« ic!berlinから新しいカタログが届きましたよ。 | トップページ | SOLID BLUEリミテッドサングラス »

2007.07.12

インナーミラー偏光レンズ

七月に入ってから雨が続きますね~。

ジトジトした感じはやや苦手です。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

ポンメガネにまたまた新たなレンズが登場です。

今回のレンズは度無しのみのタイプになりますが、

“インナーミラー偏光レンズ”でございます!

まずはウンチクよりも常連T様にご依頼頂いた

サングラスを見ていただいてからご説明します。

                                                                  

Img_9448

                                                                                                                                     

オークリーのXXというモデルにカスタムしたのは

インナーFレッドミラーレンズ。

ベースカラーがブラウンでレッドミラー感が良く出ます!

                                                                 

Img_9449

                                                                                                                                     

こちらは言わずと知れたジュリエット。

イチロー選手などが掛けられていてオークリーの中でも

人気のサングラス。

搭載したのは、インナーFグリーンミラーレンズ。

グレーベースのグリーンミラーはオークリーで言うところの

スレートエメラルドに近い感じです。

                                                                

Img_9453

                                                                                                                                     

インナーミラーレンズはレンズ表面にミラーを

掛けるのではなく、レンズ内部にミラーをコーティング

することで、ミラーが剥がれることが無くきれいな状態で

長くお使い頂くことが出来るレンズです。

ミラーのバリエーションも豊富で、

レッドミラーグリーンミラーブルーミラーシルバーミラー

プラチナミラーと5色もあります。

ベースカラーはブラウンとグレーの2色。

8カーブと6カーブに対応なので、カーブのきついサングラス

でもばっちり対応致します!

もちろん偏光レンズですから、余計な反射を除去でき

とても快適なレンズです。

かなりピンポイントなレンズですが、ミラーにこだわりたい

方にはかなりおもしろいレンズでございます♪

ページは順次製作予定ですが、ご覧になりたい方は

お店にサンプルがありますので、是非いらっしゃってくださいね♪

8カーブ・各色 ¥15,750

6カーブ・各色 ¥14,700

※ペア価格となります

※レンズ材質はCR-39になりますので、

 縁ナシやナイロール(フレームが部分的にないタイプ)等には

 ご用意できませんのでご了承ください。

|

« ic!berlinから新しいカタログが届きましたよ。 | トップページ | SOLID BLUEリミテッドサングラス »

レンズ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!

もうTさんのオーダー分が完成したんですね。
しかも、XXとジュリエットのダブルカスタムぅ~!

特にジュリエットに入れたグリーンミラーレンズ
やっぱイイですね~うんうん♪
カーボンフレームとのマッチングも絶妙ですよ!

もう我慢できないので、
自分もジュリエットに入れちゃいますッ!(笑)
その際は宜しくお願いしますね~!

ps.先日ロールアウトした094もイイ感じです。
妹が欲しがってる位ですよ!(笑)

投稿: EVO菊池 | 2007.07.12 22:43

>EVO菊池さん
グリーンミラーかなり良い感じですよ♪
カスタムされるときはいつでも言って下さいね!

094も気に入っていただけたみたいで
うれしいです♪
こちらも何かあればいつでも持ってきて下さい。
それではまたお待ちしておりま~す!

投稿: ポン | 2007.07.13 22:01

Tと紹介されてますんで、Tで行きます。(笑
(恐らくバレバレですが…)

この前はどうもです。
そしてEVO菊池さん、お久しぶりです。

XXに入れたレッドミラーはベースがブラウンなので、
オレンジっぽい赤になってます。
JULIETの方はgouさんのコメントにもありますが、
エメスレっぽいんですけど、
ミラーの感じが青っぽい緑なのでG26のミラーに
近いんではないでしょうかね?

でも自分のオススメは、作ってませんが
インナーFレッド/Sです。
ちょっと紫っぽい赤になります。
当然ながら次に狙ってます。(笑

投稿: T | 2007.07.13 22:23

>ポンさん
現在フレームカラーをどれにするか!?
思案中です。

カーボンはTさんに先行されてしまったので
別のカラーでイクつもりですが・・・


>Tさん
ご無沙汰してます。

実はTさんがポンさんに行く一日前に
インナーミラーのサンプルを
見せてもらって一目惚れ状態でした。

ズバリ、G26だとッ!(笑)

自分はブラウン系がちょっと苦手なので
グレーベースをチョイスします。

投稿: EVO菊池 | 2007.07.14 00:25

>Tさん
先日はありがとうございました!
インナーFレッド/Sも狙われていたんですね(笑
またおもしろいカスタムを思いつかれましたら
いつでもお待ちしております!

>EVO菊池さん
グレーベースも色々とありますので、
組み合わせのイメージがある程度決まりましたら
また色々と煮詰めさせていただければと思います!
また楽しみが増えちゃいましたね♪

投稿: ポン | 2007.07.14 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/15737385

この記事へのトラックバック一覧です: インナーミラー偏光レンズ:

« ic!berlinから新しいカタログが届きましたよ。 | トップページ | SOLID BLUEリミテッドサングラス »