« 買ったよ、iphone 4 | トップページ | イーハトーブってバイクもあったな。 »

2010.07.15

福井に夜行バスで行ってきた。

意外とすぐに慣れてきて、使いやすいです。

iphone 4。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

昨日は、久しぶりに福井に仕込みとお勉強。

製造の現場を見ておくと、どう作られているのか

どんな製造過程を経ているのか、その他

色々なことを理解して、お客様に伝えることが

できるので、とっても為になる楽しい時間でした♪

Img_0748

Img_0752

今回はメタルフレームが出来るまでの一連の

流れを見たんですが、まぁ工程がメチャ多い。

モノになるまで数十工程の機械と職人さんの手を

経てやっと一本のメガネになるんです。

プラスチックの製造とはまた違った

感動がありましたよ!

Fukui

その後は、キッソウさんで生地選び。

おかげさまで完売しました、ポンメガネf-001の

新色を仕込んでまいりました!

今回は蛍光カラーベースにレース状の生地を

貼り合わせるという、前代未聞のやんちゃっぷり(笑

カラーは1色のみで生産本数は8~10本

※製造段階で不備があった場合本数が少なくなる

可能性があります。

年内には納品予定です♪

                                                                  

福井に行くと現場の空気がとっても楽しいんですが、

時間を有効に使おう!という名目で

ケチって夜行バス往復なので、

ちょっぴり睡眠不足です(汗

--------------------------------------

□帰りのバスの状況

前の方はリクライニングの領域を超えた。

Bus

--------------------------------------

□夏季休業のお知らせ□

7月21日・22日の二日間は

白岡・浦和両店ともに夏季休業となります。

ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------

□定休日変更のお知らせ□

誠に勝手ながら、白岡店は8月より

毎週火・水曜日休みとさせていただきます。

ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

-------------------------------------------

ツイッター始めてます↓

ポンメガネの裏っかわ

http://twitter.com/pon_the_back

-------------------------------------------

○ポンメガネUrawa(浦和)

埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-9信陽堂ビル1F

048-762-3919

定休日:木曜日

営業時間:10:00~20:00

ブログ:http://ponmegane.cocolog-nifty.com/urawa/

メール:ponmegane@gmail.com

○ポンメガネ

埼玉県南埼玉郡白岡町高岩685番地 

プタハ新白岡1F

定休日:水曜日

営業時間:10:00~20:00

メール:pon@gk2.so-net.ne.jp

|

« 買ったよ、iphone 4 | トップページ | イーハトーブってバイクもあったな。 »

ポンが考えること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/48884431

この記事へのトラックバック一覧です: 福井に夜行バスで行ってきた。:

« 買ったよ、iphone 4 | トップページ | イーハトーブってバイクもあったな。 »