« 行ってきましたIOFT その2 | トップページ | 行ってきましたIOFT その4 »

2006.10.15

行ってきましたIOFT その3

まったく先が見えません。

いったいいつになったら終わるのか・・・

と、そんなこといっても始まらないので

本日はトラクションとオークリーとラフォンの話。

                                                                  

毎回衝撃的で斬新なデザインと技術で

驚きの連続を提供してくれるトラクション。

今回もまたやってくれた!という感じでした。

                                                                 

Img_6061

                                                                                                                                     

写真のタイプの新作はサイドにカーボンが

貼ってあります。

この他にもアルミのプレートにカットを入れた

モデルなんかもあって感心してしましました。

フロントの存在感は比較的シンプル、

でもサイドを見れば小技の効いた異素材との融合。

さすが、トラクションというかんじです。

                                                                  

Img_6060

                                                                                                                                     

プラスティック系に関してはラウンド(丸型)と

ウェリントンが気になりました。

ウェリントンはこれからの流れになるのかな?

比較的どのメーカーにもアプローチは違っても

この手の形が多く見られたような感じがします。

個人的にも気になるレンズシェイプなので

要チェックですね!

小ぶりなラウンドでコルビジェと名づけられたモデルは

いかにもコルビジェっぱくて好きでした♪

プラスティックはひと回りしてまたアンティークな

モデルが気になる今日この頃です。

                                                                 

Img_6059

                                                                                                                                     

トラクションとは全く正反対のブランド

オークリーのブースは相変わらず鉄な感じ。

重厚感のある什器とメカなイメージです。

多分来年発売になるオプサルミック(メガネフレーム)の

リミテッドの注文をしてきましたよ♪

                                                                

Img_6058

                                                                                                                                     

それとこれは、まだ発売になるかどうか未定だそうですが

チタニウムクリアーのRX(純正度付レンズ)のサンプル。

裏写りの問題もあるので、多分8カーブのみになりそうです。

これ以外にもゴールドクリアーイリジウムの度付サンプルも

出ておりました。

オークリーはアイウェアの中でもデザイン+テクノロジー

という印象を強く受けます。

これからの方向性としてもきっとこういった感じで

進んでいくんじゃないでしょうか?

                                                                  

ラフォンは・・・

写真撮るの忘れちゃいました(汗

ただ、前回のミドの新作のままだったので

現状ポンメガネに入荷した最新のモデルが

そのまま出品されている感じです。

ラフォンはシルモで新作が出てくるようなので

そちらに期待!また来年分を仕入れたいと思います!

                                                                  

今日は頑張って3ブランド分の紹介でした~。

それでは残りはまた明日!

----------------------------------------------

ド~ン!ド~ン!ド~ン!

んっ?なんの騒ぎじゃ。

大変です!後続からものすごい勢いで上って来ている

新たな軍勢がございます!

なんと!おぉ!もうすぐそこまで来ているではないか!

このままでは追いつかれてしまう・・・

ひるむでない!進め、進むのじゃ~!

→ブログランキングです。ポチリ

|

« 行ってきましたIOFT その2 | トップページ | 行ってきましたIOFT その4 »

催しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/12296895

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきましたIOFT その3:

« 行ってきましたIOFT その2 | トップページ | 行ってきましたIOFT その4 »