« OG×OLIVER GOLDSMITH // Porte & Porte-2 | トップページ | OG×OLIVER GOLDSMITH // Key-2 »

2014.06.23

【Lesca】 DL23

若者にはマネできない。大人にしか出来ない、似合わない、

そういうオシャレアイテムもあります。

こんばんは、ポンメガネ大宮の神田です。


Lesca / レスカ

Img_2518

: DL23 :

老眼鏡としてお使い頂く為に作られたフレーム、

フランス産 Lesca の DL23 。

鼻先にちょこんと乗せてお手元のものを見て頂く時に使うメガネです。

Img_2515
大きなくくりとして老眼鏡とご案内したものの、

使い方が更に限定される DL23 。

用途にもこだわって使って頂くタイプのものとなっています。

ご案内の通り、鼻先にちょこんと乗せてご使用頂くタイプの老眼鏡なので、

近くのものが見えずらくなってきたからと言ってこのフレームに近く用の

度数を入れて、いざパソコンの画面に向かってもとても使いずらいものになります。

デスクトップのパソコンなどでは基本的には顔を正面に向けて見て頂くと思いますが、

DL23の掛け方は、レンズ部分が眼の正面には来ないからです。

フレームは鼻先に乗せるので、基本的には眼だけを下向き加減に動かし

そこのレンズを通して物を見て頂く形になります。

その為、大きな用途としては本や雑誌、新聞を読んだり、

または机で物書きをしたりなど、その他にも使い方はあるとは思いますが

一般的なメガネの装用形態とは違いますので、少なからず限定された使い方の

老眼鏡となってくると思います。

Img_2524

しかしながら、その狭い用途にもこだわって使いたくなるような

デザイン性の良さと雰囲気の良さがある DL23 。

最近では、見てくれは別としても100円ショップでも老眼鏡が買えるという時代には、

少しこだわって頂ける方への嗜好品の一つとなってしまうかもしれませんが

きっと気に入って頂ける1本になるかと思います。

気になった方は、是非お試し下さいませ。

また、合わせて 『 DIFFUSER TOKYO 』の牛革グラスコードと一緒に

ご使用になると更に質感も高まってくるかと思います。

こちらも是非っ!


それでは、今日はこの辺で。


------------------------------

○ポンメガネ大宮店

埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目195番地 美幸ビル1F

℡ 048-782-7128

Close:水曜日

取扱いブランド 

--------------------------------

○ポンメガネ浦和店

埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-9信陽堂ビル1F

℡ 048-762-3919

Close:木曜日

取扱いブランド

|

« OG×OLIVER GOLDSMITH // Porte & Porte-2 | トップページ | OG×OLIVER GOLDSMITH // Key-2 »

Lesca レスカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/59865920

この記事へのトラックバック一覧です: 【Lesca】 DL23:

« OG×OLIVER GOLDSMITH // Porte & Porte-2 | トップページ | OG×OLIVER GOLDSMITH // Key-2 »