« 店前は人人人の一日です | トップページ | オリバーゴールドスミス COUNSELLOR »

2011.12.11

Oliver Goldsmith 新作メタルフレーム

今月美容院に行く人は、帰る時には既に

よいお年を~とお見送りされます。なんか美容院ならではですね。

そう。思いっきりお向かいの美容院、SLEEK さんの情景より。

こんばんは、ポンメガネの神田です。

                                                                     

昨日チラッとご紹介した、メタルフレーム。
そうです!オリバーゴールドスミスの復刻初のメタルフレーム!
Cimg4762

メタルフレームでは、初となる復刻です。
何を復刻したかと言えば、昨日もチラッと書きましたが、
ビートルズのジョンレノンが愛用していた丸メガネ!
1枚目写真の一番上にある丸型メガネがそのジョンレノンが
愛用していたモデルとカラー!

ジョンレノン=丸メガネの構図はもはや当たり前ですが、
彼は意外と丸メガネ以外にもいろんなフレームを掛けています。
サングラスとかは特に。
でも、彼自体も一番気に入っていたのは丸メガネかも知れませんよね!
やっぱりジョンレノンと言ったらこの丸メガネのスタイルですもんね。

日本に来る時には、白山眼鏡店さんで、
メガネを作っていたというのは、
メガネ関係ではあまりにも有名な話ですが、
愛用している何本かの丸メガネの中には
オリバーゴールドスミスの丸メガネもありました!
今回は、そのフレームの復刻を当時のディティールに
忠実に再現する為、作り方もハンドメイドで素材も
現在主流となるチタンではなく、当時の質感や雰囲気を
守る為にもあえて合金を使用しています!
また、丸メガネの復刻に加え、同じディティールで、形違いも
今回のコレクションには登場し、これもまたとても通好みな
モデルとなっております!

                                                                     

Oliver Goldsmith  Oliver Oblong antique silver  ¥29,400
Cimg4775
形はスクエア、でも一般的なスクエアとの縦横比が違います。
正方形とまではいきませんが、に近い形。
オシャレ度レベルの高いコレクションです!
こいつを掛けこなすには、これを掛けてる俺はオシャレだっ!!
という一定の自負が必要です(笑)
Cimg4798

antique gold は→ こちらへ
antique silver は→ こちらへ



Oliver Goldsmith  Oliver Oval  gold  ¥29,400Cimg4772
こちらがジョンレノン愛用フレーム復刻のオーバル。
丸メガネといっても、こちらのフレームは、まん丸という訳ではなく、
ほんの少しだけタテを潰した形です。
最近丸メガネを探しているという方が意外と多く、でも丸メガネだと
小さ過ぎるものが多いと言われる中、このモデルは、程良く一定の
大きさを有しているので、お探しだった方にはとてもオススメ!
Cimg4800

gold は→ こちらへ
silver は→ こちらへ
antique gold は→ こちらへ
antique silver は→ こちらへ

                                                                                                                                       

Oliver Goldsmith     Oliver Diamond  antique gold  ¥29,400
Cimg4779
一見、ひし形なので、一番敬遠されそうに見えますが、
実は一番掛けやすいのはこのひし形だと僕は思います。
縦横のサイズも、他の現行フレームにも近く、ひし形でも角を
ゆるいカーブで作っているので、オーバルに近い雰囲気で
ご使用頂けると思います。個人的にはコレ好きです!
Cimg4795

antique gold は→ こちらへ

                                                                      

Cimg4792

オリバーゴールドスミスのヴィンテージ感溢れるメタルフレームも、
今までのOGにはない新しい切り口のよいコレクションとなっております!
是非お試しになってみて下しさい!

                                                                     

それでは、今日はこの辺で。


-------------------------------------

商品情報入荷商品 など

twitter 配信中です!

私の個人的なつぶやきもあります(笑

フォローはコチラ↓ 

http://twitter.com/#!/pon_the_back

-------------------------------------

○ポンメガネ

埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目195番地 美幸ビル1F

℡ 048-782-7128

定休日:水曜日

営業時間:12:00~20:00

○ポンメガネUrawa(浦和)

埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-9信陽堂ビル1F

048-762-3919

定休日:木曜日

営業時間:10:00~20:00

ブログ:http://ponmegane.cocolog-nifty.com/urawa/

商品等お問い合わせのメールは

ponmegane@gmail.com

|

« 店前は人人人の一日です | トップページ | オリバーゴールドスミス COUNSELLOR »

OLIVER Goldsmith オリバーゴールドスミス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/53459358

この記事へのトラックバック一覧です: Oliver Goldsmith 新作メタルフレーム:

« 店前は人人人の一日です | トップページ | オリバーゴールドスミス COUNSELLOR »