« ルーヴル美術館展でポンメガネ。 | トップページ | 1930年代 A.O. vintage メタル入荷-その1 »

2015.02.20

とても小さなサーモントブロー

つい先日、グラミー賞4部門を獲得したばかりのサム・スミス。

その後に来日して密かに行われていたシークレットライブ。場所はかなり意味深な場所です(笑)。

タイムリーにその場にいた方からお話を聞けることもそうそうないですね。

こんばんは、ポンメガネ大宮の神田です。


MOSCOT SPIRIT

Cimg7191

Cimg7187

Cimg7189

: JOEL-46 :

細身でかなり小ぶりなタイプのサーモントブローは、

探してもなかなか出てこないジャンルのメガネです。

レンズサイズは、46サイズとなっていますが、

同ブランドのYUKELやサーモントブローの代表作とも言える

SHURONのRONSIR ZYL など、

クラシカルな雰囲気が強い同タイプのメガネと比べるとレンズの縦幅が

それらのものよりかなり短いデザインとなっています。

たとえ同じ46というレンズサイズでも、フレーム全体で見てみると

大きさに対する印象はかなり小ぶりとなります。

また、フレームラインに加えて、各パーツも細く繊細なデザインで組み上げられ、

フロントサイドの張り出しなども短くなっています。

YUKEL や RONSIR ZYL のような伝統的で武骨さを感じるスタイルとは反対に

スタイリッシュで都会的。

スッキリしたデザインは、硬いイメージを持たれがちなサーモントブローですが、

サラリと掛けて頂けるスタイルです。

また、男性でも小顔の方やまたは女性の方にはちょうど良い

大きさで掛けられるサイズともなるかと思いますので、

小さなサイズのものを探していた方は是非お試しになってみて下さい。

詳しくは>>MOSCOT SPIRIT / JOEL col.Grey Ice-Silver 46サイズ


それでは、今日はこの辺で。


------------------------------

○ポンメガネ大宮店

埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目195番地 美幸ビル1F

℡ 048-782-7128

Close:水曜日

取扱いブランド 

--------------------------------

○ポンメガネ浦和店

埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-9信陽堂ビル1F

℡ 048-762-3919

Close:木曜日

取扱いブランド

|

« ルーヴル美術館展でポンメガネ。 | トップページ | 1930年代 A.O. vintage メタル入荷-その1 »

MOSCOT モスコット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/61167985

この記事へのトラックバック一覧です: とても小さなサーモントブロー:

« ルーヴル美術館展でポンメガネ。 | トップページ | 1930年代 A.O. vintage メタル入荷-その1 »