« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.31

定休日のお知らせ

ふと見上げると、桜の花が咲いていて驚きました。

そうか、もう春ですよね。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

明日、4月1日(水)は定休日となります。

ウェブからのお問合せ・ご注文に関しましては

2日(木)のご返信となりますので、ご了承ください。

4月に入りましたら、ブログ上でも色々なご報告を

させて頂く予定ですので、来月もよろしくお願い

致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.30

アランミクリは削った粉まできれいだ。

最近、史記を読み始めました。

結構おもしろいっす。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                   

今日、ご注文頂いたアランミクリの鼻盛りを

しようとやすりでシャコシャコ削っておりましたら、

クリアとパープルのセル生地だったので、

削った粉がとても淡くてきれいな紫色でした。

                                                                 

Img_5966

                                                                                                                                     

削った粉まできれいなんて、さすがアランミクリ。

こういうのも、メガネ屋ならではの楽しみです♪

私はメガネ屋さんで本当に良かったと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.29

マリナースとヤンキースのサングラス入荷。

奇跡的にバイクが動きました。

近いうちガッツリ乗ってやろうと思います♪

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                   

WBCの熱も冷めやらぬまま、オークリーが

メジャーリーグの各チームごとに作った

オフィシャルサングラスが入荷!

                                                                  

Img_5964

                                                                                                                                      

レンズにそれぞれのチームの刻印も入ります!

ポンメガネには、イチロー選手が所属するマリナース

松井選手が所属するニューヨークヤンキースの

サングラスが入荷しております♪

また詳細は後日お伝えしようと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.28

ジャポニズムだってカスタムです!

メンドクサイを乗り越えたら、きっと立派な

大人になれる。どっかで読んだな、漫画かな?

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

ポンメガネに取り扱いの無いブランドでも、

今の世の中には素敵なメガネがたくさんあります。

今回ご注文いただいたのは、ジャポニズムの

限定?サングラス。

                                                                   

Img_5915

                                                                                                                                     

カーブが結構きつくてちょっとビックリしました!

元々グラデーションのグレーカラーが入って

おりましたが、今回はクリア度付きでございます♪

結構作りごたえのある良いフレームでした。

ポンメガネでは取り扱ってないから持って行きにくい・・・

まぁまぁそう言わずに、ポンメガネはボーダレス

ですからまずはお持ちになってみてください。

構造上どうしても無理なものはお断りしますが、

出来そうなものならフレームお持込でも問題無く

度付き加工致しますよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.27

4月からメガネ特集が増えそうです♪

あ~あ~あ~・・・なんか喉が痛い。

とりあえずのど飴をなめよう。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

今ぐらいの時期になると、メガネやサングラスなど

アイウェア特集を組まれる雑誌が増えます。

アイウェアシーンがもっと楽しくなるように、

ポンメガネとしても精一杯のお手伝いをしております!

お貸し出し依頼があればアンケート等にお答えして、

撮影用にアイテムをピックアップしお送りします!

※編集部・スタイリスト様へ

雑誌のジャンルによりお貸し出しをお断り

する場合もございますのでご了承ください。

                                                                   

Img_5906

                                                                                                                                      

一応内容がわかっちゃうと良くないと思いますので

微妙な感じの画像です(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.26

鼻盛りもりもりタイムです。

自分自身が考える自分の力量と周りからの評価の

違いに今日気付かされました。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

今日はこれから鼻盛りもりもりタイムでございます。

ここ最近鼻盛りのご依頼が多くなっており、

ご納期が掛かってしまっているお客様方には

大変申し訳なく思っております。

もう少しでお仕上げ出来るかと思いますので

今しばらくお待ちくださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.24

定休日のお知らせ

ここ最近ブログに身が入っていないのは

よくわかっております。。。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                   

ちょっと時間が足りないのは色々と計画している

ことがありまして、来月くらいになりましたら、

ちゃんとご報告できると思いますので、

もうしばらくお待ちいただければと思います!

                                                                

明日3月25日(水)は定休日となります。

ウェブからのお問合せ、ご注文に関しましては、

26日の返信となりますのでご了承くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のお気に入り動画

※音量にご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.23

オークリーの新しいメガネ入荷中なんですが・・・

新しいタイプのコンタクトレンズが出たので試しに

付けてみたんですが、久しぶりすぎて2時間持ちませんでした。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                   

そういう時期ですからね、オークリーネタが続きます!

オプサルミック(メガネフレーム)の新作も

ゾクゾク入荷しております!が・・・

まだ出せてもいない状態です(汗

                                                                  

Img_5901

                                                                                                                                     

ポンメガネでも非常に人気の高い

ブラケットシリーズの最新作も入ってきております!

詳細はまた後日ご紹介してまいりまっす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.22

こういうの結構好きなんです。

なんだか無性に古着屋さんに行って見たくなりました。

いいもの発掘できたら楽しいでしょうね~♪

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

今日はちょっと時間がないので

個人的なお気に入りです↓

※音量にご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.21

変わらぬ定番スペックエスパスES-8201ブラック再入荷。

今一番おもしろいと思っているマンガは

キングダムです。今日は帰って12巻読もう。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

完売してはしばらくして入荷の繰り返しの

スペックエスパスの人気者ES-8201が入荷。

しかも今まで欠品しておりましたブラックです♪

                                                                   

Img_5084Img_5085 

                                                                                                                                     

リリースされたのは、もう何年も前になりますが

素晴らしいデザインは古くならない!を実証し、

人気が続いているのは、シンプルな中にも

エスパスらしさを感じさせる端整なデザインと、

職人西野正美氏が作り上げるセルロイドの美しさ

がうまく絡み合った結果なんだと思います。

しかも価格が25200円というお値ごろ価格。

25200円では安すぎると思うのは私だけでは

無いはずです。

詳しくはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.20

FA-280のブルーササが再入荷!

あんまり詳しくないんでよくわからないんですけど、

日本って野球強いっすね!

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

初回の入荷分から欠品が続いておりました

Factory900の新作FA-280・ブルーササが

入荷して参りました~♪

                                                                  

Img_5351Img_5862 

                                                                                                                                     

ファクトリー900の中ではやや小ぶりで

過剰な立体を避けることで、オンタイムにも

使用できるビジネスシーンでも活躍が

期待できるデザイン!

シンプルなスタイルの中で、ちょっと周りと

差がつくブルーササはこれからのシーズンには

バッチリの爽やかカラー♪

今回の入荷本数は2本です!気になる方は

お早めにチェックしてくださいね。

詳しくはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.19

自分用アウターモーストOmd-013

もうすでにこれだけ暖かいってスゴイですね。

今日なんかちょっと暑いくらいでしたよ。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                   

アウターモーストデザインって決して万人受けする

ブランドではないんですけれど、たまに奇跡的に

心を引かれるフレームが出てくると、

やっぱりやってて良かったなっていう気持ちに

なるんです。

                                                                 

Img_5854

                                                                                                                                      

今回心を奪われたのは、このセルフレーム

これだけボリューム満点で、イエロー。

サイドにはガッツリアウターモーストのロゴ入り。

ギリギリダサい。

でもそれが最高に魅力的なんですよね~♪

カッコいいものだけが良いものとは限りません。

私はアイデンティティのあるメガネが好きです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.17

ゴリゴリのブロースタイルomd-006 ブラック再入荷。

最近自分用のメガネをあんまり作っていないことに

気付き、近いうちに二本くらい作ろうと思います♪

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

ずっと欠品しておりました、

アウターモーストデザインのomd-006ブラックが入荷!

                                                                  

Img_0997Img_0998 

                                                                                                                                     

海外の動向を見ていても、まだまだ続きそうな

クラシックスタイル。

雰囲気満点のブロースタイルも一度はチャレンジ

してみたい一本ですね!

タイトめでかけられるomd-006はクラシックかつ

スマートな装いです。

詳しくはコチラ

-----------------------------------------

□定休日のお知らせ□

明日3月18日(水)は定休日となります。

ウェブからのご注文・お問合せに関しましては

19日(木)のご返信となりますのでご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.16

春色セルはメンズだってOK。

のそのそと春が動き始めた感じがします。

冬の眠りから覚めて活動的になりますね。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

ポカポカ陽気になって、明るい色味が増えてくると

今年も春が来たのだなと、ワクワクしてきますね♪

そんなシーズンにはコレ!

ハスキーノイズH-79シリーズなんていかがでしょう?

                                                                  

Img_4869Img_5700 

                                                                                                                                

H-79 C-5

透明感のあるブルーベースにレッドやパープルが

良いアクセントになっているカラー。

ステンドグラスのような色調はとても美しく

うっとりしちゃいます♪

詳しくはコチラ

                                                                  

Img_5604Img_5702 

                                                                                                                                  

H-79 C-4

透明感のあるオレンジに橙とブラックの

やさしいアクセントカラー。

贅沢で肌触りの良いファブリックに

顔をうずめているような感覚に陥る

やわらかな感じ漂う一本です♪

詳しくはコチラ

                                                                 

Img_5607Img_5703 

                                                                                                                                 

H-79 C-2

透明感のあるブラウンにブルーと

イエローブラウンがアクセントのカラー。

荒涼たる原野にさらさらと爽やかな風が吹いたような

落ち着きの中に爽快感を感じる一本。

詳しくはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.15

急用につき

今日は手抜きでございます!

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                   

明日はしっかり更新しますので

またよろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.14

進化系FIVESはどこか懐かしさも兼ね備える。

めっちゃおいしそうなケーキを頂きました♪

帰ってから食べるのが楽しみ楽しみ♪

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                   

サングラストップシーズン前の

オークリー新作ラッシュが続いております!

本日ご紹介するのは、もはや伝統的なモデル

FIVESの進化系FIVES4,0

初代FIVESはトムクルーズが映画のワンシーンで

掛け、一気に人気が出たアイテムだったと

記憶しております。

                                                                

Img_5582Img_5683 

                                                                                                                                 

フレームカラー:ポリッシュドブラック

レンズカラー:ブラックイリジウム

今まで小ぶりなイメージが強かった

FIVESシリーズですが、今回は比較的ゆったり。

シンプルで使い勝手の良いスタイルです!

詳しくはコチラ

                                                                  

Img_5678Img_5684 

                                                                                                                                 

フレームカラー:シルバー

レンズカラー:ファイアーイリジウム

おお!久しぶりと思わず言ってしまうほど、

久しぶりにラインナップされたファイアーイリジウム

往年のオークリー好きなら少なからずピクリと

反応してしまうはずです(笑

さほど赤くはありませんが、なんだかちょっと

嬉しい気分になれるサングラスです!

詳しくはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.13

オークリーの純正度付きのご注文が増えています。

世代的にやっぱりジャッキーチェンが好きです。

マスターするなら、蛇拳か酔拳がいいですね。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                   

WBCの影響も手伝ってか、ここに来て

オークリーのご注文が増えてきました。

特にスポーツモデルとして人気の高い

レーダーをオークリーの純正度付きで!という

ご依頼が増えて来ております!

                                                                   

Img_5677

                                                                                                                                     

これから春のスポーツシーズンにかけて

野球で使ってもよし、ジョグや自転車など

幅広く使いやすいレーダーは度付きで作れば

コンタクトをつけずにダイレクトに使用でき、

レンズ交換も可能ですので、シーンによって

カラーを切り替えることも可能です!

ドライブに使ってもとても視野が広く快適ですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.12

春の展示会シーズンがやってきます。

今日は誕生日だったので、プレゼントに

大きなポンジュースを2本も頂きました。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

今まで、日本の大きな展示会というと

秋に開催されるIOFTという展示会がメインでしたが、

近年は、春にも色々な展示会が開催され、

アパレルと同じようなSS・AWといった展開に

なってきています。

そのスプリング・サマーの展示会が4月上旬から

始まるようで、各所から招待状が届き始めました。

                                                                  

Img_5664

                                                                                                                                     

どんなものが出てくるのかわかりませんが、

とりあえずおもしろいものを探しに行ってみようと

思っております。

4月上旬ですからもう少し先になりますが、また

おもしろいモノがありましたらご報告したいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.10

定休日のお知らせ

ちょっとだけお店の模様替えをしました。

以前よりまたちょっぴり広くなりました。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

久しぶりにバイクのエンジンをかけようと

キーを回しましたが、キュルルキュルルキュ・・・

やっぱり押しがけしかないのか(汗

というのは全く関係ないんですが、

                                                              

明日3月11日(水)は定休日となります。

2009年度より毎週水曜日が定休日となって

おりますので、ご来店予定の方はお気をつけ

くださいませ。

ウェブからのご注文・お問合せに関しましては、

12日(木)のご返信となります。

そちらも合わせてご理解頂けますよう

何卒よろしくお願い申しあげます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.09

ic!berlin internationalシリーズ!

気分はすでに冬を脱しておりますが、

案外寒いんですよね。早く春にならないかな~。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

アイシーベルリン待望の

インターナショナルシリーズをご紹介致しますね!

                                                                 

Img_5613Img_5615 

                                                                                                                               

モデル名:nara 奈良

ボリュームがありながらすっきりと掛けやすい

デザインの奈良。

特徴的に極太なテンプルはシガーテンプルと

名づけられ、まさに葉巻のような存在感!

クロムカラーがバリッと映えます。

                                                                

Img_5620

                                                                                                                                     

掛けて見ると、案外普通にいつでも

掛けられそうです。

すっきりとスマートな一本ですね♪

詳しくはコチラ

                                                                  

Img_5614Img_5616 

                                                                                                                                

モデル名:nanba 難波

アバンギャルドな大ぶりなデザイン。

どういう訳か、このサングラス偏光レンズなんです。

偏光レンズが入っているのにクリアレンズと

変わらない金額って、かなりお得感ありますよね!

もちろんレンズをクリアレンズに変えても

とっても素敵なメガネに仕上がります♪

                                                                  

Img_5627

                                                                                                                                     

これからの春夏シーズンにはとっても

活躍してくれそうです!

シャープなメタルの質感とワイルドな

カラーの偏光レンズはタマランです!

詳しくはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.08

加工に専念しようと思います!

サングラスのご注文が増えてくると、

春を感じます。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

今日はこれから加工に専念しようと思います!

納期がかかってしまっているお客様には

大変ご迷惑をおかけしております。

出来上がり次第ご連絡させて頂きますので、

今しばらくお待ちいただければと存じます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.07

ウィスカー&ファイブス入荷です!

レジを新しくしたら、近代的すぎて頭がパンクです(汗

今までのがかなり旧式だったからな~(滝汗

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

今日はまたまたオークリーの新作が入荷です!

新生ウィスカーとファイブス

                                                                   

Img_5576

                                                                                                                                      

どちらのモデルも元々人気の高かった

モデルを更に進化させた逸品です!

きっとポンメガネでも定番になってくれる

ことでしょう♪

詳細はまた追ってご紹介致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.06

アイシーベルリンインターナショナル入荷です!

なかなかこないな~と思って問い合わせたら。

発送忘れてたって・・・これがヨーロッパブランドのゆるさです。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

昨年オーダーをして約1年くらい待たされました。

アイシーベルリンインターナショナルが

やっと入荷致しました!

ポンメガネに入荷したモデルは、

難波・天王寺・奈良の3モデル

※このモデルはそれぞれに関西地方の名前が

フレームネームになっています。

                                                                  

Img_5574

                                                                                                                                     

詳細は後日ご紹介致しますね!

ちなみに金額は¥54,600となります。

店頭には並んでますので、気になる方は

直接お店でお待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.05

今日はラフォンの仕入れをしました。

久しぶりに従兄弟が遊びに来ました。

見た目はでっかくて強そうなのにメチャ良いやつです。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

今日は、なかなか日程が合わず仕入れが出来て

いなかったラフォンを仕入れることができました!

                                                                   

Img_5558

                                                                                                                                     

相変わらず素敵なコレクションと、為替の兼ね合いから

ちょっぴりですが、値ごろ感もあったように感じます。

やっぱりラフォンの色使いや繊細なデザインは秀逸です♪

4月以降に入荷予定になりますので、

入荷次第またご報告いたしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.03

ハスキーノイズの素敵な姉妹。

降らないかと思いきや、チラチラと雪が舞い始めました。

冬が最後にもうひとふんばりです。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

ハスキーノイズから、入荷後比較的早く売れてしまい

店頭からなくなっていた、個人的なお気に入り

H-79が入荷致しました♪

                                                                   

Img_5541

                                                                                                                                     

マツケリー社の生地ですが、とってもカラフルで

美しいカラーでございます♪

女性がメインですが、男性でも掛けられる

サイジングなので、春に向けて明るめの

カラーが掛けたい!思われる方なら

男女を問わず、是非チャレンジしてみてください♪

きっと楽しい気分になるとおもいますよ!

-----------------------------------------

□定休日のお知らせ□

明日3月4日(水)は定休日とさせて頂きます。

ウェブからのご注文・お問合せに関しましては

5日(木)のご返信となりますのでご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.02

男のサングラス!FA-131カスタム

あっもうすぐひな祭りですね。もう春か~。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                   

常連K様にお作り頂いた、FA-131が

かなりクールに仕上がったので、ご紹介です!

                                                                   

Img_5525Img_5527 

                                                                                                                                     

もちろん度付きにしてあります!

なるべく純正に近いお仕上げをご希望だったので、

度付きっぽく見えないように、内面マルチ仕上げの

6カーブレンズで製作致しました♪

全体的に統一感のあるキレイなサングラスに

なりましたよ~!

これからサングラスが大活躍のシーズンに突入

しますから、今のうちからのご用意をおすすめ致します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.01

スイマセン手抜きです。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

今日は間に合わず、手抜きです・・・

ネタはバッチリしこんであったんですが・・・

また明日ご紹介します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »