« 休日は休むべきだ。 | トップページ | 専用クリーナーて新しい。 »

2007.03.02

どうしてここにたどり着いたのか

カン、カン、カン、カン、ふ~。

カン、カン、カン、カン、はぁ~。ピンポーン・・・・ガチャリ。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

ふと、自分が過去に生きていたらと考えました。

それは今日こんな本を知人から頂いたからに他なりません。

Img_8153

                                                                                                                                     

これは、眼鏡の時代をひも解くのに

とてもおもしろい洋書でございます。

書いてある内容はわからなくても写真や絵を

見ているだけで、自分の感性がドンドン研ぎ澄まされ

ワクワク、ムズムズしてきます。

こういうの見ちゃうとある意味、本当に眼の毒です。

だって、昔の方がずっと自由なんですもん。

                                                                                                                                     

売れるとか、売れないとか、どうでも良くて

そのデザインには、楽しいとか恐ろしいとか

具体的ではない感情や気持ちがデザインに反映されていて

それが伝わるくらいの情熱やパワーを感じるんです。

                                                                  

私は直感に素直に生きている人間で、

自分の琴線は自分の中で絶対的なものだと信じています。

良いものは最大限に良く感情をむきだしにしてでも絶賛します。

                                                                   

・・・でも思います。

今の自分の感性はつまり大枠の中に括られた感性で

広く、自由ではないと。

なので、既成概念の無い本当に自由で

楽しいコレクションを目の当たりにしたとき、

うれしい反面、悔しくて涙がこぼれます。

                                                                  

もっと、もっと自分自身を解放して、

もっと、もっと素晴らしい愛のあるコレクションを

私はセレクトしていきたい。

                                                                  

今日は珍しくやや感情的になってしまいました。

でも、こういうときが一番自分が本当に

眼鏡を愛してやまない瞬間だと思えるので、

良しとしておいてください。

それでは、また明日。

|

« 休日は休むべきだ。 | トップページ | 専用クリーナーて新しい。 »

ポンが考えること」カテゴリの記事

コメント

異議なし!

投稿: ひげ | 2007.03.02 21:23

賛同!

投稿: Oカワ | 2007.03.03 00:40

同志!

投稿: すみかわ | 2007.03.03 09:44

ウォンチュー!

投稿: じゅ | 2007.03.03 09:55

>みんなへ
ありがと!
・・・じゅくちょ、オチつけてずるい(笑

投稿: ポン | 2007.03.03 19:37

素敵な愛の形を見させて貰いました(涙)
眼鏡と人
眼鏡人と眼鏡人

素敵です!

投稿: 凛駈パパ | 2007.03.05 00:35

>凛駈パパさん
眼鏡好きという共通の気持ちが、
方向性は違えど、大きな力になりますよね!

こらからも精進して好きを追求していこうと
思います♪

投稿: ポン | 2007.03.05 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/14105889

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてここにたどり着いたのか:

« 休日は休むべきだ。 | トップページ | 専用クリーナーて新しい。 »