« Factory900再入荷情報! | トップページ | オークリーより価格改定のお知らせ。 »

2008.11.13

フェルメール展に行ってきた。

アートは心を豊かにしますね。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

昨日は少し時間があったので、上野の

東京都美術館で開催されている

フェルメール展に行ってきました♪

アートに関しては、そんなに詳しくないんですが

たまに無性に見に行きたくなる衝動に駆られます。

フェルメールの作品は生涯で30数点しかないらしく

今回の展示ではそのうちの7点が見ることができます。

                                                                  

じっくり見て帰ろう!と思っておりましたが、

現実はそんなに甘くなかった・・・・(汗

平日の午後にも関わらず、メチャ込み。

チケットを買うまでにも並びましたよ。。。

作品に関しては素人なのでえらそうなことは

言えませんが、細かい描写と陰影のナチュラルさ

絵の中から音が聞こえてきそうなくらい妙に

リアルな感じが致しました。

世の中には絵画や彫刻や色々な

アート作品がありますが、

芸術家が生み出す2つとして同じものがない

その素晴らしい作品に触れ、

気持ちがとっても潤いました!

個人的には、手紙を書く婦人と召使いがお気に入り。

12月14日までらしいので、混雑は必至かと思いますが

足を運ばれることをおすすめ致します♪

Newmap

|

« Factory900再入荷情報! | トップページ | オークリーより価格改定のお知らせ。 »

ポンが考えること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/43103675

この記事へのトラックバック一覧です: フェルメール展に行ってきた。:

« Factory900再入荷情報! | トップページ | オークリーより価格改定のお知らせ。 »