« 裏地にコダワル粋なサングラス | トップページ | Factory900 FA-160に関しまして »

2007.08.23

TALEX8カーブガラスレンズカスタム

気分転換に髭をそって見ました。

剃ってみたら逆に体調が不良に・・・また伸ばそう。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                              

ここ最近の中でも最も作るのが難しかったカスタム。

今回のベースはオークリーの中でも人気の

モンスタードック・フレームカラーはシンダーレッド

                                                                

Img_7754

                                                                                                                                     

カスタムして搭載したのは偏光レンズでお馴染みの

タレックス・トゥルービュー

                                                                

Img_9750

                                                                                                                                     

仕上がりはこんな感じでございます!

・・・で、何がそんなに難しかったのか。

レンズの材質がガラスだったからでございます。

通常プラスチックレンズならレンズ自体がある程度

しなるので、加工もそんなに難しくはないんですが、

ガラスの場合は材質自体が硬く、無理に負荷を加えると

割れてしまうんです。

かといって小さくしてしまえばゆるゆるになってしまい

使用中にレンズがはずれてしまう可能性もでてきます。

少し削ってはあてがい、形を確認しながらレンズを入れる。

この作業にかなりの時間と集中力を要しました(汗

                                                                  

ポンメガネでは最近どういうわけかタレックスのガラスレンズが

人気でございます。

こういったカスタムの場合は納期を多めに頂く場合が

ありますのでその旨ご了承ください。

|

« 裏地にコダワル粋なサングラス | トップページ | Factory900 FA-160に関しまして »

ポンカスタム」カテゴリの記事

コメント

こんな面倒なカスタムをお願いした張本人です(笑)
このサングラスは趣味の釣り用として購入しました。待ちきれずに早速本日使わせていただきました。場所は西湖、天気はタレックス・トゥルービューにピッタリの晴天。まさに絶好のテスト日和でした。水面のギラつきも全く気にならない性能と顔にフィットしたかけ心地、ポンメガネさんにお願いして本当に良かったと思いました。釣果は季節に反してお寒いものでしたが、今日の釣りはおかげ様でとても快適なものでした。
まさかその裏にはこんな苦労があったとは思いもしませんでした!このサングラスはこれからずっと私のパートナーとして活躍してくれることでしょう。これからもよろしくお願いします。

投稿: 康兵衛 | 2007.08.25 23:11

>康兵衛さん
先日はご注文誠にありがとうございました!
製作させていただいたものが気に入っていただけたようで安心致しました。
これからも気に入っていただける素晴らしいもの
がお作りできるように努力してまいりますので
これからもよろしくお願い致します!

投稿: ポン | 2007.08.27 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/16215012

この記事へのトラックバック一覧です: TALEX8カーブガラスレンズカスタム:

« 裏地にコダワル粋なサングラス | トップページ | Factory900 FA-160に関しまして »