« オリジナルクリップオンサングラス | トップページ | ポンメガネ オリジナルメガネ棚vr.2 »

2015.07.26

60s American Optocal

日中は外が地獄のように暑いですね。

今日はお昼に出るのも命がけでしたっ 、、、というくらい(笑)

こんばんは、ポンメガネ大宮の神田です。


1960s Vintage Frame 

Img_3354

≫ 60s American Optical ≪

形も色もフレーム生地の厚さも

そして、アメリカ物のヴィンテージフレームに多く見られる

際部分の落とし方など角の無い柔らかい印象を増幅する

佇まいが現代のフレームには感じる子の出来ない、

良い味となっています。

American Optical の中では、『 JAZZ 』というモデルとなっていますが

一般的にはTARTのARNELと同形態のシルエットとなっていますので

アメリカンオプチカルのアーネル型などとも呼ばれたりします。

サイズもカラーも状態も良いので3拍子揃ったオススメな

ヴィンテージフレームとなっています。

気になった方は是非お試しになってみて下さい。

☞ 【 Vintage American Optical 】 ダイヤ鋲 ボストン Brown-Fade 46-24 の商品ページへ


それでは、今日はこの辺で。


------------------------------

○ポンメガネ大宮店

店舗住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目195番地 美幸ビル1F

営業時間:12:00〜20:00

電話番号: 048-782-7128

定休日:水曜日

|

« オリジナルクリップオンサングラス | トップページ | ポンメガネ オリジナルメガネ棚vr.2 »

Vintage Amrican Optical」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150383/61962853

この記事へのトラックバック一覧です: 60s American Optocal:

« オリジナルクリップオンサングラス | トップページ | ポンメガネ オリジナルメガネ棚vr.2 »