« オープンカーにマッチする度付きのすすめ | トップページ | 良い生地夢気分。 »

2007.08.06

ゴルフに使うならこんなカラーで

夏の風物詩の一つに蝉なんかがおりますが、

バイクに乗っている時に飛んできて

体に当たったりすると痛いので嫌いです。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                   

最近ポンメガネでお作りするものも多様化しております。

特にその中でも珍しいカスタムや楽しいもの、

今後、皆さんが検討される上で参考になりそうな

ものをピックアップしてブログではご紹介しております。

今日ご紹介するのは、またまた8カーブの度付きタイプ

なんですが、今回はテーマが明確で“ゴルフ”に特化した

カスタムです。

                                                                 

Img_9614

                                                                                                                               

オークリーXX(トウェンティー)ベースに

赤茶ベースの濃いブルーミラーを搭載してあります。

ゴルフでお使い頂く上で、芝めを把握したり

打った後の球を追いやすくするため、コントラストの出る

赤茶系レンズのベースにお顔の表情を悟られないよう

ブルーミラーをコーティング。

外観的には、オークリーで言うところのH.Iパーシモンと

G30の中間のようなイメージ。

お使い頂く上で、そのシーンが明確であれば、

カラーによって向き不向きが出てきます。

スタイルだけではない、実用性の高さも

ポンメガネのカスタムでは重要な要素です。

こういう場面でこういう見え方に出来たら・・・

そんなご希望があればいつでもお気軽に相談してくださいね♪

|

« オープンカーにマッチする度付きのすすめ | トップページ | 良い生地夢気分。 »

ポンカスタム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/16027555

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフに使うならこんなカラーで:

« オープンカーにマッチする度付きのすすめ | トップページ | 良い生地夢気分。 »