« 行ってきましたIOFT その4 | トップページ | 残念ながら・・・ »

2006.10.17

行ってきましたIOFT その5

もう今日で決着つけます。

明日からはいつもどおりのブログに

戻りたいと思います!

ということで“行ってきましたIOFT”シリーズ終章

                                                                  

2日目スタートは恵比寿で開催中の

クリスチャンロス&DITAの合同展示会。

                                                                 

Img_6062

                                                                                                                                     

どちらも取引ないんですけど、

友人O君が仕入れするのに紛れて便乗。

O君はクリスチャンロス信者で物凄い惚れ込みよう。

新作を見せてもらったら確かにデザインのキレイな

フレーム&サングラスでした♪

ドメスティックでストロボエイムというブランドも

展開しているんですけど、どちらもアバンギャルドで

良いんですよね。ドメスティックっぽくないんです。

金額も手頃でバランスもgoodです!

                                                                  

Img_6064

                                                                                                                                     

この後またまたIOFTの会場に入り、

ドンドンアポをこなしていきました。

今回取り扱いのないブランドで気になったのは

                                                               

●UKのオリバーゴールドスミス●

これは抜群です。60~80年代の復刻モデル

なんですが、全然古くないんです。

むしろ今見たらとてつもなく新鮮。

エグイカットや生地の分厚さは秀逸。

                                                                 

●ドメスティックのスペックエスパス●

初めてたくさんゆっくり見たんですが

デザイン的にはエッジが効いてるのに

作りはやわらかく上質な仕上げで

とても丁寧なフレームでした。

メタルも奥行きのある空間がシンプルながら

主張もあって楽しめるコレクションです。

                                                                

●ドイツのグロテスク●

これは本当に独特ではまったらヤバイ!

というコレクションです。

メガネという枠組みの中では表現しきれない

そんな感じです。気になる方はじゅくちょの

お店にお問い合わせください。→コチラ

                                                              

今回はアポイントが結構埋まっていてあんまり

新しいものを見ることが出来ませんでした。

というか、取引がないと見れないんですよね。

デザインの流出を避けるために、オープン展示

されなくなっている傾向にある昨今。

新しいブランドを始める際に何を基準にしたらいいのか

判断が難しくなってきていると思います。

                                                                   

ポンメガネは27日からフランスで開催される

シルモ展を見てから、新規のブランドを増やすか

どうか、決断したいと思います。

ブランド増やすのって、自分にとってはとっても

重大な決断なのです。

こうやって頭を抱えることがセレクトショップとしての

最も大切な仕事の内の一つだと思います。

数ある素晴らしいブランドの中から何を選ぶのか?

感性と目利きと先見性が試されるわけです。

                                                                   

というわけで、多分全部は書ききっていませんが

とりあえずIOFT報告は終了です!

ここに書いたこと以外でもこまごまとおもしろいネタも

入れてますので、そっちは入荷次第またブログで

ご報告していきたいと思います♪

------------------------------------------

うえ~ん、うえ~ん・・・

おや、泣き声が聞こえる。

どこで泣いておるのだ、キョロキョロ。

うえ~ん、うえ~ん・・・

おお、ここかそこで泣いているのは誰じゃ?

ガバッ!!!

うえ~ん、うえ~ん、うえ~ん!

と、殿!ここで泣いていたのは殿だったのですか!?

(うわ~3位になっちゃたから泣いてんのかよ~

引くな~髭もさもさなのにエンエン泣いちゃってるよ(汗

どうすんのこれ?見つけなきゃ良かったな・・・)

的なこと考えたろ~今~謀反か、貴様は謀反なのか!

抜かれた殿なんて魅力ないよね!そりゃそうだよね!

あ~そうですか謀反ですか、下克上ですか、フンッ!

殿、ひねくれるのはおやめください。

とりあえず、今は現状をしっかり把握することです

→ブログランキングです。ポチリ

|

« 行ってきましたIOFT その4 | トップページ | 残念ながら・・・ »

催しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/12320140

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきましたIOFT その5:

« 行ってきましたIOFT その4 | トップページ | 残念ながら・・・ »