« おかしじゃないよ。 | トップページ | 休日は休むべきだ。 »

2007.02.27

バイクの話。

今日は、眼鏡とは全く関係の無い話をします。

しかもバイクの話なので興味のない方にはつらい内容かと。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                   

こう毎日ブログを書いているとですね、

眼鏡の話以外のことも書きたくなるわけでございます。

たまには気分転換ということでバイクの話。

                                                                  

なんで、バイクが好きになったのか今になってみると

きっかけが良く思い出せないんですが、

高校生の確か春休みに合宿で免許を取りに行きました。

校則的には駄目だったんですけどきっともう時効です。

                                                                  

個室完備!的な話でいった合宿所は行ってみると

12人部屋でした。しかも二段ベットがズラッと並んでいて、

今考えたら、恐ろしい状況です。若さってスゴイ。

                                                                  

なんやかんやで免許をとり、初めて買ったバイクはCD50。

中免とったのにCD50。

ビジバイブームが始まる少し前でまだ安かったんです。

一緒に免許を取りにいったM君はCB50。

彼のバイクは旧車で50ccなのに80キロ位でました。

でも80キロを越えるとメーターが振り切れてグルグル

回っていました(笑

私のCDはどんなに頑張っても60キロ。

出だしで勝っても伸びが一切なくすぐ抜かれます。

そんなカワイイバイクでも自分にとっては初めてのバイク。

うれしくて色々いじった覚えがあります。

ちょっと離れた町まで行くのも大冒険でした。

                                                                   

その後、やっぱり大きいのが欲しくて友達の先輩から

ホンダのVT250Zを6万円で買いました。

見たことの無い変なマフラーがついていて爆音。

ライトはブルーでした。

一緒に免許を取りにいったM君はRZ250RR。

ブルーが鮮烈でスタートするとフロントが浮くという

恐ろしいバイク。

彼の後ろを走ると、オイルがメチャ跳ねてメットが

真っ黒になりましたw

その頃になると、高速なんかに乗り始め大黒ふ頭まで

走りに行くという頑張りぶり。

そうやって少しづつ行動範囲を広げていった。あの頃。

                                                                  

・・・やっぱりバイクの話はきりがありませんので、この辺で。

気が向いたらまた書きたいと思います。

先日、高校時代の友人Y君が眼鏡を買いに来てくれて

急に昔のことを思い出しました。

彼は、今や立派な車の整備士。

でもY君が高校生の時にのっていたスクーターは

いじりすぎてライトは天を仰ぎ走っている最中に

エアクリーナーがボテッと落ち、ひねってもスピードが出ず、

ちょっとすると過激に加速するというそれはそれは恐ろしい

乗り物でした(笑

                                                                  

本当バイクって楽しいですよ。寒くなったら乗らない

軟弱ライダーが言うのもなんですが、なんだかんだ高校生から

ずっと乗り続けてますからそれだけ魅力的ってことです。

そろそろ乗ってあげなきゃな~♪

Baiku

                                                                                                                                     

-------------------------

■定休日のお知らせ■

明日、2月28日は第四水曜日の為お休みです。

メールでのご連絡、ご注文に関しましては、3月1日の返信と

なりますのでご了承ください。

|

« おかしじゃないよ。 | トップページ | 休日は休むべきだ。 »

ポンが考えること」カテゴリの記事

コメント

*あれ?今日はポチリがないぞー

投稿: udonn | 2007.02.27 23:09

そうだそうだ~!
ポチらせろ~!(笑)

今度の土曜日、遊びに行くかもです。
ヨロシクです。

投稿: EVO菊池 | 2007.02.28 07:20

>udonnちゃん
ポチリは一時お休み中!
ブログに専念するよ♪

>EVO菊池さん
いつもありがとうございます(笑

土曜日ですね!お待ちしてますよ~!

投稿: ポン | 2007.03.01 20:06

なんど止まったことか、なんど押しがけしたことか、なんどぐるんぐるんになったか。今のTRは利口すぎて物足りなくなるよ。
CB50の写真探したけど見当たらないんだよね。
持ってないよね?

投稿: BUNBUN M | 2007.03.01 20:51

>BUNBUN Mくん
探して見たけどCBのは無かったよ~。
RZの方はあると思うよ!
欲しかったら今度渡すよ♪

投稿: ポン | 2007.03.02 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/14069112

この記事へのトラックバック一覧です: バイクの話。:

« おかしじゃないよ。 | トップページ | 休日は休むべきだ。 »