« 発動!新ブランド“TAPUN・TAPUN” | トップページ | トランクショーとは? »

2006.08.21

アセテートの魅力。

先日発表した新ブランド

“TAPUN・TAPUN”

これは、セルフレームを作製する際に使用する

アセテートという材質を使用しているというのは

昨日のブログで記述したとおりでございます。

                                                                  

今日はなぜアセテートなのか?という話。

アセテートって多分、興味のない方にとっては

全く意識せず、名前も聞いたこともなく、

気にも止めないものだと思います。

                                                                   

ただ、私のようなメガネジャンキーにとっては

非常に魅力的で美しい、自由度の高い材質なのです。

メガネを作る素材としてはご承知の通り

素晴らしい材質です。

                                                                  

ただ、それだけに留めておくにはあまりにも魅力的すぎた、

というメガネを愛するあまり暴走し始めた感性。

それを単なる暴走としてとらえ妄想に留めるか、

新しい発想として具現化していくか、

私は後者を選びました。

そして、それを形にしてみました。

                                                                  

なのでこのコレクションが売れるかどうかなんて

正直どうでもいいんです。

ただ、メガネに興味のない方でもアクセサリーになら

興味を示していただけるかも知れない。

アクセサリーが好きで購入してみたら実はメガネを

作る材質で出来ていると知って今度はメガネに興味を

もっていただけるかも知れない。

これはつまり、私なりのメガネを知っていただくための

啓蒙活動です。

                                                                  

なので、もし仮にこのブランドが気になる方は

ドンドンパクッてください。

デザインでも何でも、溝掘るのでもなんでも

ドンドンパクッちゃって下さい。

その代わり、アセテートで作ってください。

そうやって、楽しいものがドンドン増えたら

気付いていただけるかも知れません。

メガネは小物じゃなく

主役になりえるものなのだと。

なので私は今後も売れないコレクションを

真面目に作っていこうと思います。

                                                                  

メガネを愛するからこそ余計なものを作る。

今日のポンメガネでした。

Img_5007

                                                                                                                                     

---------------------

■“REAL”トランクショー■

8月26(土)・27日(日)の二日間で開催!

詳しい内容は→コチラ

---------------------

今日のブログランキングは・・・

うん、調子イイですよw

安定気味です!

今日も一押し応援よろしくお願いします♪→ポチリ

|

« 発動!新ブランド“TAPUN・TAPUN” | トップページ | トランクショーとは? »

ポンが考えること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/11545031

この記事へのトラックバック一覧です: アセテートの魅力。:

« 発動!新ブランド“TAPUN・TAPUN” | トップページ | トランクショーとは? »