« 空間を演出するデザイン。 | トップページ | 続々入荷中のアイシー!。 »

2006.12.10

純粋な感性。

以前は苦手だった辛い食べもが近頃の好物です。

とにかく辛いものが欲しくなります、大人の階段登りかけ。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

私がまだ高校生だった頃、知りうる限りでは

素敵なメガネはあまり無かったと思います。

しかもそれが当たり前で特別な感情もいだきませんでした。

                                                                  

様々な素晴らしいメガネが出てきている現在。

自分が思うより、中学生・高校生の感性は

凄まじくトンガッテいて、それでいて的を得ているので

本当に驚かされます。

                                                                  

11月の中頃、メガネを求めに来てくれたA様。

高校一年生の彼女が選んだフレームは

ミクリのピンク&グリーンセルフレーム

                                                                  

Img_5380_1

                                                                                                                                     

しっかりと自分の世界観を持っていて、デザイン性の高い

メガネをなんなく掛けこなす感性は、驚異的です。

しかも本日は妹さんを連れてきてくれて、

その妹さんが選んでくれたフレームは

トラクションのオレンジセルフレーム

                                                                  

Img_4447_1

                                                                                                                                     

すごいと思いませんか?

私は正直モノスゴイ衝撃でした。

メガネが好きな方でも、最初の一本にこれらを

なかなか選べませんよね。

それをすんなり、素敵!と選べるその感性。

                                                                  

彼女たちにとって、メガネはすでにアイウェアなんですね。

無理せず、何にもとらわれず純粋に良いものを良いと

評価できる素直な気持ちと直感的な美意識が

そうさせるんでしょうね。

                                                              

本当にうれしくて、うれしくて

身震いがしましたよ!

                                                                  

今晩は、そんな平成生まれの素敵な彼女たちに乾杯です♪

Img_7151

                                                                                                                                                                                                        

------------------------

ブログランキングの調子が、

上がってます!35位です♪

今日も応援よろしくお願いします→ポチリ

|

« 空間を演出するデザイン。 | トップページ | 続々入荷中のアイシー!。 »

素敵な人たち」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに素晴らしい“感性”ですね!!!

我々作り手が、これから最も意識して作品に
映し出していくものは この感性に答え続ける
アイウェアを生み出していくことですね。

投稿: 井上 | 2006.12.10 23:20

確かに自分がメガネ掛け始めた小中学生の頃は、
フレームのデザインなんか
意識したことなかったですからね!

フレーム自体も今みたいにカラフルじゃなかったし
デザインに関してもメガネメガネしたものばかりで
かなり地味~な感じだった気がします。
買う時も店員さんと親がチョイスした物の中から
何となく良さげ!?な1本を決めていただけでした。

それを考えると今は恵まれていますよね!
星の数ほどあるデザインやカラーの中から
自分に合う好きな物をチョイスできますから・・・

にしてもこの姉妹はインパクトありますね!
すでにカワギシポンウイルスに
感染したと見ました。
しかも・・・もう手遅れな位重症です。(笑)


投稿: EVO菊池 | 2006.12.11 00:56

ニュージェネレーションの登場ですよね。
この姉妹の将来が楽しみです。
二人ともよく似合っています。

投稿: arai | 2006.12.11 19:54

>井上さん
この世代の方々はきっと素晴らしく洗練され
良いものと悪いものの判断に非常にシビアに
なってくるんだと思います。
それに答え続けることが出来れば本物ですよね!

>EVO菊池さん
彼女たちはカワギシポンウイルスに汚染された
わけじゃありませんよ~(笑
何も言わなくてもあれを選んでしまう感性の
持ち主なので、二度びっくりです(汗

>araiさん
そうですね、何に反応し何に反応しないのか、
ニュージェネレーションの動向が気になってしまいますね!

投稿: カワギシ | 2006.12.12 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/13015871

この記事へのトラックバック一覧です: 純粋な感性。:

« 空間を演出するデザイン。 | トップページ | 続々入荷中のアイシー!。 »