« 今年はお出かけが増えそうです。 | トップページ | たまにメガネの歴史を紐解いてみる。 »

2009.01.17

すっぱいならそうと、先に言ってくれたまえ。

昔読んだマンガがふと急に読みたくなる瞬間。

今日もそれは来た、あ~動物のお医者さんが読みたい。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

最近メガネのことを書いていないような気がしますが

今日も今日とて戯言です。

一心不乱に加工に没頭していた昨日のこと、

程々に仕事も片付き、ちょっと休憩しようかと

近くにあったペットボトルに手をかけました。

パッケージは、りんごジュース。

ここ最近あまりジュースは飲まなくなりましたが、

集中力を使ったせいか、脳が糖分を欲します。

どれどれと蓋をひねり、躊躇無くグビリ。

その瞬間、体に稲妻が走りました。

「グ・・・グハァ・・・す・・・・すっぱい!!」

                                                                 

Img_5200

                                                                                                                                     

かわいい顔してお主、何やつ!

パッケージを凝視した私の額から得体の知れない

汗が一滴。

「お、お前さんは・・・そうか・・・そうだったのか・・・」

そう、よく見なかった私が悪いのです。

一見普通のりんごジュースに見えた、かわいこちゃんは

案外に酸いも甘いも噛み分けた

大人味の飲料だったのでございます。

確認してからもう一口飲んでみたら、案外飲めました。

お酢って体にいいらしいです。

|

« 今年はお出かけが増えそうです。 | トップページ | たまにメガネの歴史を紐解いてみる。 »

ポンが考えること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/43767575

この記事へのトラックバック一覧です: すっぱいならそうと、先に言ってくれたまえ。:

« 今年はお出かけが増えそうです。 | トップページ | たまにメガネの歴史を紐解いてみる。 »