« 【VINTAGE FAIR】 フェア中の商品から② | トップページ | EUROPE VINTAGE // CROWN STYLE »

2014.08.04

British Vintage

毎日36度を超えて、思いっきり海に飛び込みたい気分です。

埼玉県に海が無いの残念です。(笑)

こんばんは、ポンメガネ大宮の神田です。

Europevintagefair2014blog3rd01

ヨーロッパでも国・文化・歴史の違いからメガネの形や

色などにも違いが出てきてスタイルがまた分かれます。

Europevintagefair2014blog3rd02

引き出しの中にあるのはブリティッシュ(UK)ヴィンテージ。

男性ファッションの基礎はイギリス発祥のスーツから生れました。とは言え、当時スーツを着ることが出来たのは、特定の階級以上の方たちだったようです。

そして、その歴史を受け継いだブリティッシュスタイルのスーツでは、現代のイタリアンスタイルのスーツとは違い、特徴として男性的な力強さを表現するように、肩幅や襟などをタイトにして胸板の厚みを強調させる仕立てのスタイルでカチッとさせた雰囲気に仕上げるそうです。

Europevintagefair2014blog3rd06

イギリスではそんなスーツスタイルが仕事をする時のスタンダードだったと知ることが出来ると

ブリティッシュヴィンテージで見つかるフレームのシルエットにも合点がいきます。

Europevintagefair2014blog3rd03

Europevintagefair2014blog3rd04

肉厚でカチッとしたフレームラインや、ベーシックで落ち着いた色味などが多く、

これはやはりそのスーツスタイルに合わせた力強さなどを感じられるようになっており、ブリティッシュスタイルの

トータルコーディネートの一つとも言えますね。

Europevintagefair2014blog3rd08

独特のスタイルを是非掛けて味わってみて下さい。

それでは今日はこの辺で......

Europevintagefair2014blog3rd09

≪ EUROPE VINTAGE FRAME FAIR ≫

============

開催期間 : 8月1日(金)~8月7日(木)

開催店舗 : ポンメガネ大宮店

時間    : 10:00~20:00

============

------------------------------

○ポンメガネ大宮店

埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目195番地 美幸ビル1F

℡ 048-782-7128

Close:水曜日

取扱いブランド 

--------------------------------

○ポンメガネ浦和店

埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-9信陽堂ビル1F

℡ 048-762-3919

Close:木曜日

取扱いブランド

|

« 【VINTAGE FAIR】 フェア中の商品から② | トップページ | EUROPE VINTAGE // CROWN STYLE »

ヴィンテージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/60098684

この記事へのトラックバック一覧です: British Vintage:

« 【VINTAGE FAIR】 フェア中の商品から② | トップページ | EUROPE VINTAGE // CROWN STYLE »