« 定休日のお知らせ | トップページ | 現在格闘中。 »

2010.03.04

想像以上に体力と精神力を消耗する仕入れというお仕事

なぜか喉が枯れました。

しゃべれないのはかなり辛い(汗

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

仕入れしてきましたよ、ジャポニスム。

朝の11時から青山にあるグロスというジャポニスムの

直営店があって、その奥の商談ルームでの仕入れ。

何が大変てコレクションがメチャ多いし

その中から60本仕入れなきゃいけないから、

もう最初の方にオーダーしたのが何が何だか

わからなくなってしまうのです(汗

メタルを多くと思っていましたが、結局半々くらい。

立体的なモデルを中心にセレクトしました。

来月に展示会があって、そこで新作も

発表になるので、まずは既存品から40本

ほどをピックアップ。

それでもこの時期にいっぺんに40本納品は

はヘビーだな~と思っていたら、すかさず営業さんが

「うちは基本的にそんなに在庫がないので

40本オーダー頂いても初回に入る本数はもっと

少ないですよ~」と、早く欲しい!半面ちょっと安心。

Img_8063

そして本日、オーダーした在庫の有無を知らせる

電話がやってきました!

40本中37本ありましたので本日発送で送ります!

うおっ!多い!ほとんど全部(笑

ということで、明日にはジャポニスム40本弱が

白岡に到着致します。

こりゃ土日は決まっちゃいましたね~

お食事?旅行?スポーツ?

ノンノン、ポンメガネです!

とりあえず、明日到着したら頑張って写真とりますから

楽しみにしててくださいね~♪

-------------------------------------------

○ポンメガネUrawa(浦和)

埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-9信陽堂ビル1F

048-762-3919

定休日:木曜日

営業時間:10:00~20:00

ブログ:http://ponmegane.cocolog-nifty.com/urawa/

メール:ponmegane@gmail.com

○ポンメガネ

埼玉県南埼玉郡白岡町高岩685番地 

プタハ新白岡1F

定休日:水曜日

営業時間:10:00~20:00

メール:pon@gk2.so-net.ne.jp

|

« 定休日のお知らせ | トップページ | 現在格闘中。 »

ポンが考えること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/47724420

この記事へのトラックバック一覧です: 想像以上に体力と精神力を消耗する仕入れというお仕事:

« 定休日のお知らせ | トップページ | 現在格闘中。 »