« カバさんじゃないよウシさんのケース【動画】 | トップページ | BANG!GARAGEの秘密 »

2010.09.20

断言する。一番楽しんでいるのは自分だ。

未知なるものに出会えた時の感動は

何ものにも代えがたい喜びだ。

こんばんは、ポンメガネです。

                                                                  

あぁ、脳内をエンドルフィンが駆け巡る。

私はメガネジャンキーで

知らないメガネや素敵なデザインの

メガネを見ると以上に興奮してしまう性質だと

再認識させられちゃいました。

                                                                  

バンガレージという新しいお店を作るに

あたり、中古のメガネだと!?と

批判や非難が出てきたときには

業界にとっても必要だと思うから始めるんです!

意義はたくさん語り尽くせないほどに

あるんです!と反論するつもりでいたけど

                                                                  

そんなのは、単なる言い訳にすぎないと

改めて感じました。

だって、自分が超楽しんじゃってるもん!

Img_1039

いや~今日のお買取はハンパないものばかり

特に西ドイツ製カザールはマジ熱いな~!

ヴィンテージカザール欲しかったんだよ~!

しかも状態最高だし、これはタマランよ~!

そんなの売れるの?

売れるかどうかを気にされるのはヤボですよ。

だって、これを価値のあるものだと知っているのは

まだごく一部の方のみなんですから。

                                                                   

僕たちは、バンガレージというお店を介して

価値を伝えていくということを始めようとしているんです。

ヴィンテージメガネは単なるゴミでしょうか?

ユーズドメガネはただ中途半端に古いもの?

そうじゃない、

でもそうじゃない価値を僕たちが伝えていくんです。

                                                                  

ヴィンテージのメガネやサングラスからは

その当時の文化やニオイを感じます。

ハウスブランドの良いデザインのメガネは

普遍的なデザインが多いんです。

中古だって十分素晴らしいものがたくさんあります。

                                                                  

あぁ、この奥深さはムズムズする気持ちはなんだ。

覚醒しますよ、目の奥がピカッと光を放つこの感覚。

バンガレージはきっと楽しいお店になります。

そしてメガネの価値を再認識させる

始まりの店にもなりえるでしょう。

聞こえますよ、ひたひたと近づいてくる

新しい潮流の足音が。

                                                                   

メガネの新しい時代は、

待つものではなく、

自分たちで作り上げていくもの。

                                                                  

僕たちの感性は、情熱は、想いは

天空を貫き、深海を割らんとするのです。

                                                                  

常識ってなんだ。

既成概念を破砕する

そこからまた新しい芽が生まれる。

夢を見たらそれを現実へと変換する力

恐ろしい程の衝動を

時には乱暴に表現するのも悪くない。

                                                                  

穏やかにしとやかにそれでいて強く

楽しむ、楽しむ、楽しむ。

僕はとても幸せな人生を生きています。

本当にメガネ屋になれて良かった。

-------------------------------------------

□定休日のお知らせ□

9月21日・9月22日は定休日とさせていただきます。

ウェブからのお問い合わせなど

返信にお時間を頂く場合がございますので

ご了承頂けますようお願い申し上げます。

-------------------------------------------

2010年10月1日

BANG!GARAGE(バンガレージ)オープン!

詳しくはコチラ

バンガレブログもスタート→コチラ

-------------------------------------------

ツイッター始めてます↓

ポンメガネの裏っかわ

http://twitter.com/pon_the_back

-------------------------------------------

○ポンメガネUrawa(浦和)

埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-9信陽堂ビル1F

048-762-3919

定休日:木曜日

営業時間:10:00~20:00

ブログ:http://ponmegane.cocolog-nifty.com/urawa/

メール:ponmegane@gmail.com

○ポンメガネ

埼玉県南埼玉郡白岡町高岩685番地 

プタハ新白岡1F

定休日:毎週火・水曜日

営業時間:10:00~20:00

メール:pon@gk2.so-net.ne.jp

|

« カバさんじゃないよウシさんのケース【動画】 | トップページ | BANG!GARAGEの秘密 »

ポンが考えること」カテゴリの記事

コメント

剛気さんは、かっこえ~な~!(惚)

投稿: 初流乃 | 2010.09.21 15:01

>初流乃さん
メガネ愛が普通の方より
ちょっと多めなだけですよ(笑

投稿: ポン | 2010.09.23 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/49507463

この記事へのトラックバック一覧です: 断言する。一番楽しんでいるのは自分だ。:

« カバさんじゃないよウシさんのケース【動画】 | トップページ | BANG!GARAGEの秘密 »