« ヒカリに変わってサクサク? | トップページ | FA-204のマットブラックが入荷。 »

2008.01.08

新しいスタイルってなんだろう。

刺激を受けるとドキドキしていろんなことを

書きたくなります。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

ここ最近では加工するのに一番苦労した

カスタムが仕上がりました!

常連のR君に注文をもらった度付きサングラス。

                                                                                                                                   

Img_1307

                                                                                                                                     

オークリーの旧レーシングジャケット

をお持ち込みで、レンズを度付きにチェンジ。

レンズカラーはポンメガネではすでに定番化の

勢いのあるアラスカというダブルカラー。

とにかくレンズが巨大で、現行のタイプより

一回り大きいんですよね(汗

加工するのに一回失敗し(滝汗

二度目はないぞと集中力MAXで作りました。

今日お渡しして、とっても喜んでもらえたので、

苦労も疲れもふっ飛びました♪

                                                                  

新しいものを作るときに、失敗と苦労はつきものです。

ポンメガネが恵まれているのは、それをわかってくれる

お客様方が多くいらっしゃるということ。

本当は失敗なんてしちゃいけないのは、

もちろんわかってます。

ただ、失敗を恐れ出来ませんと断ってしまったら

何も生まれず、そこで終わってしまってしまうんですよね。

新しいスタイルを作りたいと思う気持ちをどれだけ形に

できるのか。

出来ないものは、どうしたら出来るようになるのか。

出来なければ出来るようになるまで練習すればいいし、

わからないことを聞かれれば、わかるように調べれば良い。

眼鏡は、確固たる眼鏡でなくてはならないという

概念をまずは脱ぎ捨て、基本はもちろん持ちながらも

これから先のもっともっと先の誰も見たことないような

新しいスタイルが生まれるためには何をすればいいのか?

人気のあるブランドを揃えて、カッコイイ店をつくれば

きっと素敵なセレクトショップが出来るんだろうけど、

今ポンメガネが目指しているのは、ブランドを集めただけの

セレクトショップでは無くて、

何かが生み出せるコンセプトショップ。

業界的にはタブーなことでも、新しい何かが生まれるならば

チャレンジしてみる精神は必要なんじゃないかなと

思うんです。

自分なりの言葉でそれを伝え綴るのは

青臭くてとっても恥ずかしいことなのかもしれないけれど

私は私なりの考えと想いを、抑えることが出来ません。

素晴らしいものが生まれ生み出せるこのソウルを

無視することなんか、私には出来ないんです。

この鼓動とリンクしてより激しく素晴らしいものへと

昇華させることができたらどんなに幸せか。

まだ、とっても荒削りで武骨で洗練された中身なんて

ちっとも見えないけれど、これがポンメガネのスタイル

だよって胸を張って言えるようにこれからも気まぐれに

吠えてみたいと思います。

あっちなみに明日はお休みです。

|

« ヒカリに変わってサクサク? | トップページ | FA-204のマットブラックが入荷。 »

ポンカスタム」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!
本当に素晴らしいです!
いつも、尊敬しております!
かっけ~~~です!

そして、いつもいつも刺激をありがとうございます!


投稿: HIGE | 2008.01.08 21:39

その気合で 突っ走ってください
 応援しているユーザの一人です
 誰も見たことのない メガネ造るぞ~
 

投稿: doragon | 2008.01.08 23:17

本当に感謝感激です!!
一生の宝物です!!

ポンの「ゆるりの中に熱い情熱」的なとこ大好きです!!

投稿: REO | 2008.01.09 02:58

>HIGEさん
そんなに褒められたら恥ずかしいですw
こちらこそバシバシ刺激を頂いてますよ!
これからも刺激的にいきましょうね~(笑

>doragonさん
ありがとうございます!
これからも頑張りますので、
末永く応援していただけたらうれしいです!

>REOくん
遅れてゴメンネ(汗
これからも大好きでいてもらえるように
ゆるくがんばりますw

投稿: ポン | 2008.01.10 20:28

店舗が移動しても俺の専属カスタム屋で
いてくれぇ~!!

投稿: ykz | 2008.01.14 02:45

どこまででもついていくぜ!
例えば移動したとしてもという意味です。

投稿: ykz | 2008.01.14 02:48

>ykzさん
ありがとうございます!
でも大丈夫です、ずっとここにいますよ(笑
これからもスゴイの作りましょうね!

投稿: ポン | 2008.01.14 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/17624371

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいスタイルってなんだろう。:

« ヒカリに変わってサクサク? | トップページ | FA-204のマットブラックが入荷。 »