっと

先になるかと思われますが・・・(汗

シリーズとして順次報告していきますので、気長に

お待ちください!

                                                                  

-----------------------------------------

さて、本日はサッカーですね!

日本戦ということなので、帰ってテレビの前で

応援したいと思います。

にわかファンでも同じ日本の選手が頑張って

いるのであれば応援したくなります!

ということで、ガンバレ日本!

                                                                  

今日のランキング、何位になってるでしょう?

一日一押しよろしくお願いします!→ポチリ

|

« 冷たいペリエでも。 | トップページ | Oakely 1.7 レンズ。 »

レンズ」カテゴリの記事

コメント

これってどっかで見た記憶が・・・

度は有り?無し?どっちでした?

レポ楽しみにしてます。

投稿: はるすず | 2006.06.16 19:28

>はるすずさん
こんにちは!
このレンズは度付、度なしともありますよ!
現在需要期のためレンズ工場が、遅れているとの
ことなのでレポがもうちょっと先になってしましそうです(汗
レンズが届き次第レポしたいと思いますので、
しばらくお待ちください!

投稿: カワギシ | 2006.06.17 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/10496882

この記事へのトラックバック一覧です: ネッツペック研究室。その1:

« 冷たいペリエでも。 | トップページ | Oakely 1.7 レンズ。 »