« モスコット/SPIRITシリーズから新入荷です | トップページ | スペックエスパス / ES-6083 »

2014.09.22

Z-partsの小ぶりな大人のメタルフレーム

帰りの夜道に香る田んぼを焼いた残り香、意外と好きです。

今日はこの連休中に田舎の新潟で稲刈りをしてきたお客様のお話を聞きました。

こんばんは、ポンメガネ大宮の神田です。


Zparts19092201

今日ピックアップするのは、Z-partsの小ぶりなフレームたち。

メタルフレームへの拘りを貫く日本のブランド Z-parts。

メタル以外は作らない潔さが好きです。

Zparts19092202

写真・左のメガネ:Z-parts [ z-93 col.TI ]
写真・右のメガネ:Z-parts [ z-91 col.BLIP ]

シンプルで飽きの来ないシェイプは一本あると便利なフレーム。

海外ブランドと比べて一山のブリッジのカーブは浅く設計され、

ブリッジの付く位置はレンズ上下中央よりもやや下に。

掛けた時に、程良く目と離れた場所に落ち着いてくれます。



Zparts19092203

オールメタルならではのプロダクト感も存分に味わえます。

ついついディテールを触ってしまう、独特の一体感が良いですね。



Zparts19092204

ツヤのある仕上げも美しいですが、ヴィンテージ風の細かな

処理を施されたカラーも、光の当たり方や面の変化が楽しめて

満足度の高いフレームです。

自己主張は控えめですが、

自分が満足できる逸品をチョイスする

大人のメガネの楽しみ方はいかがでしょうか。



それでは、今日はこの辺で。

 


------------------------------

○ポンメガネ大宮店

埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目195番地 美幸ビル1F

℡ 048-782-7128

Close:水曜日

取扱いブランド 

--------------------------------

○ポンメガネ浦和店

埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-9信陽堂ビル1F

℡ 048-762-3919

Close:木曜日

取扱いブランド

|

« モスコット/SPIRITシリーズから新入荷です | トップページ | スペックエスパス / ES-6083 »

Zparts ジーパーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/60358310

この記事へのトラックバック一覧です: Z-partsの小ぶりな大人のメタルフレーム:

« モスコット/SPIRITシリーズから新入荷です | トップページ | スペックエスパス / ES-6083 »