« 【 MOSCOT 】 LEMTOSH 入荷です | トップページ | 【BOSTON CLUB】 MARTIN が入荷しました。 »

2014.02.23

【MOSCOT】 ZEV 46size

僕の場合例年なら花粉と戦っている時期ですが、

寒さのせいでか、まだ襲来してきていません。あとが恐いパターンです。

こんばんは、ポンメガネ大宮の神田です。


MOSCOT / ZEV 46size

Img_8288

: ZEV :

MOSCOTのメタルフレームの代表格、『ZEV』。

シンプルで主立った装飾が無い為、お仕事でも使いやす

巻きセルフレームです。

Img_8290

その中でも一つの特徴とも言えるのが、細く緩やかに尖った

山形ブリッジ。柔らかみのあるポテッとした丸みのボストンシェイプに

程良い感じの引き締め感をもたらしてくれていると思います。

また、ポテッとしたレンズシェイプが大き過ぎず小さ過ぎずの

バランスのとりやすい大きさとなっているので、人を選ばず多くの人が

掛けやすいサイズ感となっています。不思議なことに棚においてある時に、

気持ち少し独特な形だなぁと思うフレームの方が実際に顔に掛けた時に

馴染むことは多くあります。その反対に置いてある時はもの凄くかっこ良いのに

かけるとなかなか難しい、、、。そんなこともありがちです。

だからと言って、ZEVの形がおかしいと言っている訳ではありませんが、

独特なフレームも掛けてみないと分かりませんので、

気になったものは見てるだけでなく是非手にとって実際に掛けてみてください。

Img_8291

横から見ると線の細い感じと目立った装飾の無いシンプルさが

分かりやすいと思います。

Img_8292

耳の後ろなので掛けている時には見えませんが、

さりげなくポッチの形をしたテンプルエンドがメガネを外して

畳んで置いた時には映えてきます。

置かれた時にもテイストを損なわない具合がいい感じです。

Img_8289

☞ 【MOSCOT/モスコット】ZEV 46size col-Tortoise/Goldの商品ページへ


それでは、今日はこの辺で。


------------------------------

○ポンメガネ大宮店

埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目195番地 美幸ビル1F

℡ 048-782-7128

Close:水曜日

取扱いブランド 

|

« 【 MOSCOT 】 LEMTOSH 入荷です | トップページ | 【BOSTON CLUB】 MARTIN が入荷しました。 »

MOSCOT モスコット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/59186304

この記事へのトラックバック一覧です: 【MOSCOT】 ZEV 46size:

« 【 MOSCOT 】 LEMTOSH 入荷です | トップページ | 【BOSTON CLUB】 MARTIN が入荷しました。 »